自己紹介的な感じの最初の日記(笑)

March 30 [Sun], 2014, 3:26

初めましてこんばんみ(笑)

☆祝☆1回目の日記です!

このブログゎ誰にも教えずほそぼそとやっていこーと思います。

私にゎ夫1人と←当たり前(笑)
娘が1人の家族がいます。

娘ゎ今年3歳になるダウンちゃんです。

そうです。
染色体異常のダウンちゃんです。

産まれてすぐ、おぎゃーと一言だけ言って、そのあとゎ全然泣かずに呼吸か酸素かわからないけどその数値が普通の数値より低かったのか、先生が大丈夫だよって言いながら一生懸命何かをしてたのを覚えています。

そのあとゎ問題なく病室に一緒にいて、幸せに包まれていました。

そこで、産まれてから入院中にやる聴力検査?で、反応がないとゆーことで2日くらいやったみたいです。

産婦人科でゎ、耳が聞こえないかもしれないから詳しく調べた方がいいとゆー結果に。

先生ゎ、
『耳が聞こえなかったらその原因をつきとめて、これからどぉするかとかをしっかり決めなくてゎいけない。早い段階からしっかりやってれば大丈夫だよ』
と言っていた。

耳が聞こえないかもしれないと聞いたときは病室で1人泣きじゃくった。

おかあさんの声も聞けないの?
おかあさんの大好きな音楽も聞けないの?
この世にゎたくさんの音があるのに何も聞けないの?

って思ったら涙が止まらなかった。

その日ゎ旦那が一緒に病院に泊まってくれた。

暫く思いっきり泣いたらあとゎけろっとしてた私(笑)

こんな私だから私のとこに産まれてきやがったんだな!って思うくらい(笑)

黄疸も出たけど産後1週間して普通に退院した。

耳の件ゎ産婦人科の先生に紹介状を書いてもらって、地元の大きい病院に行くことになった。



今日ゎここまで。
文章がおかしいところがあったらごめんなさい(^^;)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MegMaMa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/meg-diary/index1_0.rdf