食器棚 

2006年04月23日(日) 22時00分
今日は、家族&甥っ子のソウタンを連れて、マイホームに必要な物を見に行きました
実はまだ、カーテンを買っておりません 何余裕ぶっこいてんのか
レースのカーテンは、だいぶ前に一目ぼれしたのがあったので買っておいたのですが・・・遮光カーテンには、まだめぐり会えてなく・・・どうしよう 結局、今日も素敵なカーテンにめぐり会わず・・・。

そんなこんなで、某家具屋さんへ行く事に すると私好みの、超かわいい食器棚を発見 以前、ブログにも書いておりましたが、買おうとしていた食器棚よりも、はるかにかわいい食器棚です ってか、実は以前に言っていた食器棚。すでに、購入していたのですが、ホワイトとナチュラル、カナリ迷ったあげく・・・ナチュラルを購入した私。でも、やっぱり最初にいいなぁと思っていたホワイトがどうしても、頭から離れず・・・。でも、今日見た食器棚ときたらパパも私もカナリ気に入ってしまい・・・購入していた食器棚を返品しようか。と話・・・ 新居には大きなダンボールに入れたまま、空けてはいないのです どうしても、どうしても今日見た食器棚が欲しくて・・・ダメなら仕方ないけれど、返品出来たらと思い、家に帰って、速攻tel するとまだ、返品okで、しかも送料も無料そこのお店には、大変申し訳ないですが、やっぱり高い買い物なのでね 返品する事にしました(ごめんなさい。)
明日、速攻買いに出かけようと思います

つかまり立ち 

2006年04月22日(土) 21時54分
今日、ナリが初めてつかまり立ちに成功しました〜
最近は子供用いすの前で正座をよくしているのですが、その後姿と来たら・・・くぅ〜(><)かわいくて仕方ありません その姿を毎日見てはいましたが、つかまり立ちは今日がお初です
嬉しくて嬉しくて、顔がニヤケます 日々成長しているようです
ますます、目が離せなくなりそう・・・。

お友達のおうちへ 

2006年04月21日(金) 23時20分
カナリ久しぶりに、Kちゃん家に遊びに行きました
Kちゃんの一番目の子供は、4月から幼稚園に行き始めたそうで、毎日楽しく出かけて行ってるらしく、最近レオも行かせてあげたいなぁって思っている私です。
毎日、私と一緒にいるよりも、子供は子供どおし遊んだ方が、楽しいと思うし、最近はお友達と遊ぶレオを見て、何だか私まで嬉しい気持ちです

レオと同じ年の甥っ子も、今年から保育園に行き始め、最近は遊ぶ機会が前よりありません以前まで姉が働きに出ている時は、私が預かっていましたので・・・。でも、やっぱりお金がかかるので、あともう少しは・・・って我慢です。せめて、2年間は幼稚園に行かせてあげたいと思っています

Kちゃんの上の子が幼稚園に行っているので、レオと同じ年のR君と一緒に楽しそうに遊んでいましたKちゃんとは、久しぶりだったので、会話に花が咲きました Kちゃんの悩みも聞き、アドバイス&励ます事が出来たか分かりませんが、Kちゃんの悩みが解消出来たらいいなぁ・・・。
現在、建築中のマイホームに引っ越しをしたら、Kちゃん宅とずいぶん近くなるので、会う機会が増えそうですって言っても、同じ市内なので、今でも十分近いのですけどね Kちゃんどぉもありがとう

本当なら・・・ 

2006年04月20日(木) 10時40分
今日が完成予定日だったのに、ずいぶん遅れていますマイホーム
だって、最初の工事スタートがずいぶん遅れたのに、誰がどぉ見ても遅れています 義兄は、最初の工事が遅れている時点で、『間に合わないかも。』って言ってましたが、建設会社のおっさんと来たら『絶対間に合う。』って言い張ってたくせに
今日が完成予定日で、今月末には引き渡しの予定でしたが
義兄は、工事が始まって約2ヶ月間、休みなしで遅くまで働いてくれていたのに・・・。何だか、急がせてしまって、逆に申し訳ない気持ちです もう間に合わないので、慌てて作るよりも、ゆっくり丁寧に作ってもらいたいので、焦ってはいません。
このまま行くと、5月半ばが引渡しになりそうです

さてさて、最近のマイホームは・・・
ますます家らしくなり、部屋ごとに区切られて、ドアなどの枠も入り、キッチンも入っております階段も出来上がり、2階部分はほぼ、完成かな あとは、クローゼットの中のパイプや棚をつけるだけの様です しかし、クロスが・・・まだ決まっておりません たくさんありすぎて決めきらないのです早く決めなきゃいけないのにぃ

突発?? 

2006年04月14日(金) 16時25分
今日は、熱も下がり、だいぶ機嫌の良いナリ 気がつけば、顔から体から、湿しんがいーっぱいこっれって、突発の湿しんだから、高い熱がでたのでしょうね
レオの時は、こういった事がなかったので、私もとまどいました。。。でも、自然に綺麗に治るそうでカナリ、安心です
今日から、ナリの後追いが始まりました私が、その場を立つと、すぐ泣き・・・遠くへ離れるとそれはそれは大泣きです昨日までこんな事はなかったのに、今日からいきなりです
それと同時に、ずりばいがすさまじく早くなり、自衛隊かの様に、ホフク前進が早い早いたった一日で、すごい成長をみせてくれました

ナリ熱2日目 

2006年04月13日(木) 16時13分
昨日の夜中は、1時間起きくらいに起きては、寝ての繰り返しでした
夜中は、40度くらいあったのではないかと思います カナリ、体が熱いナリでした。
機嫌も悪くて大変 おまけに、おっぱいはいつも以上に噛むし でも、ご飯も食べてくれるし、水分も取ってくれるので安心です
昨日、東京からせっかくお義父さんも帰って来たのに・・・。 かわいそうなナリです。
早く良くなります様に

ナリ熱・・・ 

2006年04月12日(水) 22時14分
夕方から、ナリが熱っぽく、どうも機嫌が悪いので、熱を測ってみると7度8分でした
最近、昼間は暑かったり、夜は寒かったりで、おまけに鼻水も出ていたナリ。
おまけに、最近下の歯が2本はえてきていて、おっぱいを噛む噛む 同じ所ばかり噛むので、痛くて痛くて 機嫌が悪いので、おっぱいをよく欲しがるし、ホントに痛くて、出血しているくらいなので、あまりの痛さに我慢が出来ず・・・。ミルクを与えてみることに
しかし、やっぱりなれない物は、そう簡単にうまくはいかず 困っている私です。

でも、今日は単身赴任中のお義父さんがGWが仕事になった様で、急きょ帰って来る事になり、今日の夕方帰って来ました 5日間しか滞在期間はないですが、久しぶりのご対面レオナリにすごく会いたかったとの事で、嬉しそうでした しかも、レオはお義父さんの事を忘れているんじゃないかと、心配していたみたい でも、全くそんな事なく、レオはお義父さんに『じぃじ〜』と飛びついていましたやっぱり覚えているみたいですね私も何だか、嬉しかったです

足場 

2006年04月10日(月) 15時32分
本日、やっと足場が外れました
足場が外れると、一段とまた違った感じに見えます 
家の真ん中の白い所には、アイアンで出来ている苗字のアルファベットのKの文字を インターネットで作成している会社を見つけ、一ヶ月前から注文していて、それも足場が外れるギリギリにつき、取り付けてもらいました これは、ずっとつけたかった物なので、カナリ良い出来で満足しています 家の三角の部分を白にしたのも、このアイアンを引き立たせる為です

玄関のアーチと上げ下げ窓にはレンガを貼りました 玄関アーチのレンガ・・・これは私の希望の貼り方には出来上がらず、ちょっと残念ってか、カナリ残念 でも、プラスに考えなきゃと思い、上げ下げ窓の上下に同じようにつけたらいいカモ?との事で、つける事に 正面の二つの上げ下げ窓の下には、フラワーBOXがつく予定です 発注が遅くなったので、完成と同時につくと思います

ウッドデッキの下のコンクリートがうたれました でも、ウッドデッキは引越ししてからになりそうです

お墓参り 

2006年04月09日(日) 22時48分
今日は、天気も良く、絶好のお墓参り日和でしたパパも仕事が休みでしたので、お墓参りに出かける事に 毎日朝が早いパパなので、日曜日くらいは、ゆっくり寝させてあげたいので、朝10時頃まで爆睡 それから、準備をして、昨日姉宅にお泊りしているレオを迎えに行き、お花を買って行きました
2週間ブリのお墓参りでしたので、花もカラカラ水も空っぽでした お墓は家から、すぐの所にあるのに、なかなか行けずに反省でした
でも、お墓参りをすると気持ちが良くて、何だか安心します 天国のパパのおじぃちゃん、おばぁちゃんも喜んでくれた事でしょう

コンサート 

2006年04月08日(土) 23時52分
2ヶ月ほど前に、先行予約でチケットをGETした、私とパパ。
AI、Def Tech、SEANOの【Club ARENA06】のコンサート パパの妹も一緒に3人で行く事に
2番目の姉が『たまには子供は預けて、行っておいで〜どうにかなるって〜』と嬉しい言葉をくれました お言葉に甘えて、子供2人は姉にお願いして、コンサートを満喫する事に実は、コンサートに行くのは初めての私 今まで、ライブには何回か行った事はありますけど、アリーナでの大きなコンサートときたら、朝からドキドキワクワクでした それとは逆に、子供は大丈夫かなぁって言うドキドキもありました
私達は2階の真正面、おまけに最前列でした 指定席で正解 結構よく見えたし もちろんお目当ては、AIとDef Tech Def Techカナリ盛り上がりました パパと私はDef TechのCDが出た時、即買いでしたので、知っている曲(my wey)が流れた時には、もう鳥肌もんでした MCも楽しませてくれたしね 新曲もイイ歌〜 一段とFANになりそうです・・・
そして、AI AIは私と同じ鹿児島人です もちろんトークはバリバリの鹿児島弁 カナリ親近感が沸いて、嬉しかったです 大好きなstoryはホントにイイ曲で、新曲もジーンと来ました・・・。普段、テレビとは違って、やっぱり生の歌声はサイコーでした
その他にも、レゲエのダンスや私は良く知らない人もいたけど、会場内はかなり盛り上がり、ホントに全員が一つになったって感じでした

さて、気になっていた子供達。姉にtelすると レオは甥っ子達と遊び、ナリは1人でゴロゴロご機嫌との事 ホッとして、晩御飯を食べていなかったので、食べてから帰宅 帰り着いた頃には、すでにレオはご就寝 ナリは、眠くておっぱいを求めて泣いていましたゴメンねナリ・・・。
レオはそのまま姉宅にお泊りさせてもらい、明日迎えに行く事にしました
子供には悪いけれど、楽しかったなぁ〜子供を預かってくれて、行っておいで〜と言ってくれた姉に感謝ですねどうも、ありがとう
P R
☆プロフィール☆
■代替テキスト■
     ☆meg:7月12日生
     ☆パパ:1月25日生
     ☆レオ:2004年3月29日生♂
     ☆ナリ:2005年8月2日生♂
現在4人暮らし。息子2人に囲まれて大戦争の日々デス。。。日々の出来事や子供の事、色んな事を書いていこうと思います(予定・・・苦笑)☆ヨロシクネ♪ちなみに、機械音痴なので使い方や意味など、分からない事だらけでございます。汗
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★comment★
アイコン画像メディアネット
» 入学式 (2006年04月11日)
アイコン画像meg☆
» フローリングと窓枠 (2006年04月11日)
アイコン画像wakana*
» フローリングと窓枠 (2006年04月10日)
アイコン画像meg☆
» 棟上げ (2006年03月06日)
アイコン画像くんちゃん
» 棟上げ (2006年03月05日)
アイコン画像meg☆
» 狭っ! (2006年03月05日)
アイコン画像wakana*
» 狭っ! (2006年03月02日)
アイコン画像meg☆
» 公園 (2006年02月20日)
アイコン画像べっち
» 公園 (2006年02月19日)
アイコン画像meg☆
» 6ヶ月のお誕生会☆ (2006年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg-happy-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる