女神ちゃんは通う

April 18 [Wed], 2012, 21:32
どうも、しっかりちゃっかり学生気分の女神ちゃんです。

まあ気分だけではだめなんだけどね。

それはおいといて。

毎日毎日めちゃんこ疲れてます。

早く寝ても寝足りないのには困ってます。

最初は23時。

今までは22時半。

そして今日からは22時に寝ようと思ってます。

少しでも楽になればいいけど…。

そんな今日は。

というか今日からは!

お弁当を載せていこうと思います。

わたしは市販の冷凍食品が好きではないので、基本的に手作りです。

あとお馬鹿さんなので栄養バランス的なことはわかりません。

今学校で勉強してるところなので、追々わかってくるでしょう。

ですので最初はゆるーく甘ーく温ーく見ててください。

では月曜日のお弁当。



海老カレーマヨ焼き
セロリのクミン炒め
半熟味玉

あ、お腹空いてて撮るの忘れて一口食べちゃったの。

ごめんね。

ご飯はなんかママンがレトルトの具材で混ぜご飯を作ってたのでもらいました。

次に火曜日。



大葉ささみロール
海老とじゃがいものグラタン
ブナピーの昆布茶和え

グラタンは夕飯の残り。

この日は色味がなくて綺麗じゃないので反省してます。

今日、明日はこの2つを繰り返すだけなので割愛。

というわけで。

もしレシピとか質問とかあれば受け付けます。

では、また来週。←

女神ちゃんは愚痴る?

April 11 [Wed], 2012, 16:36
どうも、ぐったり女神ちゃんです。

今日は初めて電車で学校に行ったんですよ。

5時50分に起きまして、

6時40分に自転車で家を出ました。

6時48分発の電車に乗り込み、高校生に囲まれ、腐れピザに足を踏まれ

7時45分頃駅に着きました。

そこから歩いて歩いて歩いて30分後、やっと学校に着きました。

思ったより遠くて朝からげんなり。

8時30分からガイダンスが始まり、

11時45分にはさようなら。

さっそくできた友達とランチに行きました。

12時15分にお店に入って、オムライスとちーっちゃいケーキを食べて

2時までお喋り。

お店を出ると雨。

傘を学校に置いてきたことに気づきましたが、小雨だったためそのまま帰ることに。

電車までの暇つぶしに駅ビルでぶらぶら。

靴下買っちゃった。てへぺろ。

3時26分発の電車に乗ってガタンゴトンと地元まで。

4時6分地元到着。

はははっ、結構強めの雨だねっ。

仕方ないので自転車に跨る。

4時10分帰宅。

すごいだろ?

眼鏡は犠牲となったのだ。

さーて今朝は電車ギリギリで座れなかったから、

明日は10分早く起きて10分早く出て座れるようにしたいぞー。

というわけで。

ほんとは高校生の乗車マナーの悪さを愚痴ろうと思ってたんだけど、

ものすごーく疲れてしまってるのでやめときます。

お疲れ様でした。

女神ちゃんは復活する

April 06 [Fri], 2012, 16:07
どうも、女神ちゃんです。

前回「また明日」と言ってから1ヶ月たちました。

ごめんなさい、寂しかったでしょう?←

今日は久々だし長々と書きますよー。

ではさっそく。

明日は初の登校日なんです。

入学式前のオリエンテーションですね。

友達できるかな…。

弱気になってたりします。

でもなんとかなるはず。

友達ができてもできなくても明日報告するね。

話は変わって女神ちゃんの体調の話。

実は1ヶ月くらい前から低容量ピルを飲んでいます。

月経前の情緒不安定と暴力的になってしまう症状を緩和するためです。

1ヶ月飲み続けた感想は、確かに軽くなってはいるなってこと。

眠くなる以外の目立った副作用もないので、続けて様子を見ようと思う。

それともうひとつ。

ぼんやりと続いていた便秘がここ1週間で本当に苦しくなったので

便利なインターネットで調べてみたんです。

どうやら普通の便秘じゃないようでした。

医者にかかった訳ではないけど、恐らく痙攣性便秘というものかと。

これはストレスや睡眠不足からくるものらしい。

はい、ストレスですね。

症状としては下痢と便秘を繰り返すことが多いみたいで、

ずっとうさぎうんちだったわたしも、ついに今日下痢ってしまいました。

そんなにひどくないから生活する上で問題はなさそうだけど。

さらにこの痙攣性便秘、一般的に便秘に良いとされる食物繊維の摂取は逆効果らしい。

必死に食物繊維を摂っていたわたし、あうとー。

腸が痙攣して動きすぎることで、便の通り道が細くなってしまうらしい。

ということで、おかゆを主食に消化のいいものを食べるようにしました。

ほんとはストレスの元を断ち切らなきゃいけないんだけどね…。

まあ、できることを少しでもやって、早く良くなるように頑張りますよ。

これで報告は終わりかな。

汚い話でごめんね。

でもめちゃくちゃ辛くて悩んでたので。

じゃあ今日はこの辺で。

ほんとにほんとにまた明日ww



女神ちゃんは喜ぶ

March 06 [Tue], 2012, 22:03
じゃーん!!!



合格しました!

ここからがスタート。

頑張ります。

そんな今日は友達から遊びの誘いが。

一緒に買い物に行ってきました。

ペンケースがほしいなーってことで。



とびきり可愛いだろう。

そしてなんか目が合ってビビビと来たので。



うさぎちゃんの液晶クリーナーです。

手錠のピアスがほしかったんだけどね。



ゴールドしかなかったのが残念。

そしてそして!



インコのガチャガチャ!

こんなに可愛い子をお迎えすることができました。

友達とは恋愛とか仕事の話とかいっぱいしました。

まあ半日じゃ語りきれないけどねー。

それにしても、仲良しメンが次々と結婚するっぽいです。

…焦ってなんかないです。

でも今日遊んだ友達には勝ちたい。

ビリにはなりたくないよう。(チラッ

というわけで、今日はこれからゲームです。

ではまた明日。

女神ちゃんは我慢する

March 05 [Mon], 2012, 21:29
こんばんは。

放置しちゃってごめんなの(´;ω;`)

受験も終わって、明日結果が送られてくる予定。

きっと大丈夫。

だって神様が落ちるわけなくねwww

それはそうと。

実家の環境悪化しまくりんぐwww

胃は痛いわ、吐き気はひどいわで限界間近か…。

でもね。

家族の前では平気なふりしなきゃいけないんだよ。

怖くて震えても、涙出そうになっても、笑顔つくらないと。

頑張って我慢してるわけです。

そんな今日。

この無駄な根性を、なぜ東京で使わなかったwww

みたいなことを思いまして。

後悔先に立たずですね。

まあ、この体調不良を放っておくと大変なことになる悪寒しかしないので

なにか手を打たなければ…と思うのですが。

この家にいる限り、悩みは尽きないわけで。

はーあ。

何かいい案ないですかね。

では今日はこんなところで。

また明日。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:女神ちゃん
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像江戸川コナン
» 女神ちゃんは通う (2012年04月27日)
アイコン画像女神ちゃん
» 女神ちゃんは愚痴る? (2012年04月18日)
アイコン画像社畜の種
» 女神ちゃんは愚痴る? (2012年04月11日)
アイコン画像くd…江戸川コナン
» 女神ちゃんは喜ぶ (2012年03月09日)
アイコン画像社畜の種
» 女神ちゃんは喜ぶ (2012年03月07日)
アイコン画像女神ちゃん
» 女神ちゃんは我慢する (2012年03月06日)
アイコン画像社畜の種
» 女神ちゃんは我慢する (2012年03月06日)
アイコン画像女神ちゃん
» 女神ちゃんは買う (2012年03月05日)
アイコン画像SEED
» 女神ちゃんは買う (2012年03月04日)
アイコン画像女神ちゃん
» 女神ちゃんはうpる (2012年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/megamichan/index1_0.rdf