メイド喫茶レポート 

2007年01月07日(日) 20時03分
二回目のメイド喫茶。今回は少し早めに目的地に到着して、周囲で暇つぶしをすることにしました。
友人とブラブラしながら時間を浪費すること三時間
友人「そろそろ行くか」
俺「うぃ」
駅からほど近いそこは、遠慮がちな店構え。真っ白いドアを抜け、入ります。
「お帰りなさいませ、ご主人様!」
数人の声。少しバラついていて、未完成さをほのめかしていました。
「少しお待ち下さいませ」
頭を下げ、待機用の椅子に座ります。
待つこと十分、奥の席に通されました。以前来たときに狙っていた席だったので、何となくうれしい。
席に座る。
俺「お、眺めがいい」
友人「代わってよ」
俺「だが断る」
今日はリゾットとコーヒーを注文しました。
待っていたらメイドさんの一人が来て、話しかけてくれました。
友人とメイドさんの間で、コアなガンダム論争が始まり、僕も適度に喋りました。
誰かが帰るのか、メイドさんの一人が
メイドA「あ、お帰り……いえ、ぅあ!?」
メイドB「いってらっしゃいませ、ご主人様」
客はみんな、微笑ましげに笑っていました。
しばらく経って、友人のシチューが来ました。骨つき肉が入った、ガーリックトースト付きの一品。非常に美味しそうに食べていました。
さらに待つこと二十分ほど、ついに僕のリゾッとが。
一口食べて
「うめぇwwwww」
ゆで卵の入った、コショウの効いたそのリゾッとは、びっくりするほどユートピア。
その後会計の段になって、メイドさんが一言
「お待たせしたので、ドリンクは無料でサービスさせていただきます」
黙って会計を済ませる僕ら。
店を出る。
友人「得した気分だ」
echo「申し訳ない気分だ。ぶっちゃけ、待ち時間喋ってたから楽しかったし」
はまりそうな気分です。

(無題) 

2006年12月26日(火) 1時58分
今日は一日中、前の彼女と一緒にいた。友人もいたけれど。

ファミレスで適当に注文しながら、色々なことを延々話した。昨日の合コン的なデートで、誰が一番好きだったかとか、僕の悪癖、煙草のことだとか。
僕は多分、気分の浮き沈みが激しいのだと思う。好きな人からメールが返って来ないと泣きたくなるし、「よつばと!」を読んだら凄く穏やかで満ち足りた気分になる。何より、気分次第で誰にも手のつけられない馬鹿になりえる。今日はそれがフル稼働してる日だった。
……それが彼女と上手くいかなかった原因なのかもしれない。馬鹿と天才は紙一重、天才は悪女に引っかかるもの。それは、並の人間では馬鹿には挑めないから。或いは結婚は長続きしない。僕なんかは馬鹿の部類に入るけれど、そのせいか、女性と上手くいった試しが無い。
あー、今メールしてる女性とも、上手くはいかないんだろう。願わくば、この女性が悪女でありますよう……。そして僕を骨抜きにして。

誰もいない新春シャンソンショー 

2006年12月18日(月) 15時54分
 盗んだバイクで技術者としての腕を買われたボブ。だがその眼前に立ちはだかる、ベティの甘い誘惑!
 次回、仮面ライダー

「慌てんぼうのサンタクロース、クリスマス前に作戦実行!」


 ――さて、前置きはこれぐらいにして、本題に入りましょうか。

 ぶっちゃけた話、色んな欲求が止まりません。
 mp3プレイヤーの新しいやつとか、甘く切ない恋とか、業務用のかき氷機とか。
 皆さんもそういう経験、ありますよね?
……ね?

 じゃあ間を取って、煙草でも買いに行こうかと出掛けたついさっき。
 頭の中に何か、変な曲が流れて止まりません。

 ほら

 あれだよ


 愛しさと切なさとフェルマーの最終定理とフラガールとかもめ食堂と姉と。
 涙は見せないで、信じていたいよ。

 りぃぃぃそぉぉぉなぁぁぁ!

 まぁ、要は眠いんです。

俺Inワンダーランド 

2006年12月15日(金) 23時03分
 ふと考えた時、世の中にはカタカナ言葉が溢れてるんだなぁと思った。
 例えば、パソコンにせよコンビニにせよ、ゲームボーイアドバンスにせよ。
 日本人って何となく、カタカナに無機質な感じを覚えるのだと思う。だからよく
「ワレワレハウチュウジンダ」
とか片言で言ってみたり(ノドを小刻に叩くのがコツ)
外人の語尾に
「デース」
を付けてみたり。

 ……あれ?

 ――じゃあ、あいつはどういうスタンスなんだ?

 彼だよ。








 全身ブルーで、






 どら焼き大好きな






 大山やら水田の








 ……そう。

「ドラえもん」

 奴は片仮名と平仮名が半端に混じってる。

 なんか、自称キッチリストの僕からすれば気に食わない。

 よし、改造してみるか。

 案、その一。

 全部平仮名。


 実際に、やってみた(トリビアのナレーション風に)








「どらえもん」






 (`・_・)ん?

 なんか……、どことなく間の抜けた感じだな。
 ドラえもんの持つ保護者的な厳しさ、あるいはネズミを前にしての狂気が足りない。

 よって、ボツ。



 案、その二

 全部片仮名

 実際に、殺ってみた。









 「ドラエモン」









 (;´Д`)


 ……固い。

 例えるならターミネーターのような固さ。

 「I'll be back!」

 みたいな固さ。

 腹筋割れてる猫型ロボット。

 これじゃあ、日本のロボは代表出来ないな。

 これも駄目、と



 ……この際なので、というかめんどいので、色々と検証してみた。




 「ドらえもん」

 凄味が強すぎ!

 「どらえモン」

 王女だモン、とか言いたいのか!

 「どラエもん」

 怖い!

 「ドラえもン」

 コワイヨ〜

 「ドらえモん」

 キメラか!

 「怒裸得紋」

 波紋カッター!


 ……うん、素のドラえもんが一番だね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megane-dragon
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りえぺん
» 俺Inワンダーランド (2006年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる