久々のこうしーん! 

2007年04月11日(水) 23時02分
ブログを持っていたこと自体、ほぼ忘れて放置していました
友達に教えてないのでアクセス数もほとんどないけど(笑)
ほそぼそ広めていきまーす☆

1月からあっという間に春がきて、もう4月中旬!この間に結婚が
無事に決まりました
いまは日本語教師養成講座に通いながら、アフタヌーンティで
バイトして、結婚式の準備して・・・っていう生活してます!
式は12月。そして式が終わったら、さっそく来年あたまには
アラブ首長国連邦の首都アブダビにお引っ越しすることになり
そうですどなたかアブダビ在住の人いないかなー?
お知り合いになれたら・・・と願っています!!

自己紹介 

2007年01月09日(火) 17時51分
まずは、私の自己紹介をしたいと思います!
25歳女性、いまのところ無職^^;
家の家事全般をやりつつ、1月から始まる
日本語教師養成講座のスタートを待っています

なぜ日本語教師養成講座に通おうかと思ったというと・・・。
それがまさしく、「海外暮らしに向けて」
いま交際中(昨日1月8日で交際4年目突入です!)の彼が、
石油関連の会社でフィールドエンジニアをしていて、海外勤務中
なのです。いまは、ザ・石油の国アラブ首長国連邦にいます!
話すと長くなるので、ちょっとずつ公開していこうかと思いますが、
2人の人生を考え、近いうちに結婚して彼と一緒に海外で暮らすと
なったら・・・。

何もせずに家で閉じこもっているのだけは耐えられない〜!!

ということで、一念発起して何か海外でも役立つ勉強をしよう!と
日本語教師のドアをたたいたのであります

もともとはですね、昨年2月までとある島で新聞記者をしていたの。
だから、言葉を使う仕事・・・という意味では近いものがあるかもしれません
もちろん、まったく違う職種を目指すわけだから、不安はあるけども、
もっと自分を磨いて成長させたい
そう思っていたから、新しい分野だけども思い切ってトライすることにしました♪

人が好き、国際交流が好き、人に何か教えるのが好き、話すことが好き、
言葉が好き・・・。そんな自分が眠っているんですもの。呼び起こしてあげたい!

応援してくれている家族や彼、友達もいるわけだし、猪突猛進
がんばるぞ〜

ということで、自己紹介編、今回はこの位で。
また書いていきますね〜

2007!ブログスタート♪ 

2007年01月09日(火) 17時24分
はじめまして!「てくてく海外暮らしに向けて〜Happy2007〜」を
スタートします♪やまめぐです☆
2007年。何かいいことが起こりそう!きっといい1年になるはず!!
そう信じてきました。というのも、2006年があまりにも過去に固執
してきた1年だったので、風向きを変えたい!!っていう自分の思いが
希望となってあらわれたのかもしれません。

2007年はきっといい年になる。胸に刻んでスタートさせたいと思います!
とは言っても、自分の殻に入っちゃうと、昨年と同じように出口のない迷路
の思考をやってしまいそう。。。1年で育んじゃったネガティブ思考には
おさらばするぞ!そう思い立ち、幸せな年のスタートにブログを始める
ことにしました★

このブログでは、2007年1月から始める日本語教師養成講座について、
これから始まる結婚について、スタートするであろう海外暮らしへの準備に
ついて、大好きな紅茶について、そしてそして
やまめぐってどんな人生を歩んできたの?etc・・・そんなことを織り交ぜ
ながら、楽しく書いていこうと思います♪時々ネガティブさんになっていたら、
激励してあげてください(笑)

基本ポジティブさんだったはずなの!だから前向きな自分を取り戻すべく、
明るくスタートしようと思います★お付き合いのほど、よろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg2007
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
読者になる
紅茶大好き!やまめぐといいます。
2007年はいい1年になる気がしてならない!!確信のような、願いのような、そんな
想いからブログをスタートすることにしました。
よろしくお願いします★
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる