わいろー

September 11 [Thu], 2008, 23:01
先日、四捨五入すると三十路になってしまいました。
はぁ〜

しかし!
嬉しいことに、バイトさんたちから、ワイロとしてプレゼントをいただきました!
なんと、わたすが以前から食べたいー食べたいーとわめいていた、関西イチおいしいと有名なロールケーキ!!
豊中の若い女の子が作っている超人気ロールケーキ!!

豊中駅から結構離れてるとこにあるので、車じゃないとなかなか買いにいけず、あきらめていたのです!


うまかったっす…

皆の衆、ありがたや。。。


“エフラット”というお店なのですが、どうやら来週から始まる阪急百貨店のうまいもんフェア?で買えるみたいなので、ぜひ!

ふわっふわ〜ですの♪

<本日の一曲>横顔/aiko

マッサージ。

August 11 [Mon], 2008, 21:46
またまたおひさしぶりです。

しばらく死にかけでした。

なので、マイブームはマッサージです。

中でも、おともだちに教えてもらったタイ古式マッサージというのがすばらしくいい。

タイパンツみたいなんに着替えて、おねえさんに引っ張られます。

バリのコテージみたいな個室で薄暗いのですぐうとうとしてしまいますが。

最後にジャスミン茶等を飲んですっきり。

二人でするヨガみたいなもんです。

体がかたすぎてコチコチなので、常に体がこってしまう体質のようです。

リラックスできる時間をつくりましょうと言われたので、ヨガ的なストレッチを始めました。

コチコチだと疲れやすくなるみたいやし。

あー毎日マッサージに通いたい。。。

<本日の一曲>パンと蜜をめしあがれ/クラムボン

やほーい。

June 23 [Mon], 2008, 21:28
おひさしぶりすぎです。

めんどくさがりのおかげでめっきりでした。。。

今はなにしておるのかというと…

今月、六甲から川西能勢口というところにまたまた異動いたしましたー

非常に遠い!
朝は3時半起きです。。。
始発で出勤です。。。

まぁ、仕方ないのでね。

がんばりまーす。

<本日の一曲>鱗/秦 基博

さくら

March 29 [Sat], 2008, 1:10
毎年、この季節になると楽しみにしていることがあります。

梅田までの電車で、途中両サイドが桜の木で埋め尽くされている区間があるのです。

天気がよく、満開の日とかだと、窓の外が一面桜でいっぱいになるのだ。
そして、電車の風圧で花びらがパーッと舞い上がるのだ。

最高。

桜の中を駆け抜けていくのであります。

もうすぐそんな季節。

たのしみだー

<本日の一曲>桜の時/aiko

つぼみ

March 20 [Thu], 2008, 22:00
しばらく実家に帰省していたアルバイトの女の子が「キャラクター好きでしたよね!」と、かわいらしいマスコットのキーホルダーをプレゼントしてくれました。

半年前頃に入ったその子は、最初びっくりするくらい真面目で、人の何倍もテンパる子でどうなることやら…と思ってた子でした。

しかし…
わしの予想をはるかに超えて成長したのでした。
なんかわからんけど、ものすごく意欲的であった印象があります。
のちにその意欲は自信のある笑顔へと変化していました。
今じゃイキイキとして楽しそう。

たかがバイト。されどバイト。

バイトを続けてくれるかわからんけど、将来就職するまでのバイトなんやろうけど、
バイトであっても「働く楽しさ」を教えたいと思うのです。
そして、「意味のある時間」を与えてあげたいのです。

そんなことを毎日のように課題として挑戦しておるのでありますが、なかなか伝わらないのが現状。

だからこそ、この子の成長がとてもうれしい。

この仕事をしていてよかったなぁと思う一瞬です。
げんなりすることの方が多いからね。。。

ちょびっとでもいいからアルバイトさんの「何か」を開花させてあげることが出来ればいいかなぁと思っております。

なんてことをマスコットをもらって感じましたー

もちろん、プレゼントもうれしかったですー☆

<本日の一曲>フォトグラフ/岡野 宏典

さいきん

March 10 [Mon], 2008, 21:36
さかまつげが何本も眼球をつついてます。。。
なので、耐え切れず病院へいったら、5本も抜かれてしまいました。。。
すんごい痛いので、涙目で汗びっしょり。。。
そしたら、先生に「じっとしてなさい」と怒られました。。。
とほほ。。。
ちと安心して家に帰って鏡みたら、また3本ほど眼球をつついてました。。。
とほほ。。。
痛くて痛くて仕事にならんとです。。。

気持ち悪いいたずら電話が何度もかかってきました。。。

ある人に「頑丈そう」といわれました。。。
いくらなんでも頑丈はひどいだろ。。。

負のオーラでものっかってるんかしらー…

<本日の一曲>桃色/aiko

なくしもの

March 08 [Sat], 2008, 20:57
なくしものをしました。
とっても大事にしていたのに。

必死で探したけれど、みつかりません。
もっと早くに探していれば、なくさなかったんだろうな。

なくしてから気付く大事なもの。

あぁ。。

<本日の一曲>はなればなれ/クラムボン

くるみ割り人形

December 26 [Wed], 2007, 22:45
みなさん、コンニチワ。
めがね劇場の時間がやってまいりました。
先日、上手いこと時間ができたこともあり、行けねーと思っていた、貞松浜田バレエのくるみ公演を見に行ってきました。

いやー実に幸せであったね。
びっくりの超満員でしたよ。チケット高いのに。
そもそも貞松の公演を客席から見れるのが幸せでした。
バイトをしていたときは、袖でちびバレリーナちゃんたちを整列させたり、天井裏にいたりと、せわしなく働く中でちらりと見るのが限界であり、この貞松だけはちゃんと見たいと思っていました。
なので、今回は非常に楽しかったであります。
なんと演奏は生!オーケストラが入っておりました。
お菓子の国バージョンやなくてお伽の国バージョンやったのが残念やけども。
この時期になると、やはりこの作品であります。
くるみは3大バレエの中でも最も音楽的に優れているとされるのじゃが、わしのお気に入りは「お茶の踊り(中国の踊り)」ですな。
「メールジゴーニュ…」もよし。
昔は怪しげな金平糖の踊りが好きでした。

ほんと夢を与える作品でした。
バレエを見たことない人にもおすすめです。
ストーリーがわかりやすいので。
ぜひご覧あれ。
衣裳もセットもかわゆいのです。
とてもメルヘンな作品ですよ。

次はオペラを見に行こうかと思います

<本日の一曲>小さい序曲〜くるみ割り人形より〜/チャイコフスキー

自分的最新演劇情報

December 12 [Wed], 2007, 22:38
いつもは意識がなくなる時間ですが、今日は至って普通なので書いてみよう。

舞台『トゥーランドット』が宮本亜門演出で来年上演されるそうだ。

見たい。

衣装もすごそうやし。

トゥーランドットは荒川静香の曲で有名になりました。
わしは、去年、舞台美術の後輩が卒制でこの作品の舞台セットを作ってたのんに見入ってしまって興味がありました。
舞美の卒制はいつもたのしみです。
できれば作品ほしいです。

そして、蜷川幸雄の『身毒丸』です!
まさかの再演です!
まさかの藤原&白石コンビ再来です!
これだけは駄々こねてでも休みもらって行きたい…。

あー
芝居見てーなー。。。
しょうもない劇団とかでも見てーなー
あと劇団四季のウエストサイドも見なきゃなー

芝居見に行って、席ついてまずすることは、
ホールの天井をぐるりと見回すことです。
ここの前明かりは低いなーとかいまだに考えてしまいます。

<本日の一曲>スタートライン/馬場 俊英

さび落とし

November 09 [Fri], 2007, 23:11
生きてまーす。
やぁやぁ、ご無沙汰。
すっかりだったのう。

最近は帰ってきたら飯食ってテレビ見てたらそのまま寝てて朝になっとるという毎日です。
しかも、体内時計がすっかり朝4時起床にセッティングされてしまっているため、目覚ましなくても4時にはしっかり起きてしまいます。
しかも、知らぬ間に寝ているわけなので、22時くらいには就寝。
つまり、勝手に6時間睡眠確保できております。

が。
家に帰ってきても何もしてはいません。
飯食って寝るだけ。
趣味なんぞどこかへ消えてしまいました。
バカ安い給料なので、お買い物すら楽しいものでもありません。
そんな毎日を過ごしていまーす。


たまたま、わしの高校の前を通りかかりました。
しかし、高校の姿がありません。
おや?
おやおや!?
校舎がなーい。

知らなかったYO!
聞いてないYO!

どうやら、改修工事を行っている模様です。
高校生たちはお隣の高校で過ごしているそう。
新富もがらりー…としていました。
なんだか悲しいもんだ。
あのきったない校舎がなくなってしまうのやね。
さすが公立って感じやったのにねぇ。

さび落としを思い出しました。

<本日の一曲>遠く遠く/Sotte Bosse


2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヒーコ
» マッサージ。 (2008年08月12日)
アイコン画像あやこ
» やほーい。 (2008年06月26日)
アイコン画像みぱる
» やほーい。 (2008年06月24日)
アイコン画像QP
» やほーい。 (2008年06月24日)
アイコン画像ヒーコ
» さくら (2008年03月29日)
アイコン画像
» つぼみ (2008年03月29日)
アイコン画像あやこ
» つぼみ (2008年03月21日)
アイコン画像
» さいきん (2008年03月20日)
アイコン画像えみ
» さいきん (2008年03月14日)
アイコン画像ヒーコ
» くるみ割り人形 (2008年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megane-papiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる