禁酒生活(17日目) 

June 25 [Wed], 2008, 20:03
今、禁酒をしています。
食事も炭水化物(糖質)と脂質を極力おさえたメニューです。

まわりでどんなに宴が繰り広げられていても、必死に耐えてもう17日。
そろそろ慣れてきました

でも、なにより変わったと思うのは、前まで(夜にお酒を飲みまくっていた頃)は、
朝全然起きられなくてすっぴんで会社に行く始末だったのに、
最近はすっきり起きられて、健康的に朝食も食べ、お化粧もしっかりして出社しています

この生活の方が優雅で良い気がするので、今度の日曜に解禁になったあとも
ちょいちょい続けていこうと思います。

ちなみに普段のメニューはこんな感じです。


ひじきのピリ辛煮
まぐろとかいわれ大根のサラダ(わさび醤油風味)
ほうれん草ともやしのスープ
酢の物(海老、きゅうり、もずく、わかめ)

なんてヘルシー。夕飯はこんなもんでいいんですよね・・・あとは寝るだけ(?)なんだし。

多忙な日々 

June 13 [Fri], 2008, 13:32
前にも書きましたが、最近本当に忙しいです。
仕事があることはいいことなのかも知れませんが、やってもやってもひと段落つけないというのもしんどいです

そんなこんなで、メールの返信や頼まれごとなどをうっかり忘れてしまうことが多々あります。

そのフォローで余計な仕事が増えたりして、完全に悪循環です・・・。

みんなにも迷惑かけてます・・・。ごめんなさい。

今日のらんち 

June 11 [Wed], 2008, 13:54
今日のランチです。

■もずく酢
■細切り大根とさしみこんにゃくのサラダ(ファミリーマート)
■ゆでたまご(白身)



ダイエット時に限らず、食事はよく噛んで・・・って言いますが、もずく酢って噛むの難しいです・・・。


ちなみに朝は、あさりのお味噌汁と寒天ゼリーでした。


昨日の夜は約7ヶ月ぶりにジムへ行ったのですが、まぁ筋力の衰えてることといったら!!
みんなが応援してくれるので、頑張ります。


TWO式ダイエット 

June 10 [Tue], 2008, 13:54
下田、今日から本格的にダイエットを始めます。

今日のランチです。



おでん(白滝、こんにゃく、たまご(白身のみ))
ところてん
蒸し鶏のサラダ(ドレッシングではなく、塩でいただきます)


管理栄養士の友達に怒られそうですが、まずは醜い体から脱出することが重要なのです。
なぜなら、暑くなってきたのに、着られる服がないのです・・・。

親友の結婚 

June 10 [Tue], 2008, 13:32
日曜日に、大親友の結婚式がありました。
高校3年間苦楽を共にし、それから10年近く経った今でも交流は続いています。

式から出席したのですが、チャペルのドアが開いた瞬間に号泣しました。
涙の理由は自分でもよくわかりません。

式の当日まではくーちゃんを奪われたような気持ちもありましたが、
くーちゃんの幸せな笑顔を見て、いまは喜びと祝福の気持ちでいっぱいです。

シモダ飯店開店 

June 05 [Thu], 2008, 13:45
ここ数日、同棲相手のぴーちゃんが毎日お料理をしてくれていました。

3日前の夕飯

2日前の夕飯の残りで作った昨日のお弁当

昨日の夕飯は写真撮り忘れました・・・。

■ジャガイモと鶏肉とトマトの炒め物(カレー風味)
■きくらげとマロニーのエスニックスープ 香菜添え
■金華ハムのスライスとチーズの盛り合わせ

そんな感じでいつも幸せな食卓でしたが、今日は仕事で夜までいないそうです・・・。

なので今夜はシモダ飯店を開店します。
明日の朝ごはんにもなりそうなメニューにしようと思います。
なにつくろっかな。

ちなみに開店は夜22時以降です。

結婚式に参加した日って結婚したくなりませんか? 

June 04 [Wed], 2008, 13:34
日曜に、大学の友達の結婚式に出席しました

まず、入場は新郎が新婦を肩に担いで入場
さすがお祭り男、何でも担いじゃいます。

そして、余興では、我等日本体育大学伝統のエッサッサです


若干足腰が弱っているのと、腹筋が昔ほど立派ではないことはご愛嬌

本当に楽しい一日でした
ヒロシ、カナコさん、おめでとう


そして、私もそろそろ結婚したいなぁ・・・としみじみ思いました。
友達から親からも、めぐも結婚しちゃいなよ。と勝手なことを言われ続けています

でも、そんなキモチも現実に戻るとシュルシュルとしぼんでしまうのです。

来週の日曜は、高校からの大親友の結婚式です。
また号泣して、結婚したいと思うんだろうなぁ。

私の肥え続けるからだを誰か救ってください 

May 28 [Wed], 2008, 13:39
最近、体にどんどん余分な肉がついてきました・・・。
自分で自覚症状があり、さらに原因もわかっています。

夜中の食事とお酒と運動不足です。
そりゃ太ります。

でも、なにかと理由をつけて、おいしい食事と楽しいお酒をガマンすること、努力して運動することを拒否しています。

何か目標があると頑張れるのですが、いまは思いつきません。

あぁ・・・だれか・・・助けて・・・。

夜になると元気になってくるのはなぜ? 

May 23 [Fri], 2008, 23:29
最近仕事で遅くなる日が続いています
結構疲れている気がするのですが、夜になると元気になってきます

昔から楽しいことが大好きで、寝不足が続いていてもけっこう夜更かししてしまうタイプです。

みんな口々に「タフだねぇ~」と言いますが、寝るときはおやすみと言って3秒後には寝息(本当はいびき)をたてています
いびき治療のいい病院を知っている方がいたら教えてください。
睡眠時無呼吸症候群が治ったら、もっと夜元気になれる気がするんです

あと、手にイボが出来たので、イボ治療のいい病院もついでにお願いします。



今日も家にはごはんがあるようなので、急いで帰ります

行方不明 

May 20 [Tue], 2008, 15:34
事件です。
私の会社の隣の席の女の子が、昨日から行方不明です。
電話は出ないし、メールの返信もありません。

普段からあまり携帯はまめに見る子ではないですし、
時々体調が悪くて休むことがあるのですが、無断欠勤は初めてなのでとても心配です

しかも、昨日の朝用事があるから11時に出社するという連絡があったきりです・・・

不安で仕事が手につきません。
そして、彼女が来ないと仕事が大量にありすぎて、処理しきれません・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シモ田メグミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・スポーツ
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像KP
» 禁酒生活(17日目) (2008年06月26日)
アイコン画像ヒロシ&カナコ        
» 多忙な日々 (2008年06月22日)
アイコン画像けん
» 多忙な日々 (2008年06月22日)
アイコン画像国語亭・辞典丸
» 多忙な日々 (2008年06月14日)
アイコン画像情報通
» 今日のらんち (2008年06月11日)
アイコン画像お客さま!そういうダイエットは通りません
» TWO式ダイエット (2008年06月11日)
アイコン画像グラビア雑誌編集者
» シモダ飯店開店 (2008年06月10日)
アイコン画像五反田商店街会長
» シモダ飯店開店 (2008年06月06日)
アイコン画像カーテン大村
» 結婚式に参加した日って結婚したくなりませんか? (2008年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる