たまに行きたくなる

July 27 [Thu], 2017, 0:22


昨日は焼肉へ。
レバー美味しかった

私はコーラ
お酒は当分控えるようにしています

ノンフィクションだったらな(*^^*)

July 25 [Tue], 2017, 0:27


先週の土曜日から始まった
サチのお寺ごはん

先月から待ちに待ったドラマ

ドラマのお坊さん役の為に
まさるん、髪をバッサリ

このドラマ、リアルになって欲しい
でも、そうしたらボイメンの黄金柱
まさるんじゃなくなるかw

たむたむも出てるし。
たむたむもボイメンメンバーです(*^^*)

お寺は私のパワースポット。
そして、名古屋はお寺が多いので
色んなお寺巡りをしたい

お寺、本当に癒される


ちなみに神社は…苦手です

ピッタリサイズ

July 24 [Mon], 2017, 0:26
手頃なお値段のサンシェードは
吸盤がついてたり使いにくくて
その上共通でサイズが決まってるから
そのサイズに当てはまればなので
微妙に大きさ違うし。

前にSABに行った時に
車種専用のサンシェードを
見つけたんだけどお値段が
それなりにするので保留で帰宅。

でもやっぱり欲しくて
お休みだったある日買いに行ってきた。

ドラレコ取り付けてるから
注意事項読んで悩んだけど
邪魔で使用出来ないのであれば
その部分だけカットしようと購入。



結局ドラレコにも干渉することなく
ほんとにピッタリサイズ。
お仕事中は青空駐車になるので
せっかくの新車。
車内の劣化を少しでも防ぎたい。
買って良かった商品でした

自活・自立出来るようにね

July 21 [Fri], 2017, 1:42

GWの時相棒が数日だけ帰って来た時、ボクちゃんと姫ちゃんが初任給で食べ放題ではない美味しい焼き肉をご馳走してくれました
帰りは姫ちゃんが王子を運転してくれたので子ども達の言葉に甘えてお酒を頂きました
お肉柔らかくて美味しかった〜
姫ちゃんお気に入りのお店だったので間違いない美味しさでした
これから働いていく上で色んなことを経験して心が折れそうになったりする時が絶対来ると思う。でもそこでどう踏ん張れるか。手助けしてあげたくても子供の頃や学生の時のようにはいかない。その時に私がどのポジションでどう手助けが出来るのか、親としては色々と考えてしまいます
でも2人とも社会人になっても変わらず色んな出来事を話してくれるので何かあった時にはすぐに気付けるかな。特にボクちゃん。過去に何度も「ん?」と思う時があって数日様子見てたら相談事をしてくるので隠し事しててもすぐに分かる。母親の勘は最強です。女の勘も・・・w
そして4月から2人にはお給料の中から決めた金額をおうちに入れて貰っています。
姫ちゃんは学生の頃からだけどきっちりと計画的に貯めこむ派なのでお金に関しては全く心配してないんだけどやっぱり気になるのは男の子。
車のローン、保険、駐車場代、ガソリン代、これだけで毎月決まった金額がお給料から出て行く。その上車をいじる費用、バイクの費用。
見てるとおうちに入れなくていいよととてもとても言いたい気持ちになるのだけど先月末も心を鬼にして入れて貰いました。
でも4月から入れて貰ってるお金にほぼ手を付けていません。2人が社会人になったからと言って今までの生活は何も変わらないし変わったとこと言えば半年に1回は必ず支払いをしてた2人分の学費の諭吉さん100人分、年間にして諭吉さんが200人分出なくなったこと。大まかで実際は200人超えてたけどw
やっとまた貯金が出来るようになっただけで普段の生活は今までのまま。
なので2人に入れて貰ってるお金はそれぞれ貯金しています。

姫ちゃんは数年後結婚するであろうからその時に渡してあげようと思ってる。
ボクちゃんはまだまだ結婚しそうにないので今全く貯金出来てないと言ってるので代わりに貯金しててあげることに。
でも2人には内緒にしてある。渡す時が来た時の反応が今から楽しみ

ピンクにしたかった

July 19 [Wed], 2017, 0:40


ハンドルとリアエンブレムを赤にしてみた。
ボクちゃんにSABに連れてって貰った時に赤しかなくて赤もいいんじゃない?ってことでまずはハンドルのマジカルカーボンを。後日色合わせでリアエンブレムを購入。
赤色って私の中ではイメージ的にホンダなのでそのうち変えるかも。
ちなみにハンドルのエンブレムのとこにハートのスタンプしてあるのはただ単に私の顔が写りこんでいるからw

何回か撮ってるけど先週も夜中にボクちゃんと一緒に車の写真撮った。
今の王子のボディー、すごく悩んだのである。
私自身車は白系が好きなのでNOAH王子の時のようにと思いつつ今回は最初からオトコマエにテーマにしてたので。
先に契約してたボクちゃん号が黒だったので絶対一緒に写真撮るって分かってたので同じ色でお揃いで仲良く撮るのもそれはそれでいいなーが最終の決めてに。
ボクちゃんはやっぱり黒がカッコイイやろと最初から推してくれてたんだけどね。
最後まで悩みました、ほんと。
新しい王子に最近少しずつ愛着湧いてきたかな
まだ若干、以前の王子をひきずってる感はあるけど
ボクちゃんは今はノーマルで楽しんで来月以降からいよいよ進化を遂げていくようであります

無駄な一周

July 16 [Sun], 2017, 23:56

昨日の夜は大阪へ。

行きしは阪神高速で行ったのは
いいけどナビが音声案内で
「間もなく左方向です」って
言ってるのにボーッとしてて
守口線入るの忘れた

環状だったので一周して
次は忘れずに守口線に入れました

時間があれば神戸方面への
オフ会に行こうと思ってたけど
三木の方なので今回はそのまま
おうちに帰宅しました。
今日は関西舞子サンデーの日。
さすがにこの暑さでの日中は
私はダメだと思ったので不参加。
再来月くらいかな、参加は。

さっきボクちゃんが寝言で
何かモゴモゴ。
最後に「あ、お疲れさまです!」と
言ってまた爆睡へ。
一人で笑ってしまった

夜が楽しみになった

July 15 [Sat], 2017, 0:42


ボクちゃんにやっと作業して貰えた、
ウィンポジ
アリーナホーンもやっと

ボクちゃんに「店出入り禁止なw」
とか言われた 笑

昨日は時間切れでボクちゃんも
自分の用事があったので、
レーダーの取り付けもまだなので
次回ちゃんと対策作業してくれます。

「これで夜迎えに来て貰った時とか
すぐ分かるわ」とボクちゃんが
言うくらい特徴がなかったし、
姫ちゃんなんか間違えて違う車に
乗ろうとするし。

あと、ボクちゃんがして欲しい事
ある?って聞いてくれてるので
すぐには無理だけど前の王子のように
ヘッドライトのとこに青のLED
入れて欲しいし他に色々

後ろも特徴が欲しいから
リフレクターも変えたい。
これはボクちゃんに相談済み。
ディーラーに出入り出来るライン、
車検に通るライン、
むやみやたらには出来ないので。
身内になると大変。
カローラで今までどれだけ
いい対応して貰えてたかが
実感出来る。

そろそろオフ会も復活する予定。

新しい王子は一応新しいクラブに
参加はしたけどまだこれから。



JAVAは事前に代表さんに新しい
ステッカーをお願いしてたので
早速貼ってる。
17日、ツインリンクもてぎでの3周年
記念ミーティング行きたかったけど
さすがにもてぎまでは一人では
運転キツいな

ボクちゃんは1日あったら余裕って
言うけど若さには勝てない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる

ご訪問していただき
ありがとうございます
これからFXするなら外為ジャパン
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31