暴君ベビネロ 

2005年06月25日(土) 14時37分
最近のお気に入りのお菓子
もっと辛いバージョンがあって、そっちの方はさすがに手が出せません


胡蝶蘭 

2005年06月23日(木) 22時16分
ちょうど1ヶ月前、妹の出産祝いでもらった胡蝶蘭
 
もう既に枯れてしまい、花びらも2〜3個しかついてない状態だけど、せっかくだからもらった時の画像を載せてみました

やっぱり携帯で撮った画像は荒い感じ

うちの犬が… 

2005年06月21日(火) 22時44分
フィラリアに感染してた・・・と発覚したのが、今週日曜日の話。

ここ1週間、みなと(うちの犬の名前)のお腹がやたら膨らんでて、なーん
かおかしいと思い土曜日に速攻動物病院に連れていった。
そして、フィラリア検査や内臓の検査?を行い、血の中にフィラリアの幼虫
「ミクロフィラリア(子虫)」を発見
つまりこの「ミクロフィラリア」ってのが居るっつー事は、心臓に親が居るって
事らしい。

んで、この親が細長い虫?(わかりやすく言えば、ミミズを10分の1にしたく
らいの細さ。いんや、もう少し細いかな。長さは一緒くらいかも・・・)が心臓
で動き回ってたりして、血液がちゃんと他の臓器等に行き渡りずらく、腹水
が溜まるってのが原因でした。

外で飼ってる犬にもかかわらず、ここ2年だけフィラリア予防薬を飲ませるの
を怠ってたせいで私のせいで感染してしまい、自分自身に腹たつし、ショック
で・・・。
それより何より、みなとごめんねって感じです。

とりあえず今は薬飲ませてます。この薬は1ヶ月約12,000円
まぁこれが確実に今年一杯は続く模様で、結構痛かったりします。
でも、みなとに苦しい思いさせる事を考えればまだね。。。
薬代稼ぐ為にも、仕事頑張らなきゃ・・・

ようやく・・・ 

2005年06月20日(月) 23時36分
なんとかここまで辿りついた・・・。
以外と時間?かかったけど、楽しいからまぁいっか・・・。

という訳で、念願のブログ立ち上げって事で、頑張ります♪
って、下手に頑張りすぎると、また自律神経失調症になりそうなんだよなー。
なので、ほどほどにって事で!
ヘタレな私ですわ・・・。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
new comments
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg-memo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる