マカロン 

2008年02月08日(金) 14時50分
グッドアフタヌーン
またまた子供達お昼寝中に更新してます
今朝例のごとくケイチャンのおっぱい3:30に起きたから更新してたら
途中で全部消えて・・・

ガガーン

やる気なくなってまた今再開している次第でございまふ。

今日は午前中お暇だったので(常に暇ですがmama友のお家
一週間誰とも会う機会がないと口が腐ってしまいそうなので(笑)
家族以外のふれあいもあたしには必要
スーパーには毎日のように行くけどそれだけじゃね〜。。。
割合無口なあたしだけど友達とのおしゃべりは好きだから
アキチャンもケイチャンも楽しいひと時だったようでぐっすり寝ています
でも・・・あたしが一番楽しんでたけどね(笑)
言うまでもないか

おみやはこちら

粉末緑茶ミルク×甘納豆パン



そして昨日はマカロン作っちゃった〜
でも実際食べたことないしおいしいかわかんないけど見た目かわいいから初挑戦
なかなか上出来やないの〜

もういっちょおりゃー


かわいくっていろんな角度から撮ってしまうあたしイタイですね
味はまぁこんな感じって程度でした(何それ
でも失敗なのかこうゆうもんなのか、食感が
『表面さくっ!中ねっとり!』  
って感じで・・・生焼け感に襲われたんですけど・・・。
まいっか〜かわいくできたしっておいコラ
ビジュアル重視なもので・・・。
作るの楽しかったのでまた近々いろんな色作って極めたいと思います。

あと毎週木曜日は実家ママンの同僚にパンを売る日なので昨日販売してきました
あたしなんかがパンを売るなんておこがましいのですが、
ありがたくも売って欲しいとお声いただいたので
画像はお得意のシナモンロールだけですが3種類のパン&お菓子を少し。


巻きが上達してきましたイヤッホーゥ

おっケイチャンが起きた様なのでこれにて。
今エプロン作りを始めたので乞うご期待

お雛様 

2008年02月07日(木) 9時04分
節分も終わって次はおひな祭りですね〜
気が早いなーんて言わないでね。
実家で買ってくれたアキチャンの立派なお雛様、せっかく出しても飾っておける期間が短いから・・・早めに出してしまいましたっっ
節分が終わった次の日に(笑)
ママがもくもくと出してるとアキチャンが案の定寄ってきて、雛段に座ったり(こらっ)五人ばやしの太鼓叩いたり・・・大声では言えないけど邪魔してさ〜。(笑)
そんなこともありーのでなんとか出しました
どどーん


立派でしょ?
実家のママはこうゆうの大好きで、奮発してくれたの
ありがたや〜ですね。
去年はなんのこっちゃわからなかったアキチャンも、今年は「アキチャンのお雛様」と興味深々な様子。
おひな祭りが楽しみだね

お雛様が済んだらケイチャンの初節句に向けて実家ママと五月人形やら鯉のぼりやら見に行く予定です
これまた気が早い(笑)


昨日はさつまいものアーモンドケーキをスクエア型で焼きました

でもさつまいもはもう終わりなのか買ったばっかなのに端っこが腐ってて
おいおいおい〜。。。。
早めに気づいてよかった〜
このケーキは他人様のブログで見つけたレシピですが・・・とってもおいしーー
悶絶級です。
生地がアーモンドのおかげでしっとりんこ&どっしりでもろあたし好み
まだおいもが残ってるのできっとまたこのケーキに変身するかと思われます
ちょっとおめかしして差し入れに。

最近旦那チャンがmyゴルフクラブを作って、それを眺めたり素振りしたりとにかく嬉しいみたいで。。。
あたしも誕生日にリクエスト通りクラブの棒の部分(ただの棒のくせに高い)を謙譲しました
旦那いわく「飛距離がモーレツに伸びるクラブ」と熱弁するもゴルフさっぱりわかんないあたし。
だから玉を打ちたくて打ちたくて仕方ないみたいで、今夜また仕事終わったら打ちっぱなしへ行くそうです
打ちっぱなしが近いところにあればノープロブレムだけど遠いから〜。
ママの反対を押し切って出掛けるそうです
普段子どもよく見てくれるし、趣味の時間だからたまには仕方ないと思う反面・・・ちょっと嫌
でもあたしも好き勝手やらせてもらってるんだからもうちょっと寛大にならなくちゃ駄目だよね

ランチョンマット 

2008年02月06日(水) 8時26分
おはようございます
今日もなんだかあんまりいい天気じゃなさそ〜
天気が悪い=寒い訳で今日もお家でごそごそdayになりそうです。

昨日作ったマフィンですがこんなかんじに焼けました〜

ココア生地にチョコチップ混ぜてトップにキャラメルクランチ乗っけましたがなかなかの割れ具合で
バターの代わりにマーガリン使ってヨーグルトも入ったレシピです
今バターが品薄になってきてるのか値上がりしたのかよくわかんないけど(それ重要なのに)業務用サイズがネットでも大手スーパーでも入手困難で
最近マーガリン率高いです。
このレシピはトップがカリッ中がとってもふあふあ〜な今までで一番おいしかったかも〜  
またアレンジでリピ決定


あとまた昨日の夜からチクチク始めちゃいました。。。
アキチャンがばぁばと遊んでる隙に
この前買った布でまたしつこくランチョンマット(笑)
この前のデザインがイマイチだったのでリベンジってことでこんかいはちゃんと出来上がりを考えて
裁縫道具箱の中に中学校の時に買ったと思われるレースが待機していたのでそれも使って
私的にとっても満足いく仕上がりになりました

アキチャンの朝食に早速使いまぁす
昨日作った食パンにヨーグルトを添えて。

汚されちゃうかな

Brog始めました 

2008年02月05日(火) 14時26分
つ、つ、ついにBrogデビュー
やり方が慣れずによくわかんないけど手探りでぼちぼちやって行きたいとおもいまふ。
でもあたしひまんじひまじん主婦だから常に更新してそ〜〜〜〜
しょこたん並みだったりしてぇ。。。

今日は只今ライ麦入り食パンチョコマフィン製作中。
午後は子供達をお昼寝させてからあたしの時間スタート
今日もじゃんじゃん作りまっせー。
昨日はチョコスコーン


それからリエージュタイプのワッフル


それからハンバーグ&オニオンチーズの惣菜パン


以上生産しました〜
これから作ったものを紹介していけたらなぁと思いまふ。

目指せcafeオープンってことで妄想ごっこのようなBrogにしていく予定です(笑)

さぁさぁチョコマフィンちゃんおおいしそうな臭いがプンプン
アキチャンも今日は早いお目覚めのようなので失礼〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年12月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・クッキング
    ・ダイエット
読者になる
2児のママしながらお菓子&パン作りに没頭してます。
趣味はdiet(笑)
早朝ウォーキングは欠かせません!
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像しらい
» マカロン (2008年02月25日)
アイコン画像meg
» マカロン (2008年02月15日)
アイコン画像かもめ
» マカロン (2008年02月12日)
アイコン画像meg
» お雛様 (2008年02月08日)
アイコン画像かもめ
» お雛様 (2008年02月08日)
アイコン画像meg
» ランチョンマット (2008年02月07日)
アイコン画像もこ
» ランチョンマット (2008年02月07日)
アイコン画像meg
» Brog始めました (2008年02月06日)
アイコン画像あこ
» Brog始めました (2008年02月06日)
アイコン画像meg
» Brog始めました (2008年02月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる