引越し先 

2006年02月23日(木) 18時35分
引越し先を決めました。
ココです
ブックマークされてる方
変更をお願いします。

お引越し検討 

2006年02月20日(月) 18時02分
ただいま引っ越し先探し中です。
重たいのはかわいいスキンに免じて目をつぶっていましたが
ただでさえ重いのにヘッダーなんか入っちゃったら
益々重くなっちゃうよ〜

どこかお勧めのいい場所ないかなー。

こんなん出ました〜 

2006年02月19日(日) 19時42分
子供が「こんなん出た」と見せてくれたハート型ポイフル
珍しいのかな?

風邪 

2006年02月18日(土) 18時26分
昨日の練習直後から喉の調子が急に悪くなった
しかし喉以外の体はめ〜っちゃ元気なので朝になれば治っているだろうと思い
甘く見ていたが朝になると声が出ないほど喉が痛い。
近所の診療所へ行き熱を測ると元気なのに37.8度もある!
先生が「インフルエンザかな〜」と言い出し検査することになった
皆さんインフルエンザの検査方法をご存知だろうか?
巨大綿棒を鼻の奥に突っ込みグリグリやられるのだ
子供がやられている時は顔を押さえつけ
「大丈夫!痛くない」なん笑顔で行っていた私だが
自分の事となると話は別
まず最初に「痛くないようにお願いします。痛いの苦手なんです」と懇願
(歯医者や注射でも同じお願いをする)
巨大綿棒が鼻に突っ込まれる「!$*!!&¨・〜!!」
声にならない悲鳴を上げ目には涙が・・・・
結果は陰性でした。

ほっと一安心♪

バレンタインデー 

2006年02月14日(火) 15時44分
バレンタインデーです。
チョコレートあげましたか?アタクシは誰にもあげてません。
めんどくさいんですもの(^^;)

同僚の方から友チョコを頂いたので
お返ししない訳にはいけませんね
今からお菓子でも焼こうかと思いましたが
めんどくさいので悩んでおります。

昨日2番目が夜の7時ごろから「クッキー焼くと」突然言い出し
ご飯を作る私の横でクッキー作りに励んでおりましたが
あまりにもひどい手つきについつい口を出してしまい
結局ほとんど私が作ってしまいましたが
2番目はそれでも満足げに学校にクッキーを持って行きました。


バレエレッスン 

2006年02月11日(土) 21時16分
2番目の初バレエレッスン
本当に続くかどうかわからないのでレオタードやバレエシューズはしばらくお預け
Tシャツにタイツ短めのスパッツにルーズソックスと言う服装で
初レッスンに挑む2番目。
2番目のクラスは幼児〜小学生と幅広ろく小さい子もいるため
下手さ加減は目立たずにすんだが
見ていると笑いがこみ上げてくるのだ
小さくジャンプして前に行くのも
「ちょいとどっこいしょ」的だし
あるステップなんかはまるで「どじょうすくい」だった。

こんなんで優雅に踊れるのだろうか?
これからが楽しみです。

下の画像
落書きされたパパの足

インフルエンザ 

2006年02月08日(水) 7時29分
子供3人全員インフルエンザに罹ってしまったようです。
いきなり高熱が出てだるそうにしている姿を見ると
ちょっとばかり心配にもなりますが
多分大丈夫でしょう。
この為深夜の緊急事態などに備えて
アタクシは大好きな焼酎やビールを我慢しております。
そんなアタクシの横でうまそおにビールを飲む夫が憎らしい!

アタクシ生まれてからインフルエンザを一回もやった事がないらしいです
同じ年代の人に話しをしたら他にもちらほらいる模様
なんででしょうかね?やっぱ昔の人の方が丈夫だからとか?
小学校のときインフルエンザの予防接種が義務だったから?
(インフルエンザの予防接種はやってない方もいるらしいですが)

インフルエンザ予防の為にうがい手洗いカテキン摂取の
三本柱でこの冬も乗り切るぞーウオー!

練習日 

2006年02月03日(金) 13時40分
毎週金曜日は練習日〜♪
本日の練習は空手の先生が見えて
キレのある動きについて指導なさってくれるそうだ。
格闘技ファンの私としては嬉しいな〜。

まず「つき」のやり方を教えてもらい
とび蹴り等を教えてもらうが、ど〜もうまくいかない
やっぱ体が堅いのと筋力不足のせいかしら
自分のだめっぷりを実感しました

その日は家に帰りみっちりストレッチしましたよ〜
筋トレも頑張らなきゃね

クラッシックバレエ 

2006年01月31日(火) 18時35分
どうやら娘がクラッシックバレエをやるみたいです。
先日レッスン見学したのですが
あのヒラヒラの衣装とピルエットのエレガントさに
すっかりやられてしまい「絶対やる!」と
気合だけは物凄いのです。
どこまで続くかわかりませんが
とりあえずやらせてみようかなあーと。

本日のアタクシはjazzのレッスンで
いつもど〜り踊ってまいりました。
今回は怪我しなかったぜ

避難訓練 

2006年01月29日(日) 21時45分
何年かぶりに避難訓練に参加した。
町内会の避難訓練だったので最初は気が重かったのだが
とても面白く貴重な体験が出来た。
生まれて初めて消火器をいたずらではなく噴射できたし
三角巾を使って応急手当の方法を教えてもらい
起震車に乗り震度7を体験し
煙の中を四つん這いになって這いずり回り
乾パンまでお土産に貰って帰ってきた。

これが起震車

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像url
» 引越し先 (2012年09月12日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 引越し先 (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 引越し先 (2009年05月10日)
アイコン画像をとこ
» 引越し先 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 引越し先 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 引越し先 (2008年09月26日)
アイコン画像恵サマンサ
» ハンドクリームを買いに (2006年01月29日)
アイコン画像えび
» ハンドクリームを買いに (2006年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg_samantha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる