あこがれの燻製台湾鶏

February 02 [Sat], 2008, 21:11
hirococoちゃんかすみXたん、ナオちゃん、ジュンちゃんの美女軍団
「なきうさ会」の新年会に呼んでもらう。光栄であります!
場所はかすみXたんのブログでおなじみ、高円寺南口の「福来門」。
何年も前に連れてきてもらい、その安さと盛のよさと美味しさに
衝撃を受けた中華屋ざんす。

でもってこの日、ワタシにはひそかな野望があった……
それは、かすみXたん大絶賛の「燻製台湾鶏」を食べることっ
ああぁー、なんてソソるビジュアルなんでしょう!



燻製ならではのスモーキーな香り、奥行きのあるスパイス使い、
それに鶏ちゃんの色々な部分がぶつ切りになっているので
骨のまわりや皮っぽいところとか、いろいろな食感が
楽しめるのも◎!! うまいうまーーーい

そしてなきうさメンバーの食べっぷりの良いこと!
もちろんワタシも食べるの大好きなので
サンラータン、パクチー(単体&お肉と炒めたの)、
牡蠣と玉子の炒めもの、焼きビーフンなどなど
どんどん皿がキレーに空いていくっ。
次長課長の人に激似のホールのお兄さんも
張り合いがあったのではないかしら???

もちろんガールズトークの方も炸裂ざます。

ナオちゃん「エレカシの人が好き……」

そうきたか! そして思い出した、
大昔、何も知らずにライヴに連れて行かれて
いきなり怒られた(ステージの上からお客さん全体をね)衝撃を……
hirococoちゃんもストライクらしい、確かにモテそうな人だよな〜

その横でばりばりとハサミやペンチを扱うジュンちゃん、
というのもジュンちゃんはアクセ作りが得意なので
hirococoちゃんが手持ちアクセのリメイクをしてもらっていたのでした。
ワタシはそーゆーのが苦手なので憧れるー

お昼から始まって、たっぷり4時間の新年会
まだまだ話したいことはあるんだけど
ちょっと物足りないぐらいの気持ちがあるから
「次いつ会おうか!?」って長続きするんだよね。
またみんなと一緒に飲みたいでーす! どこにでも出向くので呼んでね

********************

ほろ酔い気分のワタシとhirococoちゃん、
でも今日はまだ帰りまへん!
有名なシューズメーカーに転職したQさんが
今月末まで、池袋の某デパートの靴売り場で
今後の勉強のために接客しているというので(本業は皮とかの仕入関係)
応援!?しに行こうと決めていたのです。

いや〜、さすがQさん、慣れない接客といえども
天性の人あたりの良さに加え
並んでいる靴の丁寧な扱い方や細やかな気配りが光っていて
ワタシらがお店にいた1時間程度でも
4足ぐらい売っていた……!
そしてhirococoちゃんもかわいいパンプスを買っていて羨ましかった〜
ワタシは残念ながら、心に響く靴に出会えなかったのだけど
なんせ今は春物との入れ替え時期!!
新作目あてに、また行くべしなのだ!!
  • URL:http://yaplog.jp/meg_ring/archive/365
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>hirococoちゃん
ほんとにどうやって作るんだろう?
アレが自分で作れたら毎日がビバビバだ〜
エレカシ……ほぼ恋!?
ライヴに行ったら更に深くハマりそうだよねっ
パンプスシンプルで可愛いやっぱアレ買って正解だったよー!
February 12 [Tue], 2008, 16:55
>かすみXたん
あぁ燻製台湾鶏……本当に美味しかったよー!
そして高円寺ってやっぱりステキな街だのぅ
酒飲みにはたまらないよね〜 近いうちにまた参上しちゃう
February 12 [Tue], 2008, 16:52
美味しかったね燻製台湾鶏どうやって作るのかなぁ〜
エレカシはドンピシャ今更はまった
まだ寒くてデビューできないけど新しい楽チンなパンプス
凄い嬉しいー
February 12 [Tue], 2008, 9:43
土曜日はどうもありがとう!
燻製台湾鶏、食べてもらえて嬉しかったなり。
またいつでもいらしてくださいましねーん
February 09 [Sat], 2008, 5:25
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg_ring
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
カワイイものと食&酒が大好きな
美容系フリーライター。癒し系のダンナ様、
ブリティッシュショートヘアの愛猫メロと
限りなく東京に近い千葉県に住んでます。
最近の趣味はテニスとウクレレ、フラダンス♪
最新コメント
アイコン画像メグリン
» 今年も取られてしまいました (2010年03月09日)
アイコン画像hirococo
» 今年も取られてしまいました (2010年03月03日)
アイコン画像メグリン
» 今年も取られてしまいました (2010年03月02日)
アイコン画像かすみX
» 今年も取られてしまいました (2010年03月02日)
アイコン画像メグリン
» 温めるが勝ち! (2010年02月26日)
アイコン画像hirococo
» 温めるが勝ち! (2010年02月26日)
アイコン画像メグリン
» 温めるが勝ち! (2010年02月25日)
アイコン画像かすみX
» 温めるが勝ち! (2010年02月20日)
アイコン画像メグリン
» 週末生さん食堂 (2010年02月11日)
アイコン画像hirococo
» 週末生さん食堂 (2010年02月11日)