アメブロが 

2007年12月31日(月) 0時21分
意外に楽しいんで下のブログをメインにします。
多分こっちはしばらく書かない・・・かな?かな?

アメブロはじめました。 

2007年12月19日(水) 0時19分
もうブログはじめて1年ぐらいになるから、色んな方々に読んでもらえるような物も
作ろうと思ってはじめてみますた。
http://ameblo.jp/timotei-timotei-timotei/

手紙って 

2007年12月15日(土) 2時17分
難しいわ。

先日、あるメイドさんにプレゼントを渡してきた。
それで手紙を書いたんです。

家に帰ってきてPCのスクリーンセーバー開いたら手紙の下書きが
出てきて、うわーマジ恥ずかしいとか何でこんな書き方したんだろうと
ちょっと後悔したw

要点は書いてあるものの、何か自分のことばかりで、何で彼女が
どうなのかとかあまり書いてねぇw

面識は相当前からあるし、リスペクトはしていたものの行く期間が
空いてしまったり、あまり会えなかったりで実はよく知らなかったりする。

今にして思うのは、この店の場合・・・
私は当時、ヲタではないというか、そういった知識が全然なかった事に
引け目を感じていたのかもしれない。当時はメイドカフェ行きはじめだったし、
ヲタなメイドさんが多かったから恐縮してたのかもな。

それにお店にも貢献してないし、写真を撮ってあげたりもできない。
普通に来るのにそんなの気にする必要は全くないのだが、どこかで
引きずったままでいたのかな?

でも、今は多少なら分かるから、また来るようになってみて
少し話してみたくなったのかもしれない。

多分・・・そうだと思う。
また会えるからそう伝えよう。


しかしまた会う時の事を考えると
余計恥ずかしくなったりしてww

プレゼントC 

2007年12月12日(水) 1時12分
某所のメイドさんへのプレゼントようやく買ったぜ。
とりあえずひと安心だな。

しかしこの時期、梱包してもらうのにどのような方にあげるのかって
よく聞かれるが、流石にメイドさんって言うのは恥ずかしいよな。

LUSHやクレーンゲームのぬいぐるみ以外の物をあげるのは
少し緊張するな。購入した物の中に、更に持ち込んだ物を
詰めてもらって予想以上に大きな梱包になってしまったw

中身はここまで大きくも無いが、小さくも無い。
出してみたらコンパクトになると思う。


相手はメイドさんということもあり、そんな値段の張った物でもないが
それなりにまともでクリスマスらしい。程よい感じかと思う。
ちゃんと意味合いもあるし、ヒネりもあるが当たり障りは無いはずだ。

センスには少し自信がある。
仕事アパレル関係だし、スタイリスト科専攻してたし。

あって困る物では決してないと思うが・・・
あとは、彼女が気に入るかどうかだな。

役立ててくれよ。

よいお年を 

2007年12月10日(月) 23時00分
今日はアフィに行ってきた。

あるメイドさんに手紙を書こうと思ったが、なかなか手につかない。

ミィ○さんに手紙の書き方とか質問してみる。
・・・まぁそうですね、やはり自分の言葉で書くしかないですね。
キラキラ王冠ネックレスの方に名前聞いたが忘れてしまったよorz

話し方も某所の元メイドさんに似てるんだよな。
そ○数年後バージョンって感じだ。
クオーターぽくてかわいいっす。

手紙の下書きに何だかあまり手がつかず、早めに退店。
お見送りしてもらったミィ○さんによいお年をと伝える。

まだ早い気もするが、多分今年は行っても1回だろうな。
今はできるだけドールに行かせてくれ。

という訳で 

2007年12月08日(土) 23時18分
今日はドールに行ってきた。

家を出てすぐ、友人から目的の品が売り切れだから池袋店に
行くとの事で連絡が来た。池袋だとアフィになっちまうじゃんかw
購入したらドールに来るように伝え、すれ違いで秋葉へ向かう。

チャイナデーだった。
私的に悪くはないが、友人には是非メイド服を堪能してもらいたかった。

真○さんに待ち合わせおKか伺い、席に着く。
中国の民族衣装らしきものを着ていた。
オムそばにパンダを書いてもらった。

友人がなかなか来ない。
目的の物は購入できたようだ。もし買えなかったら同人に消えてただろうなw
未○さんもいる。IC頼んで仕事うまくいってるのーとか聞いてみたりした。
チェキのオーダーが半端なく急がしそうだった。

私の席の隣に正統派メイドの女装したご主人(お嬢様?)が来て、友人がきたら
この人の隣になるんだろうなとか思いながら笑いそうになった。んでようやく到着。
でかい袋を抱えてきやがったw

かなり厚着だった。
私の地元は寒いんですよね。

未○さんにチェキ撮るのにどのぐらい時間かかるか伺い、30分掛かるとの事で
断念したが、どうせ記念に撮っておくものならメイド服がいい。まぁまた撮りましょう
と伝え、会計。

退店際に少し辞めてしまうのか的な話をし、友人がボークスで何か購入したか
聞かれてた。てか未○さんボークス知ってるのねw当たり前っちゃそうかも
しれないが・・・

今日は友人も目的の物が購入できて、メイドさんもかわいくて満足だったらしい。
よかったよかった。


まぁ友人も、未○さんも、近いうちにまた会いましょうね。


卒業 

2007年12月08日(土) 3時23分
未○さんのいないドールとか考えられん。
てかメイドといえばこの方って、彼女は知名度もあるが
主観的にもそう思っていた方がメイドでなくなってしまうと
いう事が考えられない。

前々から他の仕事もしてたし、そっちがきっとうまく
いってるんだろうな。

マジでショックだよ。
眠れない。

今日は私にとって、唯一のリアルヲタである地元の友人が
遊びに来る。明日は未○さんもいるみたいだから行ってみようか。

ショップとか色々 

2007年12月06日(木) 2時56分
某UKブランドのショップに行ってきた。

久々にスタッフの方々に会い、頼んでいたCDをもらう。
Radio1ってUKのインディーズアーティスト達のカバー集で
めちゃくちゃ格好いいんですよね。スタッフも全員気に入ってて
ショップのBGMもこればかりとの事だ。
最近のだとブリトニーのToxicとか入ってる。

日本ではかなり珍しいCDで、ipodに入れても曲名が出なく
スタッフがやってくれた。この曲名とかって誰かが登録するから
出るってのはじめて知った。

スタッフさんGJだわ。

ロードバイクのチェーン替えてもらった。
フレームの傷はひびでも塗装がはがれた訳でもなく、シールが
はがれただけとの事だった。フレームには傷を防ぐため、元々
塗装の上からそのような物が貼ってあるらしい。

安心したわ。
あの位で壊れたらクロモリってただ軽いだけのフレームだからな。


チェーン替えてもらってる間、ピストについて軽くお話をさせてもらい
かなりいい奴に乗せてもらった。やっぱシングルギアって独特だね。
足と脚にダイレクトにくるといった感じだった。
トリックやってみようと思ったら、またBMXとは全然違うんですよね。
やっぱピスト欲しいな。

クリスマスプレゼントに一人づつパーツ買ってもらって自分で組みたいぞw


その後、HRMに行ってスタッフの方とお話しプレゼント見てきた。
そういやHRMもプレゼントにはオススメだな、ハートモチーフ多いし、
安いし、キムタクや亀梨、aikoや稲葉さんとかも着用してる老舗ブランドだし。

次は近くのB印YOSHIDAへ。
ここはBEAMSとポーターのコラボしたショップ(多分)である。
通常のPORTERにも、ヘッドポーターにも無い型の物が置いてある。

あれ・・・まだあったな。
某方へのプレゼントは。
喜んでくれるといいのだが・・・

その後某セレクトショップのスタッフと呑みへ。
女がどうとか色々話したが、私のブログ最近この話題ばかりで
ちょっとしょぼいよな。女の尻ばっか追っかけてる訳にはいかんのだよ。

彼女いないネタは当分やめとくか。
もっとしっかりしないとね、これから忙しいんだし。そのうちいきなり
彼女できました、メイドカフェ行くなと言われたので自粛します。

とか書いてみたい。

ロードバイクの改造A 

2007年12月01日(土) 14時25分
なんかチェーンの取り付けに失敗したorz

しかもそのせいかフレームにクラックが入った・・・
塗装が割れただけかもしれないが、負荷がかかったのは
間違いない。取り付けはサイクルショップにお願いして
このクラックが大丈夫なのかも診てもらおう。

見てではなく診てである。
ロードは私の脚だからな。

あぼーんの可能性ないとは思うんだが・・・


もういっそのことバラしてピストに組み替えてみようと思ったけど
エンド幅がピストとロードでは違うらしい・・・たった1cmの差なのに。
クロモリだから組み替えられるとか思ってたのが甘かったorz
まぁバラす前に分かってよかったわ。

どういう事かというとですね
タイヤをはめようと思ってもスカスカではまらないという事ですorz
やっぱピストのフレームはオーダーかな??

プレゼントB 

2007年11月30日(金) 2時46分
あるメイドさんに軽くクリスマスプレゼント渡そうかと思ってる。
残念ですがここを知ってる方ではないですよーw

面識はだいぶ前からあるけど、他店の方と比べてあまり
話したことはないような気がするし、イベントも結構やって
いる方なのですが、そういった物に参加する気も無い。

クレーンゲームのぬいぐるみや、たまたま持っていたものを
あげる程度であれば抵抗無いが、だからちょっと渡しづらいかなって
感じがする。

うーんなんだろ?
この店の場合、あまり話すような所でもなく、私が行き始めた
当時はオタ的な事をほとんど知らなかったけど今はこうなんだよー
とか、お店やそのメイドさんをどう思っているか、自分の事を
含めて伝えてみたいんだよな。

別に愛の告白する訳じゃないですよ。
あくまでもリスペクトというか、そんな感じですw


うーんそうだな・・・手紙を書こう。
前の記事のネタを振って、○○さんに書くよーとか言って。
普段こんなブログだが、真心のこもりまくった手紙を書く
自信はあるぞ。

あとクリスマスまでに最低2回は会わないと駄目だな。
予告と渡すので、2回だ。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» 考えすぎだよ (2007年11月01日)
アイコン画像管理人
» ああ・・・ (2007年09月03日)