出戻り 

August 05 [Sun], 2007, 19:52
無料と聞いて、こっそりひっそり復帰してみたりしたり・・・
久々すぎて、右も左も上も下も分りませんが、まったりやれればいいかなぁ
ということで、ただいまなのです

編み編みA 

February 25 [Sun], 2007, 19:19
実は約3ヶ月前から資格試験のための学校に通っていまして、
勉強のために編み物しばらくお休みしていたのですが、
昨日めでたく(?)試験が終わり、久々に編み編みしてみました

とりあえずなんか小物でも作ろうってことで、
フラワーモチーフのコースターを作ることに。
本当は麻が混じった毛糸とかのほうがいいかも、なのですが、
とりあえず手元にあるもので・・・と選んだのは、100均の毛糸w
久々だったので変なところに力が入っているのか、
途中指がつりそうになりながらも、なんとか2枚完成



完成品はこちらです〜



2枚並べるとこんな感じ


目を凝らして見てはダメですよw
あちこちいびつなのも手作り感たっぷりってことで^^

プチガトーショコラ 

February 12 [Mon], 2007, 11:09
明後日はバレンタインってことで
今日はプチガトーショコラ作りましたぁ

参考にしたのはこちらのレシピ↓
37cc+α

混ぜ混ぜ・・・焼き焼き・・・

で、出来上がり

完成品はこちら〜



冷めたところでさっそく味見
(c・ω・。)ψ もぐもぐ
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
おいしぃ〜〜
表面は少しカリっとしてて中はしっとり
なかなか上手に出来ました^^

混ぜて焼くだけ簡単レシピ
きっと誰でも上手にできるのかもw
誰にあげるかは秘密・・・w

編み編み@ 

February 07 [Wed], 2007, 18:11
今年の冬は編み物にはまってます。
自分用にマフラーを作りたいなぁと思ったのがきっかけ。
手芸屋さんに毛糸を買いに行き可愛いピンクのモヘアの毛糸をゲット。
いままで棒針編みしかしたことがなかったのだけど、
なんとなくかぎ針編みがしたいなぁと針とかぎ針編みの本も購入。
初めは慣れなくてなかなか進まなかったのだけど、
ひたすら長編みを繰り返すこと○時間・・・



編み編み作品第1号
長編みのマフラー完成〜〜



この写真だと色がちょっとくすんで見えるけど
実際はもっときれいなピンク
よ〜く見るとやばいとこがあるけど、
遠目には分からないし私的には大満足^^
何より軽くて暖か〜い

このマフラーの出来に気をよくして、編み編みにはまっていくのでした・・・w

いまさらではございますが・・・ 

February 07 [Wed], 2007, 17:54
え〜お久しぶりでございます。
いまさらではありますが・・・2ヶ月ほど前から童話はお休みしています。

ですがっ

せっかく作ったブログをほっておくのはもったいないなぁとw
(↑貧乏性丸出し
なので、誰も知りたい人はいないと思いますが
普通の日常のことをだらだらと気まぐれに書いていきたいと思いますw





ここからは私信です

UP♪ 

October 21 [Sat], 2006, 23:58
今日は仕事も休みだったので
久々にヴィシ局狩り行ってみました。
運よく闇さんがいて儀式していただけたこともあって、
サクサクサクッと削れていきます
@7万というところで解散になってしまい
残りは巨岩で削って・・・



必要経験値 に〜〜

スタ装備とお弁当持って、いざ修行者ギルドへ!
お昼の晴れを待ってUP〜




魅力も体力もいらないけど><
敏捷きてくれたからいいことにしよう
次の経験値は・・・見なかったことにしよう・・・








【おまけ】

メグは闇テンに変身中なわけですが、
それを見てご主人様が一言

「ゴ○ブリにしか見えないw」

・・・・・・

・・・・・・



「ゴキ○リ・・・?

危険なデート 

October 17 [Tue], 2006, 18:52
ご主人様のレベルが上がったので
いまなら死んでもいいからと
(メグは死んだらまずいのだけど・・・)
遺跡どこまで行けるか行ってみることに。
ちなみに

 ご主人様 闇の神官 Lv64
 私     魔導士  Lv72

6Fの女の子に木霊されて何度も落ち逃げ
その後も危ない場面は何度もありながらも
なんとかボスを倒して・・・15Fまで到達!
なぜかここでSS撮らなきゃいけない気がして
戦闘前にパシャリ



ハチの集団を呼ばれるも何とかボスは倒したのだけど・・・
ハチが、ハチがぁ・・・
ご主人様がお亡くなりに
メグは・・・逃げました

あのSS・・・いま思えば虫の知らせだったのね

たまには細工な日 

October 14 [Sat], 2006, 13:45
また更新サボってました><
ほぼ毎日インしてなにかしらやってるはずなのですが^^;

今日は瑞緒のことでも・・・
研磨の勲章GET目指して日々励んでいるわけですが
久々に細工をしてみることに。
現在の細工レベルは82でこんな感じ



まだ真っ赤だけど宝石がいらないって理由だけで
プラチナの指輪を造ることに。
ちなみに材料は
 プラチナ塊2個・金塊1個・銀塊1個  です。
プラチナ塊ってなんであんなに重いんでしょう・・・
一度に10個分の材料しか持てません

プラチナの指輪を造っています
細工がうまくゆきません
細工がうまくゆきません


何度か白文字が出てドキドキさせられましたが
一応完成♪




・・・

戦闘経験レベル増加って・・・

そのうちいいのも出来る・・・はず?





【おまけ】

うさぎに変身して喜ぶまりあとご主人様



ちょっと動きがずれてますが^^;

なんだかんだで1周年・・・ 

September 25 [Mon], 2006, 20:04
えっと・・・
1ヶ月以上ぶりです・・・
放置してました・・・すいません><
おまけに放置してる間に、ブログ開設1周年過ぎてました・・・
更新してないのに見に来てくれる方がいるようで、ホントにすいません><

ということで近況報告でも・・・

@メグがスキルしました〜



本体レベルは・・・・もちろん上がってませんw



A新しいペット育成中




白雪きのこの「姫ちゃん」とごまウサギの「胡麻団子」
この2匹の育児に追われておりますw
2匹とも木体力成長、作った理由はなんとなくです







意味はないけど 

August 17 [Thu], 2006, 18:37
その@ 陽光で狩り中




そのA 法化ペットの残り経験値




意味のないSS2枚でした・・・
以上!

P R
プロフィール
*
      ■MEGUMI
      ■職業:魔導士
      ■Lv:73
      ■元素:75
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メグ
» いまさらではございますが・・・ (2007年02月25日)
アイコン画像虹の人
» いまさらではございますが・・・ (2007年02月17日)
アイコン画像メグ
» いまさらではございますが・・・ (2007年02月13日)
アイコン画像虹の人
» いまさらではございますが・・・ (2007年02月13日)
アイコン画像○ジ
» なんだかんだで1周年・・・ (2006年09月30日)
アイコン画像ト〇〇K
» 気分転換 (2006年07月31日)
アイコン画像メグ
» OZクエ完了 (2006年07月27日)
アイコン画像スプリ
» OZクエ完了 (2006年07月27日)
アイコン画像メグ
» ブリキと私 (2006年07月25日)
アイコン画像トリッK
» ブリキと私 (2006年07月25日)
メロメロパーク
 ペットをクリックしてみてください♪
 
 
http://yaplog.jp/meg_mio/index1_0.rdf
Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg_mio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる