「iPod野郎」のダウンロード 

2008年01月02日(水) 14時00分
楽曲をiPodから曲を取り出すには「iPod野郎」というソフトを使うと便利です。
まずはダウンロードしてみましょう。
インストーラ版ととZIP版がありますが、どこに置いても同じなのでZIP版で十分です。
ダウンロードした「iPodMan_070909.ZIP」を好きな場所に解凍してください。
フォルダ「iPodMan_070909」の中の「iPodMan.exe」
(↑こんなやつ)を実行して「iPod野郎の使い方」に進んでください。
お疲れ様でした。


今の説明で分からなかった人はインストーラー版をつかってくだしあ。
ここをクリックして


実行。実行。セキュリティー警告が出ても実行実行。次へ次へ次へ。
最後に「完了」を押せばデスクトップ上とスタートメニューにそんなに日常的に使う必要が無いアプリケーションのショートカットが生成されます。
お疲れ様でした。

「iPod野郎」の使い方 

2008年01月02日(水) 13時50分
PCにiPodを接続していない状態で「iPod野郎」を起動するとこんな画面が出てきます。



iPodを接続し、中央右の「再認識」をクリックすると・・・



この様にiPodの状態が表示されます。

一番上に「iPod」「ソング」「メモ」「ニュース」etc.と表示されているので、
その中から「ソング」をクリックします。



左にアーティスト名、右に曲名が表示されます。
曲名の上で右クリックして「全てを選択」。曲名の左のチェックボックスにチェックが入ります。
選択した後、一番右下の「取り出し」をクリックすると・・・


iTunesに保存されている楽曲はふつう上の画像の場所
C:\Program Files\iTunes + QuickTime\iTunes\iTunes Music
に保存されているのでそこを選択するとよいでしょう。
(試しに上のリンクをエクスプローラやIEのアドレスバーにコピペして入力してみてください。アーティスト名のフォルダがたくさん出てきたらそこで間違いないです。)
「OK」をクリックすると楽曲が指定されたフォルダにコピーされます。
お疲れ様でした。

iPodをフォルダとして使用する 

2008年01月02日(水) 13時38分
iPodをPCに接続した状態でiTunesを起動し、(iPodの名前)を選択するとiPodの情報が表示されます。
まぁこれが分からない人はいないですよね。



「概要」「ミュージック」「Podcast」etc.から「概要」を選択。(普通は最初にこの画面になります)
上から「iPod」「バージョン」「オプション」とありますよね。
その中の「オプション」を見て下さい。



一番下に「ディスクとして使用する」というのがありますよね。
このチェックボックスにチェックを入れ、iPodを更新すれば以後、iPodをディスクドライブとして使用することができます。

iPodを接続しなおすとこんなメッセージが出ます。



これでiPodをHDDやUSBメモリのように使うことができます。
お疲れ様でした。

更新っていう言い方、なんかキライ 

2007年04月07日(土) 14時31分
マイミクもちょっとばかし増えた。
呼んで鬱になるような文章ばかりも書いていられない・・・


壁に頭を打ち付けながらPCに向かい
忘れたくてぬるいベッドで眠り
着信音に飛び起きる



だめだよなぁ。そう思うよ

もう学校はじまるな

ひっそりと 

2007年03月06日(火) 10時05分
ひっそりとここも閉鎖しようかなーとか。
ミクシイ日記でいいじゃんって話です。

悪夢 

2007年02月18日(日) 10時56分
昨日から謎の頭痛に悩まされているわけだが。
外は寒いですね。僕の部屋は二辺が外に面していて窓が3つあるし、ベッドは壁際なので微妙に寒いです。
今日も朝からひどい頭痛がして、部屋で厚手の黒いコートを着て布団にくるまっていたわけですよ。
そしたら何の夢を見たか?自分と某Mと某Sと某Nが学校のイベントで長崎だかなんかに行くって夢ですよ。でも高校時代の自分達じゃなくて今なんですよ。外見も関係も。私服だったしね。「メガネ変えた?」「いあー一回変えたんだけど戻したんだ実わ」とか言ったりしてさ。
で、夢だから当然ハプニングにも見舞われるわけでry
本当に危ない目にあって17階から1階までダイビングしそうになったりしてね。ってよく考えたらあのとき落ちそうになってたのは同中のOじゃん。とにかくそんな危ない状況でね。こっちがこっそりMの手をにぎると微妙そうな顔されたりしてね。今思うと安心させるつもりっていうよりも自分が安心したかったんだね。ダメだね俺。もうね、ああ俺\(^o^)/オワタと思わずにはいられませんでしたよ。ええ。
なんですか?これはリアルで人にあってない事による禁断症状ですか?それとも特定の誰かに会いたいんですかね?とにかくこれは悪夢だと断言できるね。もう二度と見たくないよ。

ライブ 

2007年01月28日(日) 17時18分
ライブ、いくよ
行かなかったら絶対後悔するから

消極的な行動だね

外に出て
息を吸って
生きている

そうではない人間が「ライブ」に行く
なんかおかしいね

 

2007年01月09日(火) 11時17分
あるところに器があった。
器は悩んでいた。
小さな穴が無数にあって
色も土みたいだった。

彼の周りの器はどれも完璧な出来栄えで
穴があるとはとても思えなかった。
色もつやもすばらしいものばかりだった。

彼は自分ができそこないだと思っていた。

周りのような器にはなれないと
悲観した彼はある日食器棚から飛び降りた。

でもそのとき彼は見てしまった。
彼がもっとも美しいと思っていた器
その底は彼と同じ土だった。

ひょっとしたらあの器も
同じように悩んでいたのかもな

そんなことを考えならがら
彼は固い床に叩きつけられ、割れ散った。

理由 

2007年01月06日(土) 15時56分
無駄の洪水
無駄の嵐
言葉を紡いでも
いや、それは唯の言葉遊びさ
全身がそう訴えている

澄み切った美しい言葉や
泥臭くても暖かい存在感のある言葉
その背後にどれだけの出来損ないがあるのか俺は知らない

あるいは余計なことを知りすぎているから?
考えすぎているから?
いや、そうじゃないだろう
全身がそう訴えている

俺が屑しか生み出せない本当の理由は
何も知らないからさ
何も考えていないからさ

初夢早々・・・ 

2007年01月01日(月) 8時56分
初夢早々大したことないと言うか何と言うか・・・
普通な感じの夢でした。


リビングの、PCが置いてある机の前に座っていると、弟が数学の円に関する問題をもってくる。
初等の平面幾何か。しばらく見ていると解法がわかる。
その円の面積は100000だった。
その後、弟にsupermanという形容詞を英英辞書で調べるように言う。
そこには100*1000と書いてあった。


なんのこっちゃ^^;
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇりしあ
» ひっそりと (2007年03月28日)
アイコン画像れき
» 年の暮れ (2006年12月24日)
アイコン画像hakuto
» 年の暮れ (2006年12月24日)
アイコン画像ふぇりしあ
» 祝日 (2006年11月04日)
アイコン画像ふぇりしあ
» 無題 (2006年10月17日)
アイコン画像TSUGUMI
» でもやっぱり辛い、でも・・・ / 図書館にて / その後  (2006年10月04日)
アイコン画像名無しの五月蝿
» 学校へ行こう! (2006年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる