(無題) 

2013年01月28日(月) 16時14分
すっかり更新途絶えてしまっていた〜!


気を取り直してこちらから



未就園児遊ぼうサークルでなかよくなった五人組で
たこ焼きパーティーをしましたぁ


大阪出身でお義姉さん特製たこ焼ききゃーおいしそう




いっぱい食べて大満足です




これはSちゃんママのRちゃんの手作りシフォンケーキ
ふわっふわでおいしかったぁ



お互い幼稚園のビデオを見たりしていつも時間が足りない
楽しかったぁ

逗子へゴー! 

2013年01月02日(水) 20時58分
急に思いたって、正社員時代の先輩夫婦宅へ行ってきました
とってもお世話になった先輩の赤ちゃんが産まれたのに
すぐお祝いに行けず

ようやく会いに行くことが出来ました



それにしても、風が強かった
もう立ってるのがやっとってくらい。ただ気温は高かったから
しばれる寒さじゃなかったけど、とにかく風が強かった。


なのに海に行きたがるちびすけ。
ま、埼玉県民だから仕方ないけど

ウィンドサーフィンの人たちしかいない中、ちびすけは
キャッキャ言いながら波打ち際にいっては、波と一緒に逃げる遊びを
繰り返していました
何度かこけて焦るちびすけ。足が濡れた時点で終了〜!





海から数分の先輩宅でしばし歓談
6ヶ月の赤ちゃんかわいかったぁそり具合が最高



湘南新宿ラインの時間に合わせて出発。
いいなぁ、ちびすけ自転車に乗せてもらって楽ちん




帰りの乗り換えのときに発見!チェブラーシカ自販機
この間、チェブラーシカの映画をテレビで見たから
ちびすけの反応も良かった





そして、こちら
二人から私宛にお年玉をいただいしてしまいましたぁ
いやはや申し訳ない




年末〜元日 

2013年01月01日(火) 21時41分
大晦日までパートだったのでバッタバタでした
お正月準備は30日にようやく完成









大晦日は私の実家へお泊りいっぱい食べちゃうから
歩いて行きます
ちびすけの両手には、トイレットペーパーの芯・ヤクルトの空で
作った剣が





元日に一度うちに戻ってから、だんなさん実家の新年会に行きました。
家までの道に立派な霜柱発見



これで私も冬休みスタート

サンタさん 

2012年12月25日(火) 6時59分

ちびすけが寝てから、ツリーの下に置きました

サンタさんに何頼む?と聞くと「飛行機の部品!!


部品って・・・




だんなさんと、部品っていうくらいだから自分で組み立てたいんだろうから
レゴとかでいいんじゃないかって話になり・・・
だんなさんとちびすけでよく見ているスターウォーズのに決定




まだ目が開いてないちびすけの目がぱっちりになり・・・


25日はだんなさんと私も仕事だったので、私のパート後
2人で半分組み立てました
1・2・3のグループにすでに分けてパッキングされてて
1のあと、部品が数個余る・・・

ちびすけが組み立てるのを見て間違いがあったら
教えるって感じで進めたんだけど・・・
夜帰ってきただんなさんに見せたら余るなんておかしい!って


3はちびすけ&パパで作りました
そして完成
翼は開閉するすぐれもの





ひっくり返して・・・ミサイル搭載(スターウォーズ内の名前があるはず



ちゃんと発射します
私と二人で作ったときにここまで作ったので
パパ帰宅まではこれを何度も発射させて遊んでいました
これは予備のパーツ欲しかったなぁ。いつまでちゃんとあるかしら

イブデート 

2012年12月24日(月) 18時55分
ちびすけとサンシャイン水族館に行きました!

ダイビングとか無縁の私にとって、海の中にいる気分に
なれる水族館って、好き






屋上水族館ということで・・・気持ちいいが、寒い
クリスマス寒波到来ということで、すっごく寒い





アシカショーの時間だったのですが、何せ寒いので
日なたのベンチに座ると・・・
「そこのあなた!輪投げに挑戦していただきます


突然の指名にキョトン顔の私たち。
私なんて振り返っちゃったもん







生まれて初めてのアシカショー参加
特に練習もなく、いきなり本番

ちびすけは意外にも?!冷静を保ちつつ(心はバックバクだったと思う)
一本目成功!!!!

二本目失敗するもお姉さんの助けで3本ともアシカさんに取ってもらえました

ちびすけも満足そうにうなずきながら戻ってきました
いい記念になりました




ありがとう、アシカさん

クリスマス会 

2012年12月23日(日) 22時03分

だんな兄宅で開催!
私も一品作って持参。といってもほとんどの支度は
Mちゃんにお願いしちゃいましたありがとう



餃子の皮を2枚くっつけてピザに
前にRちゃんちにおじゃましたときにいただいた絶品




じゃじゃーん
お互いもう、授乳もないし、子どもたち同士で遊んでくれるから
食事の支度もはかどりました




じゃじゃーんやっぱりクリスマスにはケーキを
いただかなくっちゃね
真ん中のバラみたいのはホワイトチョコレート
おいしかったぁ




うちから子どもたちへのクリスマスプレゼントは・・・



最近ちびすけも欲しいと言っていたねんどセット



甥っ子姪っ子たちも同じもの。
雨の日とかにみんなで仲良く遊んで欲しいな

マイバースデー 

2012年12月22日(土) 18時03分
師走の忙しい中、私のお誕生日がやってきました

パートから帰ると、私あての不在票が
学生時代からの友人からお誕生お祝いが
ありがとう





私の好きな色のお花がたくさん

終業式 

2012年12月21日(金) 13時05分
今日で二学期が終わり

今日は制服でビシッと決めます
入園当時から8ヶ月。なんだか後姿も大きくなった気がします




行事いっぱいだった2学期。全部参加できて、楽しめて
よかった。よかった
頑張ったご褒美


バス停が一緒の女の子と来年入園の妹ちゃんにはこちら



わが息子にはこちら


3人とも喜んでくれてたから良かったわぁ


帰って、出席ノートを見ると・・・担任の先生から
「内緒で入れましたのでみてください」って。
サンタさんからのお手紙(お返事)です





ちびすけは驚きながらも大喜び
ひらがなを一生懸命読んでいます。

個人面談&おやつ会 

2012年12月20日(木) 7時35分
ちびすけの個人面談がありました

今日のおやつ♪ 

2012年12月18日(火) 14時11分
シーで買った自分用お土産を開けました(*⌒▽⌒*)


個別包装がまたかわいい(^-^)
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる