心境のへんか? 

2006年09月16日(土) 11時24分
ブログ久しぶりです
たぶんもぅ見てる方はいなぃだろぅしミクシィに書くといっぱい流通してこわぃから

最近いっぱぃいっぱぃいろんなことがありました
書くの長くなっちゃうからかかなぃけど

ダイスキなヒトを傷つけて攻めて
病気に逃げちゃって
結局そのヒトのやさしさを利用して甘えてました

最近読んだ本に
「助けたいと思うならそのヒトを回復させることで自分も回復しようと思いなさい」
とありました
(別に自己啓発の本じゃないょ?小説です)

メグはつらいつらいをぃっぱぃゅって
相手のつらいを捕まえてあげれなかったんです

それは昔も今も

つらいを捕まえてあげれるためにも
自分のつらいを自分でなるべく消化できるヒトになりたぃと思います
トモダチにぃっぱぃ助けてもらってなにゅってんのーって感じですケド

なんかに書いておかなぃと
またわぁーってなったときにこの気持ち思い出せないと思うから




サクラ@京都 

2006年04月09日(日) 23時51分
今日は昼から俊と京都にお花見に行ってきました

一風堂でラーメン食べてゆず茶片手に鴨川でまったり

鴨川ってもっとばぁーってサクラがあるイメージだったんですが
そんなに咲いてませんでした

ほんのりピンクな枝垂桜を眺めてたら大量のカラスが
流れてたごみに集まってるみたいでめっちゃいたー
ほんと気分を害しますよね川にごみをすてるな

それからなんか急激に眠気が襲ってきたので
そそくさと帰宅・・・そして今まで寝てました
でももうねむい〜( ´^ิu^ิ`)

今日は明日からの実験に備えて早めに寝ます
おやすみなさい

いろいろ発展♡ 

2006年04月07日(金) 21時48分
就職も研究室も決まって一息つくことができました。
やっとねやっと

ついた研究室は雰囲気がアットホームな感じです
ネット入ったら住み着きそうだナァ(笑)
教えてくれているセンパイもおにいちゃんみたいな感じだし。
忙しいけどやりがいはありそうです

今日は早く帰って久しぶりに俊とかつを食べにビソラの「かつや」に
相変わらずレンコンのかつがおいしーぃ
ぺろっと食べて新発売の「恵」ヨーグルトを買って帰ってきました
おいしいのかな?名前にひかれてかっちゃったけど
俊にはまたかーってカオされました・・・

あーまた白ららが食べたいよー



ル シュクレクール@北摂 

2006年03月31日(金) 17時59分
今日は寒いって聞いてたけどお天気よかったですね
車の中だと風もあたらずにほっこほこー

どっかドライブに行きたかったので
昨日に引き続き今日もパン屋さん行ってきちゃいました

今日は山田にあるル シュクレクールへ
ここは家から近いのに行くのは初めて
聞くところによるとクロワッサンが美味しいとのこと


クロワッサンとシュー・ラ・クレーム(?)をお買い上げ
ハード系のパンも食べたかったんですがお昼食べたばっかりでおなかいっぱいだったのです

まずはシューのほうを

んー?クリームがなんだか少ない・・・
昨日IRIEを食べたから余計に?

でもクリームはIRIEより卵が濃い感じでおいちー

そしてクロワッサンを・・・

・・・・

普通ですねぇ

やきたてじゃないからかもしれないけど。
ちょっとこれはDONQのほうがおいしいかも・・・
150円もクロワッサンに出したのにちょっと残念だったなぁ

今度は別のパンも食べてみたいと思います

明日は朝から東京にいくので絶対ごまたまごと白ららを買ってくるぞー
笑顔で買いにいけますように(笑)

一味禅@谷六 

2006年03月30日(木) 20時46分
行ってきました一味禅

もーずっとずっと行きたくって俊が車GETしたのでやぁっといけました
ピノコさんのブログを見て毎回行きたくって仕方なかったのです

そしてやっぱり食べるのは・・・

海鮮丼


これで900円です
お刺身がごろごろっと塊で入ってるんですよぉ
しかも塊なのにやわらかくって
思い出しただけでもよだれがでます

ちょっと遠くて不便な位置にあるのでなかなかいけないけど
また行きたいお店でした

お肌つるつる? 

2006年03月24日(金) 20時37分
今日は朝から岩盤浴に行ってきました
すごいですねーつるっつる
汗がだくだくですんごく気持ちよかったです

晩御飯もお肌つるつるメニュー

アスパラとチーズの春巻き手羽先豆腐ステーキにらだれで
の3品を手作り

めちゃんこおいしかったです
手羽先のこっくりさにうっとり

ご飯が進むレシピでした〜 

今日は久しぶりに家族に手料理が振舞えてご満悦
お昼に作ったロールケーキも絶品だったし
明日もロールケーキ作る予定です(笑

OKKII@北摂 

2006年03月21日(火) 13時35分
昨日からちょっと情緒不安定で
俊にかってもらったロールケーキをまるごと1個食べちょっと落ち着きました
食べてるめぐを見て俊のほうがげんなり?w
今日は朝からWBCを見ていたけど日本が勝ちそうな展開だったから昼ごはんにOKKII



海鮮スントゥブと韓国おかず3種類(おかわり自由)とご飯とゆず茶で1380円のセット
おかずは左から韓国のり、オイキムチ、モヤシナムルです

スントゥブはいろんな種類があって迷っちゃいました
辛さは5段階から選べるんだけど辛いのも最近なれてきたので私は2辛に

おーいひーーーぃ
この味ならおばさまたちが並ぶのもわかります

私達はすんなり入れたけどその後すぐ満席に

スープがいい味してて辛いのに飲みやすくてぺろっと食べちゃいました
次は3辛でもいけるかもしれない

食後にもらったゆず茶がまたおいしくってぽかぽかになったお昼ご飯でした

ディナーは+300円でサラダと後2種類おかずがつくみたい
ランチでも十分満足でしたよ

  

a bientot(再)@箕面 

2006年03月17日(金) 14時46分
最近全然遊びに行ってません
そのかわりなんかちょっとだけ成長できた気もします
もうちょっと頑張るんで応援してくださいね
みなさんがブログを読んでくれることも励みになりますから

今日はお天気がいいとのことだったのでa bientotまで
・・・・全然寒いですよ〜?気象庁さーん?


今日はこの2つ
右はドライトマトがぎっしり入ったハード系のパンです(名前また忘れちゃいました)
左は抹茶のクリームチーズデニッシュ

これがすんごぉーーーーくおいしーぃ
デニッシュがさくさくっとしてて抹茶とクリームチーズが絶妙な感じで
絶対リピしたいお味でした

これだけじゃぁちょっとこばらがすいたのでかまたまをさくっと作ったのですが・・・
まずーい
あーこんなのでおなかみたすんじゃなかった
やっぱりこっちのおうどんがこしが全然ないですね・・・
讃岐うどんが食べたいよー!実家香川なので

さて。まぁ一応おなかもみたされたので
もっかい勉強(?)してきますね
頑張るぞー

ふんわふわロール@おうち 

2006年03月10日(金) 21時22分
今日はなんだかヤルキの入らない日だったのでロールケーキを作っちゃいました

いつもより粉の配合を少なくしてきつめに泡立てして
高温で短い時間で焼くと・・・



ふんわふっわのロールケーキになりました
こんなに成功したの初めて
いっきに俊と半分ずつ食べてしまいました
もうイチゴが出回り始めているので次はイチゴロールにしたいなぁ
苺ってほんっとスキです
WDのお返しは苺バイキングにつれてってもらおうかなぁ?(笑)

*****************************

話は変わって昨日は生徒の合格発表でした
見事第一志望校に合格しましたよぉ
また今度御呼ばれしたらあいにいってきます
これで不敗記録連覇です

今までみた生徒さんで受験生が5人いたんですが全員受かってますから

弟の入試日でもあったので・・・うかればいいなぁ
いやいや!あたしがみたんだから受かるし

人のことばっかりでなく自分のこともしっかりせねば
では、明日朝早いのでこのへんで

PANDUCE(再)@本町 

2006年03月07日(火) 17時25分
今日はなんばに用があって朝から行っていたのですが
その用事も昼過ぎには終わり暇になってしまったので
とりあえずランチでもしよっかなーと思ったのですが・・・

なんばは人人人そしてキャッチキャッチ・・・
うっとぅしくなって御堂筋沿いへ
格好がスニーカーだったんで流石にエルメスやジルサンダーには入れないよなぁ・・・と思って
大丸へ
大丸のアフタヌーンティーでサラダボウルセットをたべようと思ったら満席
大丸内はやたらがらがらでおかげで店員さんがしつこかったくらいなのになぜ

なんかなんばにいてもしんどいなぁ〜パンが食べたいなぁ〜
って気分になって
それならいっそ!と思って来ちゃいましたPANDUCE

お天気もよかったんで本町までてくてく歩いて

今日は「なんとかさんのお豆を使った低糖あんぱん」と「かぼちゃのデニッシュ」(名前適当)を

ここのパンは見た目もかわいいしおいしい
けどちょっと小ぶりなくせに高いのが難点なんですよねぇ・・・
あたしの中ではまだまだIRIEがTOPですね

そして淀屋橋から電車に乗って千里中央から家まで歩く歩く・・・

途中寄ったDOUBLEDAYでずぅっと欲しかったキーリングを自分へのご褒美に買っちゃいました

ねずみがくるくるするんです
かーわーいーいー
このこキーリングにしてはいいお値段がするので
ずぅっとしぶってたんですが・・買っちゃいました

今日はよく歩いたのでちょっとお昼ね(?)してきます


まぁキーケースと比べると全然安いんですが
MyblogList
New!comment
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 心境のへんか? (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 心境のへんか? (2009年05月10日)
アイコン画像じゃぶ
» 心境のへんか? (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 心境のへんか? (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 心境のへんか? (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 心境のへんか? (2008年09月24日)
アイコン画像野菜
» 心境のへんか? (2006年10月05日)
アイコン画像かず〜
» 心境のへんか? (2006年09月22日)
アイコン画像じゅん
» サクラ@京都 (2006年04月28日)
アイコン画像ゆき
» いろいろ発展♡ (2006年04月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg_quince
読者になる
Yapme!一覧
読者になる