引っ越し。 

2008年12月07日(日) 11時53分
ブログ引っ越ししました。
http://ameblo.jp/meg-jam/
引き続きよろしくお願いします(・∀・)♪

名前の詩。 

2008年12月04日(木) 12時07分
うちのちびに名前の詩をプレゼント。
またまた私の大好きな坊主さんに書いていただきました。


一生物です。

じゃむ喜ぶの巻。 

2008年11月30日(日) 22時36分
嬉しいです〜
よっしーが美味しそうなお弁当を買ってきてくれました

中を開けると

こんな感じ。
レトルトの具、ふりかけ、パンが入ってます。
さらにお手拭きまでも!

そしてこれが完成品のお弁当。


がっつくじゃむ。

かなり美味しいらしい。

数秒で完食。

「御馳走さまでした

楽しい週末 その2。 

2008年11月30日(日) 22時00分
偽親子の会開催。
なんて優しい人たちなんでしょ〜ヽ(*´∀`)ノ
一緒に飲んでくれる人がいないと嘆いている父のために
N坂さんが立ち上がりましたヽ(・∀・)ノ
そして当日
N坂さん、荒Kさん、吉Kさん、原Sさん、八Gさんが遊びに来てくれました。
なんて素敵な人たちなんでしょ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
最初は緊張気味の様子だった父も後半にさしかかり
日本酒を飲み始めた頃からエンジンがかかり始めました。
N坂さんもビールから日本酒に切り替えて
語りモードに突入しました。
一緒に飲んでくれる相手が出来て父上機嫌
そんな父を見て母も嬉しそう。
そして、そんな両親を見て私もとても幸せだ。


さらに美味しいお好み焼きも食べれた。
幸せだ。

そして今日は八Gさんお疲れ様の会でもあり。
哀愁ただよう八Gさんの背中。ヒュルル〜

今年もたくさんじゃむがお世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますよー

あ〜楽しい夜だった。
そして何もかもが美味しい夜だった〜〜
念願の魅惑のスウィ〜ツも絶品だった。(原Sさんありがと〜
外はこんなに寒いのに
部屋の中はポッカポカだ。
幸せのひとことにつきるのだ。

みんな~本当に今日はありがとう。
楽しくてうれしくて幸せな夜でした

楽しい週末 その1。 

2008年11月30日(日) 18時58分
姉とK禾Hが遊びに来ましたヽ(・∀・)ノ
ちびを見た禾Hは
「赤ちゃん・・・ちっちゃいね〜、か〜わいいねぇ〜
とニコニコ笑顔で赤ちゃんを見つめていました。
そうゆう禾Hもかなり可愛いぞ。
姪っこだからという訳ではないけど
本当に禾Hは可愛い顔をしていると思う
そんな可愛い禾Hをおびやかすおじさん(弟)。
禾Hはおじさんが大っきらい!!
ひとたびおじさんが姿を現すと号泣。
「お・おじさん怖いぃ〜・・・いやぁ〜・・・(*´;ェ;`*) 」

おじさんを前に恐怖におののく禾Hの図。



さんざん泣かされた禾Hはじゃむのもとへ。

「じゃむぅ〜・・ぎゅぅ〜〜・・・」

可愛いの〜。

気付かない。 

2008年11月28日(金) 12時34分
はずれてるのに〜♪

気付かない〜♪

はずれてるのに〜〜♪

気付かない〜〜〜♪

1か月。 

2008年11月27日(木) 11時25分
ちびちゃんが生まれて1か月がたちました。
あっという間だったなぁ。
何もかもが初めてで、ただただ毎日を一生懸命過ごしてきた。
それはちびも同じこと。
あったかいお腹の中からいきなり外の世界へ来たんだもん。
それこそ、何もかもが初めてで
生きるために一生懸命生きていると思う。
10か月の間、お腹の中で壮絶な時間の空間を生き抜いてきたちび。
それは想像を絶する世界だと思う。
人間の神秘、赤ちゃんの計り知れない力をひしひしと感じる。
そして、チビママさんが言っていたように、
赤ちゃんを見ていると現実とはかけ離れた気持になり
無心の境地にさせられてしまう。
無事に1か月を迎えられてよかった。
産まれた時2400しかなかった体重も3000を超えました。
ちびバンザ〜イヽ(・∀・)ノ

そして先日、細Kさんと阿Gさんがちびに会いに来てくれました。
2人に抱っこされ、ちびはパラ好きな子に・・・・?(;・∀・)アセアセ
それにしても、家の場所を説明しないでこれたのは細Kさんだけだ。
さすがだ。
空から家を見た。とは何回か聞いたことはあるけど・・・・。

何度も何度も思うけど
みんなが会いに来てくれてほんっとーーに嬉しい。
こんなに小さなうちから
こんなにたくさんの人達に恵まれて
ちびは本当に幸せだ。
そしてPFのみんなは、じゃむの事を忘れずに可愛がってくれる。
この事もほんとーに本当にうれしい(゜-Å) ホロリ
あらためて、みんなみんな本当にありがとう

よかった。 

2008年11月25日(火) 9時53分
今日は岩T夫妻がちびに会いに来てくれた。
初めて実家に来る人はわかりづらい場所。
説明するにも一苦労。
とりあえず農道の入口までじゃむと出迎え。
でもやっぱり。
岩Tさんも場所がわからず道行く人に道を尋ねていました。
辺鄙なところですみません
玄関を開けるとミルクの熱烈歓迎。
そこで岩Tさんの衝撃的な一言。
「うわぁ〜おまえひっで〜顔してんな〜。
可哀そうに、電信柱に顔をぶつけちゃったんだな〜。
痛かっただろうに・・・可哀そうにな〜・・よしよし・・・(笑)」
う〜ん・・・・。
異議なし。

チビラがギャーギャー泣いていたので抱っこして岩Tさんのもとへ。
すると岩T母さんが素早くチビラを抱き上げあやしてくれました。
するとちびはすーっと眠りの中へ。
さすが岩Tお母ちゃん。
そんな頼りがいのあるお母ちゃんに子育てについて色々相談。
私の1番気になっているじゃむとの接し方。
みんな、じゃむに近づけちゃダメとか
じゃむの毛は体に悪いとか色々不安材料を押し付けてくる。
でも、岩T夫婦は全否定。
「赤ちゃんの頃から犬と接していれば免疫がつく。
だからじゃむと居たって全然大丈夫。」
なんて嬉しい言葉。
この言葉をずーっと待っていたのです(゜-Å)
一気に気持が軽くなりました。
あ〜、岩Tさんと話ができてよかった。
この言葉をじゃむ否定している人たちに聞かせたい。

お山のたいしょう。 

2008年11月22日(土) 18時34分
こんにゃく作ってみました。
初めてのこんにゃく作り。
結構楽しいかも〜♪
お山のたいしょうのこんにゃくは美味しいです。

ヘリポート。 

2008年11月19日(水) 12時15分
父がじゃむの背中を見てポツリ。
「じゃむの背中はヘリポートみたいだなぁ。」
長方形で広くて平らで丸い着陸場があって・・・。


父、高N氏。
何気に傷つく言葉をさらりと浴びせる。
先日のこと。
高「じゃむ〜・・・。M美がじゃむよりもちびの方が可愛いってよ〜。」
Σ(゜ロ゜;)!! ナヌッ!?
そ・そんなこと一言も言ってないし思ってもいないのに!
なんてひどいことを・・・・。
「じゃむは感受性が強いから言ってることがわかるんだろうなぁ〜。」
って言ってたばかりじゃん!!
速攻でじゃむに謝罪。
まったく。
油断もすきもありゃしない。
やられっぱなしも悔しいので。
私も仕返し。
父が超可愛がっている猫のゴンに
「ゴン〜・・・お父さんはお前よりもチビの方が可愛いって言ってたよ・・・。」
Σ(゜ロ゜ノ)ノ!!!?
焦る父。
(。-∀-)ククク。
じゃむと私の気持ちがわかったか
その後、ゴンに弁解している猫親父なのでした。

じゃむもチビも可愛くてだ〜いすきだからね゚+.(・∀・).+゚
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう
アイコン画像じゃむ
» イジケ犬。 (2008年11月05日)
アイコン画像kame
» イジケ犬。 (2008年11月04日)
アイコン画像じゃむ
» 10月24日。 (2008年11月02日)
アイコン画像ちさる@マロンヘッド
» 10月24日。 (2008年11月01日)
アイコン画像よっしー
» 10月24日。 (2008年10月24日)
アイコン画像サラセナママ@会社
» 10月24日。 (2008年10月24日)
アイコン画像じゃむ
» ごちそうさま。 (2008年10月20日)
アイコン画像かの
» ごちそうさま。 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃむ
» 心配症。 (2008年09月21日)
アイコン画像kame
» 心配症。 (2008年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg-jamdaisuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる