4/23 デリガク・ハッピィボーイズ 

April 25 [Wed], 2007, 0:58
録画してたの見ました。
デリガクは「4話始まるよキラーン」の相葉さまが!
あの世界で相葉さまだけは視聴者に話し掛けてもいいんですね!
デリガクでもキラキラですね相葉さま!
しかもそれでいていい人なんですね相葉さま!
素敵すぎます相葉さま!
マシューペリエくんはバンビーノプラスで見たときと大分印象が違って、今度のバンビーノがより楽しみになりました。
デリガクはキャラソンでないのかな?
バンビノで聞いた三浦くんのお歌かっこよかったから。

次週登場の女子生徒はトリプルエーの子?
女の子好きキャラ龍さんの活躍に期待!
でもラストでは永山さんのがはしゃいでたな。
ってか次回メインはチャンナカくんか。
君ならその眼鏡を外すだけでモテモテだと思うよ。とアドバイスしたい。
チャンナカくんはなんか正統派の美少年ってイメージです。


ハッピィボーイズは学さんのパンツ一丁ごちそうさまでした。
執事とは思えないほどムッキムキで笑えました。
あとケンケン見てちょっと切なくなりました。
心なしか顔がやつれてる気がして・・・また元気な笑顔を見せてねケンケン。
ケンケンどのがいないと・・・!

川崎JACK 

April 21 [Sat], 2007, 21:01
行って来ました川崎JACK!
初JACKJACkすっごく楽しかったです!
フリーだし・・・と思って行ったのですが、帰りにはCDとイベントチケットを購入してました。

会場のチッタデッラ噴水広場に着いたのは1時間前くらい。
既にかなりの場所がうまってました。
私達も何とか左側(舞台で言えば下手側)の後ろをゲット。
天気もよくまったり座って待ちました。
ず〜っと新曲が流れてて、ちょっと洗脳されそうだった。
想像してたよりポップな曲でした。かわいーじゃねーの。
始まるちょっと前にスタッフさんが水を4本置いていって、もうすぐだ!とワクワク。




17時にJACKJACK登場!
黒で統一されててかっこいい!
ミツくん歌ってるとき視線が基本下向きなのが残念だけど(顔が見えないよ!)、客席を盛り上げたりするのが一番サマになるかんじ。
ちょっと気障な動きがカッコイイ。指差しとか最前の人屈みこんでのぞいたりとか、自分だったらオギャー!だよ!
撮影禁止じゃなかったから写メを手拍子の合間に撮ったんだけど、すっごい笑顔のケンズィ〜が撮れて、その瞬間は自分神かと。
ケンズィ〜は歌うときとかすっごく目線が前向きで、目が合わなくてもなんか照れた・・・だって何か笑顔がキラキラ。
リョースケ君歌詞を忘れたりマイクをぶつけたりちょっとグダグダ、というか緊張がこっちまで伝わってきました。
トークは彼らの自己紹介と、今後の活動についてとか。
ゲンゴロさんが「自分は書記長」だという自己紹介の後「ゴルバチョフ書記長」と言って、観客が笑ったら「仲間にはやめろって言われて迷ってたネタだけど言ってよかった」と言ってた。
最後にもう1曲新曲のカップリングを歌っておしまい。30分弱でした。
去り際の4人がかわいかった!

18時もこりゃー見てくべ!ってことで、人が去った真ん中よりにそそくさと移動。
2回目はミツくんが髪の毛結んでおでこだしてました。
リョースケくん大分緊張がとけたのか、ちゃんと歌えてた。
でもやっぱり緊張するタイプなんだなぁと見てて思いました。
自分のパートの辺りとか、顔が強張っててちと怖い。
自分のパートを無事やり遂げたらすごい笑顔。そのギャップがかわいい。
トークでも「緊張してる?」って他の人によく聞かれてました。

トークはしっかり者A型(ミツくん・ケンズィ〜)、自由なO型(リョースケくん・ゲンゴロさん)ってかんじでした。
水を飲むタイミングとかすごく個性がでてました。
O型二人は完全素。
A型二人はは水を飲む時も「いまだ!(そそくさ)」と大きめアクションで笑いをさそってました。

17時の回と同じような流れで、ケンズィが「相談役」だという話になって「もっと相談に乗りたい」と言ったら、ミツくんが「じゃあみんな(観客)も相談すればいいよ」「青木さんの携帯はね〜090・・・」ケンズィ「わー!!!」
この流れがめちゃめちゃ面白かった!

リョースケくんが「あのモノマネみたいな」「そうそうキムタク」と無茶ブリされてキムタクをやるも、悲しいくらいに似てない・・・
それでも盛り上がる客席に「甘やかさないで!」とミツくん。
その後だったかな〜どのタイミングかは忘れちゃったけど、ミツくんがリョースケくんに「後で飴あげる」って言ってました。

2回目は歌・トーク・歌の後にもう一回歌ってくれました。観客もノリノリ!
ゲンゴロさんが客席にマイク向けてくれたりして、そのときの笑顔がすっごく優しくてキュンでした。

終わった後そそくさとCDとチケットを買いに走る私達。
4人が物販のとこで愛想振り撒いててくれました。
それは嬉しかったけど、物販買わない人も押し寄せて、話し掛けたり写真撮ったりしてたから・・・
買わない人はちょっと遠慮して欲しかったな。
でもケンズィとリョースケくんは特に間近でみれたからよかった!ケンズィとは一言言葉を交わせたし!

6/24のイベントは迷ったけど一部だけ購入。
オールスタンディングのコント芝居ってどんなノリだろ?楽しみです!

FROGS 19日19時〜・21日17時〜(千秋楽) 

March 21 [Wed], 2007, 20:41
19日見に行って、もう一度見たくなってダメもとで千秋楽の当日券並んだら取れました!
しかも月曜日よりいい席!
当日券はけっこう人が並んでました。
通路までギリギリ補助席作ってくれてたけど、それでも3分の1くらいのひとははずれたんじゃないかな。
チケット取りのときも思ったけど、狭いですキャパ少ないですシアターグリーン。
でも席の間隔狭くて傾斜がけっこうあるので後方でも舞台が近い。
ダンスの迫力が伝わってくるのはこの芝居にあってると思いました。

最初の雨を降らせる演出が好きです。
リアルな音響だなーと思ってたらほんとに水が降っててビックリ。
後半で4人が旅をしながら水が降ったとこをパシャパシャ歩くのも雰囲気あって好き。
照明もカッコよくてダンスが映えて、舞台装置もシンプルながら動き回る蛙たちをより魅せてました。
主題歌もさすがハルイチさん!CD欲しい!

好きなシーンはどれもなんだけど、牢獄のシーン必死なテルと諦めモードのカケルがいい。
あそこでアマネの単純なとこや、フクロウの実は気弱でいいやつなとこも出てるし。
修学旅行は一番キャッキャしててかわいかった〜和みました!
そしてあそこで一気に4人が仲間っぽくなった気が。やっぱり距離を縮めるにはコイバナですか?
旅のシーン「♪道に迷ってる〜」のフリがかわいかっこいい!
「イェイ」のとこのルイトが、金髪+濃い目メイクと相まって悪そうな顔がかっこいい!DVDでアップで見たいです。
殿様に会う辺りのくっついたり離れたりドタバタなとこもかわいくて好き。

人間に戻るための呪文(早口言葉)は「戦った方、勝ったタカ」
柳澤くんずっと「タカ」が言えないで「タカ」「カタ」言ってました。
通くんは最初からやる気なしモード。
ちなみに19日は「消費者非消費・・・」というので、難しすぎて通ハイテンション。
「俺、何か降りてきた!」と自信満々で臨むも瞬殺、ってかんじでした。かわいかった。
ルイトは「た」行が苦手、通は「さ」行が苦手と言ってました。分かる気が・・・
ルイト今日も一回噛んじゃってたんで、「今日ヤバいってことわかるだろ?!」とテンパってました。
最終的に誰もいえなくて「ごめんなさい!」したら「まぁいいだろう」と神の声。
こんなパターンもあるんだ〜(19日は柳澤君が言えた)

最後のカケルとアマネの怒鳴りあいにはジーンときました。
ダンスで派手に魅せて、かけあいで和ませて、真っ直ぐな演技でさり気なくメッセージを伝えてくれる良いお芝居です。

楽ってことで挨拶がありました!
メイン4人以外の子もみんな魅力的で、もっと彼らのことを知りたくなりました。(なのにパンフレットに情報少なすぎだよ〜)
鈴木君(目元の赤いメイクがフード被ってアクションの時チラって見えたのがカッコよかった!)がボロ泣きでみんなに「最年長〜」と言われてました。
それでも19歳か・・・
柳澤くんは一人でしゃべるの苦手だ〜とルイトに助けを求めたりかわいかった。
ルイトは一瞬泣きそうな顔した気もしたけど、泣いてる鈴木君いじったり一番元気に動いてました。
植原くんは今回が初舞台「みんなに迷惑かけたり…」と言うとウンウン!と頷くルイト。
突っ込みを入れた後「ほんと迷惑かけて…」とちょっと反省モード入ったんでルイトあわててフォロー。
通くんはこんなに激しくダンスする舞台始めててで大変だったけど楽しかった みたいなかんじでした。

最後に通くんが一人出てきてカエル様の像を真ん中に置いて去るのが幕引きなんだけど、カエル様の頭押して一緒にペコリってしたのがめちゃめちゃかわいかった!

10代パワーをプロフェッショナルなスタッフが支えてるいい舞台でした!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アヤメガネ
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる