megのすきすき・わいわい・どきどき・わくわくな日々…。
でも時々もんもん・しくしく・しょんぼりも…。
いんてりあネタ・おしゃれネタ・ごはんネタetc…を写真とともに書きつづっています。


M*termにようこそ♪
今日のご縁に感謝です。
ここに訪れてくれてアリガトウ。

ゆっくりしていってくださいね。


↑はRankingではなく
”web拍手”といいます
記事に共感などしていただけたら
ポチっとしてやって下さいね
クリック後に非公開のプチコメント欄も
ありますので、足跡を
残してくださるとうれしいです♪
(いつも拍手とコメントを下さる方、
ほんとにありがとう*v.v)


Profile 
name… meg
family… 夫1人子ども3人
love… 家族、あんこでcoffee
    ぐーたら、レトロ、昭和、根性


megへのメールはこちらで☆
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
おひっこし / 2006年12月09日(土)

じき、クリスマスですね。
さて、このM*term、お引越ししようと思っています。

大きな理由はないのですが、
髪型、1年くらいストレートにしていて、
「そろそろパーマかけようかな」ってな、
その程度の心境の変化なんですが(笑)。

新しいblogはコチラ → です。
私も思い入れの深いココは、そのままにしておきたいと思いますが、
とりあえずは、ひとくぎりなので…
今まで訪れてくださって、ホントにありがとうございました。
そしてこれからも宜しくおねがいします。
 
   
Posted at 14:10 / ひびのできごとから / この記事のURL
コメント(4)
めろめろ / 2006年12月07日(木)
永谷園のCMの、ブルドッグの赤ちゃん…。
本当にかわいくて、かわいくて。
もう、なんというか、言葉に表せないのです。

「CMはコチラ!」をクリックして、
「特別バージョン」で眺めるのがオススメ。

なんというか、もう出ないはずの母乳さえ、出てしまいそう。
そんな感じで、うきゅーって、私の中の何かが疼くのです。
アホみたいに何度も見て、何度も目尻垂れてます。
永谷園さんには悪いが、ぬいぐるみは要らないので、
この映像だけほしいなぁ。
 
   
Posted at 22:04 / ほんやてれびやえいがのこと / この記事のURL
コメント(2)
きょうのくびもと5 / 2006年12月03日(日)

ボルドーというのか、海老茶というのか、そんな色が好きだし、
自分の肌の色になじむのだと思い込んでいます。
とは言っても、洋服は紺系が多いのだけど。

このカーデは即買いでした。miniyuの薄手の。
30パoffで嬉しかったんだし。

ラッキーな出会いが続いて、
手持ちのシルバーチェーンに付けるペンダントトップを探していたら、
雑貨屋さんで格安で見つけました。
普段づかいにいいね。
去年あたりから’鍵’モチーフのアクセ、よく見かけるけど、
ここらで私も鍵っ子になってみるかと2つチョイス。

40にしてまた鍵っ子かぁ。
自分でガチャガチャ鍵を開けて入った時の感じを思い出したよ。
誰もいない我が家の匂い…。
少しの緊張感…。
夏なのにひんやりするような空気…。

このネックレスを付ける時は、
寂しさをどこかでガマンしていた子どもの私に、優しく微笑んであげよう。
えらかったね、ってほめてあげよう。なでなで。
 
   
Posted at 00:32 / ようふくとかこものとか / この記事のURL
コメント(0)
れとろこっぷ / 2006年12月01日(金)

レトロなコップをオークションにて。
少々小ぶりです。
こんな昭和の、なつかしい感じが
自分のそばにあってくれると、
とても嬉しいし、落ち着きます。つい集めてしまう。

今日から12月。師走。
温かいお茶でほっとひといき。
茉莉花茶が好きなんです。
最近はもっぱらMUJIのを愛飲。


 
   
Posted at 16:23 / いんてりあとかざっかとか / この記事のURL
コメント(0)
あるべきよう / 2006年11月30日(木)

おむかいのモクレンの落ち葉。
風に舞って我が家へひらりひらり。

とことんきれい好きじゃない、ってのもあるけれど、
落ち葉はあまり掃きません。
履きとったとしても、庭の片隅にかためておくだけ…。
落ち葉はやっぱり、湿ったゴミ袋の中より、
土に還りたいんでしょう、なんて思って。
虫たちのごはんになったり、傘になったりしたいのでしょう、なんてね。

アスファルトの上にあると履きたくなるけど、
土の上にあると、そのままにしたくなる。
在るべきように在る、ということ。

それでもやっぱり、ご近所の目を気にして
履きとったりしてしまうけど、
そこに違和感を感じる自分の感覚は、ちょっと大事にしたい部分。

息子の定番のタコ焼きの食べ方。
タコ焼きを口にほおばってもぐもぐ、’がわ’を飲み込み、
口からタコだけを取り出して、皿の隅にかためる。
「これじゃ、タコを食べてないから
 ぼくは今、『焼き』を食べたってこと、ぐはは」とか言いながら。
全て『焼き』を食べ終わったら、タコの山を味わう。
…やっぱり、こいつは、ウシドシだ、といつも思うのです。
…食べ物も在るべきように食べるのが一番と、いつも思うのです。
 
   
Posted at 23:42 / ひびのできごとから / この記事のURL
コメント(2)
ながてぶくろ / 2006年11月28日(火)

好きなHC(ホームセンター)巡りも、ここんとこご無沙汰。
ネジやフックや板やアクリル板や塗料の色や大工道具…
見ているだけで飽きないんです。
出たついでにと、洋服屋さんをのぞいたりしていたので、
洋服屋さんに足を運ぶこともあまりなくなっちゃって、
雑誌やネットでほしいもの探し、な感じです。
出不精になって、これ以上にデブ性になったらどうしよう(笑)

で、おうちで通販。注文したものが届いた。
フェリシモの9-1(キュウノイチ)シリーズの長い手袋。
これで七部袖のニットでもコートでも寒々しくないし、
くしゅくしゅたるませてもいけそう。
人形劇にもいけそう。
 
   
Posted at 14:42 / ようふくとかこものとか / この記事のURL
コメント(2)
ことしもすとーぶ / 2006年11月26日(日)

やっとストーブ、出しました。
芯の手入れだったり、こまめな給油だったり、少し手間はかかりますが、
ほら、世話のやけるコほどかわいいって言うじゃないですか、
そんな感じで、今年の冬もひとつ、よろしくお願いしたい。

ストーブの上のヤカンがしゅんしゅん言ってます。冬の音。
蒸気でのどやお肌も助けられます。
ヤカンは、古道具屋さんで¥500。
 
   
Posted at 06:26 / いんてりあとかざっかとか / この記事のURL
コメント(2)
あじわうかスルーか2 / 2006年11月25日(土)

前記事「あじわうかスルーか」で、
立ち話のおばさんが私に言ってくれた言葉。
「megさんとこは、そうやってうちにいさせてもらえるんやで、
 いいだんなさんに感謝せなあかんよぉ。」

…ハイ。謹んで。

おばさんの話で、私の耳に入った、
’ご近所さんのおうちのいろいろなジジョウ’ってやつは、
しっかりスルーする(お!)として、
「だんなさんに感謝」の言葉はしっかり噛み締めます。
あーざーーーっす!

奇しくも、11/22が「いい夫婦の日」、11/23が「勤労感謝の日」。
23日、夜の12時近く、「なんか腹へったな」と夫。
ではではと、好物のモツ煮をちゃちゃっと。
明日の弁当用キンピラも少し添えて。ホット梅酒で。
…いつも世話ンなって、すんませんです。
…ありがとうです。ぺこぺこ。
 
   
Posted at 10:11 / ひびのできごとから / この記事のURL
コメント(0)
あじわうかスルーか / 2006年11月23日(木)

人から頂く言葉には、大きく分けて、
「しっかり味わいたい、味わわなければいけない言葉」
「そのままスルーして、流してしまえばよい言葉」
の2とおり、あるのかなと思いました。
って、思ったのは、ご近所のおばさんとの立ち話で。
 
 続きを読む…  
Posted at 12:53 / ひびのできごとから / この記事のURL
コメント(4)
きょうのこーで19 / 2006年11月22日(水)

今日はリネンブラウスにショールカーデで。
ボトムはフェリシモ・サニクラのBWパンツを腰を落として。

リネンの肌触りが好きで、年中着たい…。
でも、ちょっと寒さが身にしみるので、ショールカーデを羽織ります。
一日温かく過ごせました。

今日は学校の用事を済ませた後、
Yちゃん、Jちゃんとお昼ご飯。ROTTA CAFEで。
体に優しいお料理が手焼きの器に盛られ、
それが丸いステンレストレイに並んで運ばれてきます。
手の込んだパスタランチもいけれど、ここのみたいに、
たくさんの品目を食べられるランチが好き。
コーヒーもデザートもたっぷりめで嬉しいんだし♪

Yちゃんはかわいい娘ちゃん連れ。
ご飯を取り分けたてあげたり、絵本を読んであげたり、
ブロックの相手をしてあげたり。
ちゃーんと向き合って接することに、労を惜しんでいない…。
優しい優しいママの姿。
見ているこちらが和むってもの。

ご飯を食べながら、Jちゃんの子育てサークル時代の話を聞きました。
住んでいた地域には、ちびっこ用のプールがなかったので、、
サークルのママ達と市長さんとの懇談など、数々の活動を経て、
数年かかってプール建設にまで至ったそう。
開園式典の準備にまで携わってほしいと言われるほど、
その活動は認められていたよう。すごい!

2人の姿、話がとてもいい刺激になりましたよ。サンキュ。
よっしゃ、私もいいかーさんするぞ。
と、誓いながらも、ごちそう様の後、
お店に置かれたかわいい洋服や雑貨を眺める私は、
キッズ向けとママ向けがあっても、見るのはママ向けばかり。
grinの茶色のパンツが気になって仕方がない…。
めっ!いけませんよ。

このショールカーデは、畳むとこんな感じ↓
きれいに4つに折れたりします。
でも着ると、↑あんな丸っこいラインが出たりするわけで。
考えた人はすごいなぁ、って感心するわけです。

 
   
Posted at 21:12 / ようふくとかこものとか / この記事のURL
コメント(0)
yaplog!PR

*** megのキニナルモノ ***

MATCH BOXペンダントトップ「ボタン」


かわいいトリが食卓にやさしい雰囲気を演出♪白山陶器 TOTTO(トット) とり型楊枝入れ
白山陶器 楊枝入れ


Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)【ADAM(アダム)】コーヒーカップ&ソーサ
Stig Lindberg カップ&ソーサー


食卓にやさしい雰囲気を演出 白山陶器トリ型箸置き5客揃い
白山陶器 箸置き




楽天トラベル


コメントありがとう♪
アイコン画像道産児
まるせいばたーさんど (2007年02月13日)
アイコン画像meg
めろめろ (2006年12月09日)
アイコン画像けいちゅん
めろめろ (2006年12月08日)
アイコン画像meg
あるべきよう (2006年12月02日)
アイコン画像key
あるべきよう (2006年12月02日)
アイコン画像meg
ながてぶくろ (2006年11月29日)
アイコン画像meg
ことしもすとーぶ (2006年11月29日)
アイコン画像
ながてぶくろ (2006年11月29日)
アイコン画像takumiyu
ことしもすとーぶ (2006年11月29日)
アイコン画像meg
あじわうかスルーか (2006年11月27日)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!