グレイズアナトミー 

December 06 [Sat], 2008, 3:06
海外ドラマで今流行っているのといえばたくさんありますが、
今回紹介するのは、

グレイズアナトミー

エミー賞やゴールデングローブ賞などに毎年ノミネートされているこの作品。

現在WOWOWではシーズン4を放送中。
DVDレンタルはシーズン3まで。

それでは、どんな物語が紹介していきましょう。



舞台はアメリカはシアトルのグレース病院。

そこで5人のインターンが出会いお互い助け合い成長していく物語。
もちろん、ドクターになるために必要なスキルアップをすると同時に、
さまざまな人間の関係の中で恋愛関係になることも。





左からメレディス・グレイ(エレン・ポンピオ)、ジョージ・オマリー(T.R.ナイト)、イジー・スティーブンス(キャサリン・ハイグル)、クリスティーナ・ヤン(サンドラー・オー)

このメレディスが主役で、劇中には彼女のモノローグが度々流れる。
それがまたこのドラマのアクセントの1つになっている。

あらすじは、
シーズン1は、5人のインターンが出会い、
メレディスはインターン初日前夜にバーで出会った男性とワンナイトラブを楽しむ。

シアトルグレース病院にインターンとして出勤したメレディスの目に入ったのは、
昨日ベッドを共にした男性、なんとこの病院のドクターだったのだ。

彼はデレク・シェパード。
トップクラスの脳外科医だ。

始めはうまくいっていると思われた二人の関係も、
シーズン2、シーズン3になり様々な問題に直面し、
いつも一筋縄でいかない。
メレディスとデレクの恋愛関係はシーズン4でもまだまだ語られています。

他のインターンの1人、
クリスティーナとメレディスは親友。
もともと仲がいいというわけではなく心を唯一許せる戦友なのだ。
クリスティーナは毒舌辛口他人にも厳しいが自分にも厳しい、
仕事にストイックな女性。
心臓外科医のDr.バークにごますりしようとするがぜんぜん相手にされない。
それがだんだん…。
シーズン3のラストは衝撃です。

イジーとジョージはメレディスのルームメイト。
イジーは美人。
トレーラーハウス育ちで下着のモデルをしてメディカルスクールの学費を貯めた、
しっかりした女性。
そして情が深いため、患者についつい入れ込みがちになる。
イジーはもう1人のインターンアレックスといい感じに。
しかし、ここも一筋縄ではいかない。
シーズン2のラストでは彼女の恋愛も衝撃の展開を迎える。

ジョージはメレディスに一目ぼれをした。
けれど、ずっとその思いを告げられずにいた。
そして、メレディスとデレクが恋人としていちゃつく場面を見るたびにいじけてしまう。
しかし、根はまじめで優しく思いやりのある男性で患者やレジデントからの評価も高い。
シーズン2、シーズン3で怒涛の体験をし、シーズン4ではある決断をすることになる。
まさか、あのことくっつくなんて!!

最後のインターン、アレックス。
ジョージが出て行った後、メレディスのルームメイトになる。
口が悪く傲慢だけどルックスはいい男。
最初はイジーを馬鹿にしていたがだんだんと惹かれあう。
しかし彼は過ちを犯し彼女を失ってしまう。
彼は誰とでも寝るタイプ。女たらしの典型だ。
けれど、なかなかイジーのことを忘れられなかった。
シーズン2では仕事で問題があり、一時期不調になるが、そこはアレックス。
シーズン3では運命の女性かもしれない患者に恋をしてしまう。
しかし、シーズン4ではなんと…。


忘れてはいけない、5人のインターンを束ねるレジデント、ベイリー先生。
ミランダ・ベイリー、インターンからは通称ナチと呼ばれるほど厳しいドクター。
しかし、その厳しさの裏でインターンの教育し、きちんと支える、強く心優しい女性。
結婚して10年の夫タッカーとの間にのちに一児をもうける。
が、仕事と家庭の両立に悩むミランダ。
そして、レジデントとして一番優秀な彼女に外科部長はなぜかチーフレジデントの座を与えなかった。
部長の真意はシーズン4で語られる。



そのほかにも魅力的なアテンディングも忘れてはいけない。

シーズン2から登場のアディソン(ケイト・ウォルシュ)は産婦人科の外科医でなんと…!!

そしてシーズン2からちょこちょこ登場のマーク・スローン(エリック・デーン)は有名な形成外科医。
そしてなんと…!!


ここまでシーズン3までのネタバレを少しだけ踏まえて紹介しました。

私のお気に入りのインターンはイジー!



イジー役のキャサリン・ハイグルは今注目の人気女優です。

過去の作品ではロズウェルのイザベル役。

そして、幸せになるための27のドレスには主演としてNEWロマコメ女王の名前をほしいままにしています。

プライベートではカントリーミュージシャンのジョシュ・ケリーと結婚。
今年29歳のアラサーです。

そんな出演俳優からもますます目が離せないグレイズアナトミー!

まずはレンタルしてみてはどうでしょう。






グレイズアナトミーの公式サイト。
http://www.wowow.co.jp/drama/grey/cast/index.html
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megan-mimie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-映画鑑賞をしては感想をレビューにしてみなさんにも見てもらいたいと思いブログを立ち上げました。
読者になる
無類の靴好き。
SATCのキャリーに負けないくらい流行に敏感。
ミランダに負けないくらいゴシップが大好き。
シャーロットに負けないくらい夢見る女。
サマンサには負けます。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/megan-mimie_md/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる