あれ? 

October 11 [Sat], 2008, 6:57

あたらしいブログへ飛んでくれませんね(T_T)

なんで?
やり方間違ってる?

みなさま〜
なんとか自力でお引っ越し先まで来て〜(:_;)

URLは合ってるはずです‥
ゴメンなさいね‥機械オンチは治りませんわ。

突然ですがお知らせです。 

October 11 [Sat], 2008, 6:46

この度、ブログをお引っ越し致しました〜。

新しいみそmegはこちら↓
http://ameblo.jp/meg-over30/

今まで同様、新しいブログもよろしくね〜。

大大大好き。 

October 05 [Sun], 2008, 23:29

ジャスミン茶!
小腹がすいたらジャスミン茶を飲みますの。
最近はホットで。

今、お茶っ葉を切らしているのでこのティーバックを使っています。

これは、沖縄のアンテナショップで購入したもの。
沖縄では、ジャスミン茶のことをさんぴん茶っていいます。
自販機にも、緑茶じゃなくてさんぴん茶がズラッと並んでいますよ。
私にとってはパラダイスです(笑)

とは言っても。
渋〜い緑茶も大好き。
食後は緑茶のほうが落ち着くかも。

今日は1日のーんびり(っていうかダラダラ)過ごしていたので、ジャスミン茶を2リットルは飲みました。
‥飲みすぎ?

で、じゃらんを見て妄想旅行をしました。
‥痛い?

あー
旅に出たいなぁ〜。
多くは申しませんが、どこかに行きたいですなぁ。
紅葉も始まるし、温泉にもいい季節になってきたし。

さあさあ。
明日からまた忙しいよ。
(先週の仕事がかなり残っているのだ‥)
妄想もいいけど現実も見ないとね(涙)

けどでも
どっか行きたいけどね‥
(未練タラタラ)

紹介します、副町長です(笑) 

October 05 [Sun], 2008, 0:53

毎月1度の畑作業の時にお会いする、某町の農林業センターにいらっしゃる、ニャン。
みんなが『副町長』と言っているので、私もそう呼んでいます。

いつもの副町長は、みんながいる時にいくら呼んでも無反応。
たいていドカッとねっころがっておられます。

先日。
畑作業の途中に私一人で歩いていたら、茶畑の横で副町長にバッタリ。

『副町長〜!なんでここにいるの?』

と近づいたら。
いつもはポーカーフェイスの副町長が、ニャーニャー言いながら擦り寄ってきて!
か、かわいい〜!
と撮ったのがこれ。

この後しばらく副町長と遊んで、畑作業をサボりました(笑)

ワン派の私ですが‥ニャンもアリだな〜。
近い将来、家を出て完全自立をする時には、ペット可物件じゃなきゃダメだろうね〜。
ワンニャンは裏切らないもん。ふふ。
ワンかニャンと仲良く暮らすってのも悪くない!

‥と、マンションのチラシを見ながら思いました。

今ね、
【行きたい場所】【欲しいもの】【会いたい人】
ってのが3つともありましてね。
なかなか欲深くなってますが。
何故だか、3つとも叶うような気がしてなりません。
きっと、日々の疲れのせいで判断力とかがおかしくなってるからだとは思うのだけど(笑)

マンション‥買いたいなあ。
あ、【欲しいもの】はマンションじゃないですよ。
マンションはあくまでも夢ですから。

【会いたい人】は副町長ではありません。
副町長は猫ですから(笑)

意外にも【行きたい場所】は北海道ではありません。
行けてるもんね、北海道は。

3つの欲、叶うかな〜?
叶う気がするっていう根拠のない自信を持ち続けながら、日々を頑張ります‥。
頑張りますよ、副町長!

冬がはじまるよ。 

October 03 [Fri], 2008, 1:24

冬大好きっ子の私は、毎年あのCMが流れ始めるとワクワクするのです。

今年のサッポロ『冬物語』のCM、見ましたか?
マッキーの『冬がはじまるよ』が流れますよ〜!

ね、大復活!
これは嬉しいっ!
しかも、萩原聖人が出てるね〜。
うむ、嫌いじゃないぞ(笑)

まだ1回しか見てないんだけど、もっともっと見たいわぁ〜。

画像は、またまた先日の北海道。
網走の焼肉屋でビール飲みました。
弱いからねぇ、3杯で酔っ払いましたが(笑)美味しかったなぁ〜。
歩いて宿に戻ったんだけど、もう気持ち良くって、いい感じに眠くもなってたから
『もう寝るっ!』
と宣言したのに、
『頑張って風呂入ろうよー!』
と佐々木に言われて渋々大浴場へ。
でも、湯舟につかったらスッキリして。
この夜は、布団に入った後ろくに喋ることもなく、2人とも爆睡したのでした。

食欲旺盛週間。 

October 02 [Thu], 2008, 15:10

やばいやばい。
とにかく食べたいのです。
ひたすら食べたいのです。
‥ストレスかな?
(思いあたる出来事多数アリ)

画像はね〜
先日佐々木と行った北海道で、確か羅臼の道の駅で食べたタコのザンギ(から揚げ)。
びっっっくりするくらい旨かった!
おかわりしたもん(笑)
あ〜
もう一度食べたい‥

もう10月!? 

October 01 [Wed], 2008, 12:37

いつの間にか
1年の4分の3が終わったんですよぉ。
早い、早いわ‥

昨日は会社の同僚ちゃんが2人、退社をされまして。
またちゃんと書くけど、やっぱり人数が減ると心なしか寂しいもので。

でもまあ。
2人にとっての新しいスタート、応援しますよ!

画像は先日のランチ。
久しぶりにドリアを食べました。
ウマウマでしたよ♪
私の出身小学校のそばにできてたカフェにて。
元『にっしんストア』の横だよ〜。

(にっしんストア‥懐かしい(笑)しっかり地元ネタです‥って合ってるよね?店名)

寒くなってきたねぇ〜。 

September 29 [Mon], 2008, 21:09

今朝。
あまりの寒さに長袖を着ましたよ。
先日名古屋のランドリーにて買ったやつ。
ホントは黒が欲しかったんだけど、もうサイズがなかったので‥
結局またグレーに。

近いうちにまた行きたいぞ〜ランドリー。

それにしても。
日中は建物内に篭りきりだから分からないけど、朝晩はホントに冷えるね。
そろそろ風邪にも気をつけなきゃだし、
あったかくしましょうねぇ皆さん。

森のクマさん。 

September 15 [Mon], 2008, 12:40

基本、祝日は出勤日です。
働きますよ、私。
年末年始の沖縄のために貯金せねばね。
欲を言えば、ビッグエアを見に北海道へも行けるくらい貯めたいのです。
残業頑張らねば。

北海道にいた3日間、佐々木といろんな話をしていましたが。
まあ考えたところで答えなんか出ない事だったりもするんだけど、今日は仕事しながらなんとな〜く考えてしまいます。

たまには、自分と向き合うことも大切なのさ。

ね、クマさん。

とりあえず、ただいま。 

September 14 [Sun], 2008, 17:41

やっぱり名古屋はまだまだ暑いねぇ‥

北海道から戻りました。
今回は佐々木と2人でひたすらドライブの旅。
約2日間、レンタカーで1000キロくらい移動しました。
千歳→旭川→層雲峡→網走(1泊)→知床→羅臼→釧路→帯広→札幌(1泊)→千歳。
相変わらずの弾丸ツアー(笑)
でもでも、とにかく楽しかったよ。
やっぱりねぇ、北海道は良いよ。

ほら見てよ。
青も白も綺麗。
静岡と同じ空とは思えんもん‥

今回、なーんにも決めず行き当たりばったりの旅でした。
ところが。
ちょいちょい危機があったのだけど、何故か上手い具合に回避でき、結果大成功!なんて事ばかりでした。
神懸かり的だったよね〜佐々木!

日ごろの行いが良い+感謝の心を持つ=神様が助けてくれる
‥という公式ができました(笑)

いろんな画像や出来事は、おいおいあげます。

今、セントレアからバスに乗って浜松へ向かっていますが。
先程【バケツプリンの会】を開いていた糖尿病予備軍団(3名)から連絡がありまして。
恐らく糖分の取りすぎが原因で、異常な程ハイテンションな奴らと掛川で会う事に‥

浜松着くまで、ちょっと寝ておこう‥
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
北海道に嫁に行きたいと本気で思う今日この頃。
旨いものと旅と昼寝を愛するみそ2です。

・静岡空港が早く完成しますように。

・桑田佳祐、平井堅、桜井和寿、aiko、槇原敬之とカラオケに行けますように。

・通販で【どこでもドア】が売り出されますように。

・雨女がなおりますように。

・東海大震災が来る、って情報が嘘でありますように。

・幸せな老後が送れますように。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像meg→佐々木
» 食欲旺盛週間。 (2008年10月03日)
アイコン画像佐々木
» 食欲旺盛週間。 (2008年10月03日)
アイコン画像meg→佐々木
» とりあえず、ただいま。 (2008年09月14日)
アイコン画像佐々木
» とりあえず、ただいま。 (2008年09月14日)
アイコン画像ちぃ
» 親父、還暦を迎える。 (2008年09月04日)
アイコン画像ちぃ
» 先の先のお楽しみ。 (2008年09月01日)
アイコン画像Y美子
» スタンプラリー3日目(2)。 (2008年07月18日)
アイコン画像meg→佐々木
» スタンプラリー3日目(1)。 (2008年07月17日)
アイコン画像佐々木
» スタンプラリー3日目(1)。 (2008年07月15日)
アイコン画像佐々木
» じゃ。 (2008年07月13日)
http://yaplog.jp/meg-over30/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる