PCとも・・・ 

2005年11月29日(火) 8時04分
以前から調子が悪くて仕事にも差し支えがあったのですが、とうとうこのPCともお別れのようです。中身だけ入れ替えるという話から、本体ごと入れ替えるという話になったようで・・・まぁ詳しい事はよくわからないんですけども(笑)でも今まで騙し騙しで使っていましたが、結構限界ですよ。お疲れ様です、お世話になりましたm(__)m
昨日は久しぶりに早く帰れました(^o^)丿そして9時くらいから美味しいコーヒーを求めて友達と車でグルグル回ってました(^.^)時間もあまりなかったので、ドライブでいいやぁと思ってましたがそれはあたしだけだったようで(笑)やっぱり運転してると話しに集中できないですよね。結局遅くまでやってる、宮越屋にちょっとだけ行きました!街中にあるところには行った事あるんですけど、高級住宅街?だけあって店内は落ち着いた雰囲気(^_^;)うちらはけっこう場違いな感じでしたよ(笑)お互い疲れてたし、時間の関係もあって本当に世間話しかしませんでしたけども。最近仲良くさせてもらい初めの人なのですが、とうとう家の場所も教えてしまいましたよ。でも大人なので嫌がる事はしないでしょう。いつかの誰かのように(笑)なんかよくわかんない時間を過ごしたような気がしますが、今日も仕事頑張りますよ(笑)

あと一ヶ月・・・ 

2005年11月26日(土) 7時55分
誕生日を迎えると共に、今の会社ともさよならだなぁ。社員の方々には本当にお世話になりました。大好きな人たちばかりで、毎日楽しく仕事させてもらってたから、長かったようですごく短かったです。みなさんに引き止めてもらったりなんかしちゃったりして(笑)なんて状況の中、未だに会社はバタバタしております(^_^;)果たして本当に辞めれるのだろうか??でも、考えすぎずに”辞めた後は知ぃらない!”って思うことにしました(爆)しかしながら、なぜあたしが旅に出ることになっちゃってるのかがよくわかんない(笑)
ここ何日か毎日残業地獄でございますよ。みんなノンキなもんだけど、よくよく考えたら結構頑張らないとヤバめなのに・・・こんなに会社のために頑張ってるのに、きっと報われる日は来ないんだろうなぁ(゚-゚)そんなもんです。そんなもんなので、プライベートでも何もできず・・・あ!昨日久々に仲良しちゃんと1時間くらい会っておしゃべりしました。今月中に引っ越してしまうとの事で、家の中はずいぶんとガラーンとしちゃってて、ちょっと寂しかったです(T_T)その時「痩せた??」と聞かれたので、帰ってから体重計に乗ってみました。すると・・・3キロも減っていました(^o^)丿でもなぜ?!先週風邪でダウンしてたからかなぁ?でもご飯も食べれるようになったし、元に戻ってもおかしくないのに。このまま減り続ける事を願いたいですが、世の中そんなに甘くないようです(笑)控えめ控えめでいきたいと思います!

先週末から・・・ 

2005年11月24日(木) 8時08分
なんだかバタバタクタクタしてましたねぇ。色々あるわけで。
週中の休みって嬉しいけど、曜日感覚が麻痺します(^_^;)今日は月曜っぽい。
昨日はやっと我が家にストーブが!!そう、去年灯油のポータブルを使っていたのですが、壊れてしまい泣く泣く備え付けのガスストーブを使ったのですが・・・ガス代が半端じゃない!!ので今年は新しく買う予定でした。生活がカツカツなので親が見かねて買ってくれる事になったのですが、昨日やっと届けてくれたのでした。それまで部屋では息が白いほど寒く、風邪引かないほうがおかしいくらい!!久しぶりに参った!灯油も値下がりしているようで、今年も冬を無事に越せそう!?換気にだけは気をつけたいと思います(^.^)
夕方用事があって大通りの方まで行ったところ、イルミネーションが始まっているのを思い出し、通りすがりにちょっとだけ眺めてきました(^_^)綺麗だったなぁ。雪が降って白くなったらもっと綺麗なんだろうなぁ。綺麗なものを見て、綺麗だなって素直に思える心をいつまでも忘れないでいたいですね(^_-)
そして昨日は・・・本人様が見ているとは思いますが(笑)会社のいつもお世話になっているお姉さまが23日誕生日ということで、久々にケーキを作りました(^o^)丿上手くいったのか!?焼くのは全然問題ないと思うのですが、毎回持って行くのに悩みます(笑)本当はホールごとキレイに持って行きたいのに、小さく切るしかないんですよね。形はどうであれ、喜んでくれるといいなぁ!写メ撮ったのに、載せるの忘れました(^_^;)ん〜、今回は本人様だけに♪

歌姫? 

2005年11月18日(金) 8時01分
昨日は水曜にドタキャンされた友達と初カラオケ!カラオケ一緒に行くの初めての人って、緊張するねぇ(^_^;)今時な感じの今時な歌を歌ってましたよ。かわいらしかったわん♪しかし!若干20歳なのに、古い歌とか知っててびっくりした(+_+)あたしは新曲とかわからない人だから、昭和の名曲ばかり歌うので、いつも決まったメンバーでしか行かないんですよ(笑)人が熱唱して、「何それぇ、知らない」なんて言われた日にゃ、ねぇ!?しかもバカカラオケなんですよね(笑)ぶりっ子して歌ってみたり、超難しくて絶対歌えないような歌をあえて入れてみたりして、爆笑しながら歌ってるのでいつも笑ったせいでのどが枯れる(笑)ホント、アホだわぁ・・・まぁ、昨日は風邪を引いてたので全然声は出ませんでした(-_-)でも久々で楽しかったかなぁ?ちょい微妙・・・安くて助かったけれどもね(゚-゚)

晩餐会 

2005年11月17日(木) 8時04分
昨日は入っていた予定をドタキャンされてしまったのですが、たまたま偶然kanaさんからお茶の誘いを受けました(^o^)丿久しぶりにあんな美味しいご飯を食べたような気がします(笑)
そうそうその中で、昨日のブログの話になりkanaさんの言っていた事が深く理解できました!なるほど!!そういう意味で言っていたのねん♪それなら納得(^○^)
mokoさんにもいつも沢山色んな話を聞いていただいておりますm(__)mお姉さま方には感謝でございますよ(^_^)
この前、もの凄く久しぶりに家に兄ちゃんがきました。美容師免許を持っているあたしは、家族の専属美容師なのです・・・気持ち悪いロン毛をバッサリ!!気持ちいぃねぇ!!しかし技術のないあたしは、いつもルパン三世に仕上げるのです(笑)癖毛なのでセットしなくてもバッチリきまります(笑)髪を切りながら、今回の話題は少女漫画(笑)兄妹で”矢沢あい”のファンなのです(^.^)散々盛り上がった挙句に、家の漫画を持って帰り・・・朝起きると夜中の2時くらいにメールがきてました。「全部読んじゃった」って(笑)しかも涙を流してる絵文字でした(爆)こんな感じに仲良しで兄妹やってます(笑)どうしようもない兄だけども、早くお姉ちゃんになる人を連れてこないかなぁと楽しみです♪

メンテナンス?? 

2005年11月15日(火) 8時08分
朝ブログを開いてみると、メンテナンスをやっていて開けなかったなぁ!
ん〜、まったく眠たい午後のこの時間(ーー;)あたしはどうやら意識は飛んでても、手だけは動いている模様(^_^;)たまにとんでもない間違いなんかしちゃってみたり(笑)
最近は本当に会社がバタバタしている!あんまり居心地がよくないなぁ。かといって、あたしにはどうする事もできないので、とりあえず笑っております(^O^)
さてさて、今回のテーマは・・・男女の友情(笑)みなさんはあると思いますか!?あたしは絶対にあると思う!!っていうか実際にあるし。でもそれって、そんなのないって言う人もいるだろうし・・・ん〜、あってほしいなぁ。親の教育の仕方とかなのか、あたしは女友達より男友達といる方が楽だったし、楽しかったし・・・だから男友達の方が多いかもしれない(^.^)幼馴染もいるし!まぁ、結局は人それぞれなんだろうけども。しかしながら、昔は友達にしかなれなかったのに、最近はどうも勘違いされやすい(^_^;)なんだろう?普通じゃないからかな(笑)昔のあたしを知ってる人にしてみれば変わったって言われるし、自分自身変わりたいって思ってたからよいんだけれども・・・なんかよくわからんちん(+_+)ま、いっか(笑)

だはは(^.^) 

2005年11月11日(金) 8時19分
いったい何ヵ月放置してたのでしょう…実は計算だったりして(笑)ちょっと私事でバタバタが続いてたので、ブログなんざすっかり忘れようと(^.^)b誰も見てないと思うのをいいことに、自然消滅を狙った確信犯(^^)vバ、バレてました…これから先またどうなるかわかりませんが(;^_^A
さてさて、昨日作った晩ご飯です!炊き込みご飯とロールキャベツ!忙しさにかまけて出来合いばかりでしたが、昨日は早く帰れて悪くなりかけの食材もあったのでね(^O^)なかなかでした!ちょっとブレ気味!?一人で自分のために作るのが楽しいです(笑)だって誰も文句言わないからぁ! 

昨日は・・ 

2005年09月08日(木) 11時42分
北海道は台風もそんなに大きい被害はなく、無事過ぎ去っていきましたね(^o^)丿みんな残念がってますが(笑)台風と同時にまた一大決心をしました!!楽とか楽しいとかに甘えてないで、自分を高めるために色んな経験を積みたいと思います(^_^)
最近のブログは何やら重いやら堅いやらって感じだったので・・・
ん〜、考える事が日に日に増えているのでつい語りモードに入っちゃうんですけども(^_^;)
そうだ!写メを撮るの忘れちゃったんですけど、昨日はチキンドリアを作りました♪思ったより底がおこげになっちゃったのが残念です(>_<)あたし、あんまりおこげって好きじゃないので・・・一人前しか作ってないのに、かなりの勢いでお腹一杯になっちゃって食べ過ぎたなぁ(+_+)最近適当なものしか食べてなかったので、また色々作ろう!!でもチャリで帰ると空腹MAXになるから、ご飯ができるのが待てなかったりする(笑)明日は友達が来るので、久々に特製ピッツァを焼きますよ♪そんなに長い時間取れないけど、ゆっくりお話しながらくつろごう☆

セブンアンドワイ 

2005年09月06日(火) 10時40分
この前、大好きで憧れてる女性に薦められた本をネットで買いました(^o^)丿この前って言うか昨日届いたのでまだ読んでいません(^_^;)その本は『ガルシアへの手紙』という本です!ネットで調べていた時、よく”この本を読んだ人はこんな本も読んでいます”みたいのあるじゃないですか(笑)その欄に『ローワン ガルシアへの手紙の届け方』って言う本があることを知って、それも買っちゃいました(^o^)どんな内容かというと・・・世界が戦争ばっかりしていた時代、日本人は恐れられていたそうです。なぜなら、自分の身を顧みずに突撃していく精神状態が他の国の人からすると理解できなかったからです。そんな中、日露戦争の時ロシア人だけは違って一歩も引かなかったそうです。逆に今度は日本人が理解できず、戦死したロシア人兵士の身を調べてみたところ、全員がある一通の手紙を持っていた、それが『ガルシアへの手紙』の中に書かれているもの・・・っていう風に聞きました。その手紙の内容も気になるけど、ついでに買ったもう一冊の本の方が気になってるかも(笑)大体あらすじを教えてもらったので興味が湧いて読んでみたいと思ったんですけど、今の人たちにぴったり当てはまるような気がします。もちろん好みがあるので内容を知っても興味も湧かない人や、読んでみたけど全然面白くなかったって言う人もいると思います。でも、この本がもし心に少しでも響かないなら。。。ちょっと病んでるかも(笑)色んな人と話してるとすごく感じますよ、「病んでるなぁ。何のために生きてんだろ??」なぁんて(爆)
興味があったら是非是非読んでみてください♪活字が読めない人は無条件で馬鹿らしいですよ(^.^)プププ

一年ぶりの再会 

2005年09月01日(木) 10時38分
昨日は仕事が終わってから高校の時の友達と地元に日帰りしてきました(^_^)共通の地元人が大阪で看護婦さんをしていて、珍しく連休が取れたから帰ってきたとの事(^o^)もう今日の夕方の便で帰っちゃうんですけど(T_T)まぁ、車で2時間かからないくらいだから結構そういう日帰りしたりします(笑)昨日はなんだかんだ9時前に出発して、10時半過ぎに着き、3人であーでもないこーでもないとホントに少ない時間を楽しみました♪いつの間にやら4年も付き合ってた彼氏と別れていて、いまさらめんどくさくなっちゃったって(笑)でも相変わらずだったかな(^.^)年内にはこっちに戻って来たいって言ってたけど、病院のお偉いさんに止められてるとか・・・どこ行っても楽しめる友達なので、早くこっちに来てほしいなぁ。あとは、自分次第、自分が決めてれば止められても人間あっさり辞めるもんです(笑)話を聞くと仕事は頑張ってるようだけど、精神的にも肉体的にも相当やられてるのか、がっかりするくらい堕落した生活を送ってるようで(^_^;)やっぱり人間って環境の生き物なんだなぁなんてつくづく思いました。
友達とは関係なく、何かあるたびに世の中や人のせいにして生きてる人が多いような気がします。そして夢や希望を忘れて楽な事しかせず、これが大人になるって事なんだよねなんて割り切って諦めたりして。でも誰だって人からよく見られたいから、口では立派な事を言うけど、”本当のこと”を知っている人には通用しないんですよね。毎日生活してるから、色んな出来事があって、そこから学べるか学べないかの差は大きくて。ある人が言ってました。『問題が問題なんじゃない。それを解決できない自分が問題なんだ。』って。ショックですよね。だって本当のことなんだもん。学んでない証拠。自分から逃げてどうする!!その先には何が待ってる!?
最近こんな事を考えてます(笑)やっぱり活字って固くて重い感じがしちゃいます(^_^;)いつか生まれてくる自分の子供を立派な素敵な大人に育てるために、まずは自分だなって思いました♪・・・いつか生まれてくるよね??(笑)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像megu
» あと一ヶ月・・・ (2005年12月06日)
アイコン画像たっちママ
» あと一ヶ月・・・ (2005年12月01日)
アイコン画像MEGU
» あと一ヶ月・・・ (2005年11月27日)
アイコン画像kana
» あと一ヶ月・・・ (2005年11月26日)
アイコン画像megu
» 先週末から・・・ (2005年11月26日)
アイコン画像moko
» 先週末から・・・ (2005年11月25日)
アイコン画像megu
» 歌姫? (2005年11月19日)
アイコン画像kana
» 歌姫? (2005年11月18日)
アイコン画像megu
» メンテナンス?? (2005年11月16日)
アイコン画像kana
» メンテナンス?? (2005年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg-bjc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる