すごい最近の中古モデルPC

February 20 [Wed], 2013, 15:45
最近のPCって高性能で安い、何をいまさらと思うかもしれないけど、PCは、毎回中古品を買っている当方としては、この中古PCでも十分に仕事ができるレベルであって、十分かつ必要であるということである。

私が初めてPCを新品で購入したのは、10年前、DELLのデスクトップ、メモリは500MBしか積めなかったと思う。 でWindowsのXPを入れていたのだけれども、このシステムだけで、メモリを300MB近く取ってしまうのね!

だから、他にエクスプローラを開いて、アプリケーションを立ち上げたところで、既に480MB
で、更にアプリケーションをひらくと、もう仮想ドライブになってしまって、アクセスがガ〜ンと
遅くなってしまうのね!

でもそのPC、メモリは、512までしか搭載できないもので、買ったばかりのころはXPもサイズ
が小さくて気持ち良く動いていましたよ!

価格は、たしかPC本体、ウェルスバスター、システム、オフィースをいれて15万円もしたのです。 それでも当時は安いと思っていました。

今、15万円も出すとすごいよね! 最高級、最速、メモリの4GBも搭載できるものを買うことができますね! 

で、いろいろお勉強して、PCは、少し前の古いPCを中古で買うととてもお得ということにきずきました。 殆どオークションで、2万円、3万円で、十分な性能のPCが手にはいります。
良い時代になったものです。

今のこのPCも、オークションで、1万6千円で購入、満足しています。

自宅のリフォーム、自宅の建築は、大丈夫??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meffry868
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/meffry868/index1_0.rdf