引越し。 

2006年07月24日(月) 20時03分
何故か最近ま〜ったくつながらない(←つながっても速度超遅し)ヤプログに堪忍袋の緒が切れました。使い慣れてるしアイコンがかわいいから好きだったけど、もうダメ、限界です。(←これって私だけ???)

ってなことで心機一転、エキサイトブログに引越しま〜す。新ブログは "Swansea日記"。内容は今と変わらず日々徒然雑記で詰まらんブログですが、今後ともよろしくお願いしま〜す

救援物資。 

2006年07月15日(土) 23時55分
私の住む町には日本食材を取扱う店は無い。ふたつ先の町まで行けば韓国食材店はあるけれど、メインは韓国食材なので日本食材はかなり限られてしまう。、、、ってことで、NYデートをした友人Tが救援物資を持って来てくれました〜。大好きな完熟トマトのハヤシライスソースに新発売の北海道ホワイトカレー、歌舞伎揚げにUFOに味噌ラーメンにゆかりに焼肉のタレ、どれもこれも食べたかったものばかり♪。

そして勤め先が山崎パンであるTは、自社製品を山ほど ちょっぱって もらってきてくれました〜。これまた大好きなバウムクーヘンに懐かしいあんぱんやローズネットクッキー。どれもこれも大好きなものばかりで超うれし〜。イチゴスペシャルを口にした時には日本の思い出が走馬灯の様に脳裏に駆け巡り、思わず涙が浮かんでしまいました。こんな美味しい菓子パン達が手軽&安価に食べれちゃう国、日本。やっぱり我が母国は最高だ〜。こんなにたくさんの救援物資、ありがとよ〜T!!

Junior's。 

2006年07月15日(土) 23時50分
友人TとのNYデートの際、マンハッタンを飛び出してブルックリン地区にあるファミレス(?)Junior'sへ行って参りました〜。なんでもここのNYチーズケーキは全米一と言っても過言じゃないほど有名だそうな。そんなこと聞いちゃったらチーズケーキ好きの私が行かないわけにはいかんでしょう♪。


私が注文したのはイチゴのチーズケーキ。ホントは他のを頼もうと思ってたんだけど、店員さんの強い薦めに乗せられちゃいました。が、さすが店員が薦めるだけはある。濃厚チーズケーキとさっぱりイチゴがなかなかのマッチング。最後まで美味しく戴いちゃいました。一方、プレーンチーズケーキを頼んだ友人は途中で飽き飽きモード。もちろん完食してたけどね〜。

イタリアでパスタ、イギリスでアフタヌーンティー、大阪でタコ焼き、、、やっぱり本場モノはどれも旨い。次に食べたい本場モノは、、、やっぱり日本に帰って寿司だな〜。あ〜、生魚が恋しい、、、。

NYデート♪。 

2006年07月15日(土) 23時43分
本日はNYでデート。が、お相手は栗ではなくて中学時代からの友人T。Tは某米国バンドのファンで、今回は彼等の地元ライブに参戦するために来米!せっかくNYに来るんだから会おう!、ってことになり私もNY上陸決定!Tと会うのは渡米前のジョナサンランチ以来、そして日本人の友達と遊ぶのなんて渡米後初!超ワクワクのNYデートとなった次第でありま〜す。

当初、愛車で上陸するつもりだった私。 が、@ガソリン代が高いANYの駐車場代は高いB栗の猛反対(←私の運転技術に信頼ゼロ)、の理由で車は断念。結局貧乏主婦の私はGreyhoundを利用し、往復10時間かけて移動と相成りました〜。お尻は痛かったけど往復で$37、これは安〜い!

NY到着は午後1時。バス停までお迎えに来てくれたTと感動の再会を果した後、あっち行ったりこっち行ったり、おしゃべりに花を咲かせつつNY観光をエンジョイ♪。気が付きゃアッという間に帰りのバスの時間になっちゃいました。やっぱり滞在時間6時間は短過ぎた〜

結婚&移住で私が失ったモノのひとつはこんな風に友達と過ごす時間。結婚を後悔する訳ではないけれど、やっぱりこんな時間が物凄く恋しくってストレスに感じることもある。今回ほんの一時だけど、こうやってTと過ごすことが出来て溜まってたストレスも解消!また一からガンバロー!って元気が沸いてきた。こんな元気を与えてくれたTに感謝感謝、そして『楽しんでおいで〜』と快く送り出してくれた栗にも感謝の一日なのでした〜。

フードコート。 

2006年07月09日(日) 14時32分
アメリカのショッピングモールと言えばフードコート(←そうか?)。独身時代に一人旅していた頃は、独りじゃレストランに入れない小心者なので、食事と言えば専らフードコート。が、結婚後は栗の人込み嫌いでショッピングモール自体に殆ど行かなくなり、フードコートともご無沙汰しておりました〜。

今日はモールに行かないと買えない物があったので、珍しく栗と二人、モールでお買物。せっかくモールに来たんだからと、お昼ごはんはフードコートへ!フードコートは色んなお店があって目移りしちゃうけど、私はフードコートと言えばチャイニーズ!大概何処のお店でも炒飯or焼きそばにオカズ2点が選べてお値段$5~6程。そして大概は失敗の無いお味なので有り難い。

私がいつもゲットしちゃうのが大体何処の店にも必ずあるオレンジチキン。鶏の唐揚げ(?)にオレンジ風味の甘〜いタレが絡めてあるこれまた太りそうな一品。だけどこれが旨いんだな〜。何度かウチでも挑戦してみたけど同じ味にならない。あの旨さの秘訣はなんだろう?いつかバイトで潜入してレシピを盗んでみたいものである。

BK朝ごはん。 

2006年07月08日(土) 13時29分
昨晩外食したばっかだと言うのにまたまた朝から外食しちゃいました。ヤバイ、浪費家栗のペースにはまってる〜

ってなことで、今日は朝から我が愛しのBurger Kingへ。私のお気に入りはSourdoughのサンドイッチ。サンドの具は卵+ベーコンorソーセージorハムが選べます。Sourdough以外にもクロワッサンのサンドイッチもあって、こちらもなかなか旨い。甘いもの派の方にはフレンチトーストスティックなんてのもあり、朝食メニューなので値段も安い!ファーストフード=不健康なイメージですが、たまにはBK朝ごはん、なかなかオススメですよ〜。

ハラペーニョ・コーンブレッド 

2006年07月07日(金) 22時07分
私等夫婦の朝バイト新聞配達は只今3ルート約100軒が担当。明日から担当区域が広がり5ルート170軒に拡大。本番を前に栗と二人で下見に行って参りました〜。 ってことで、出掛けたついでに夕飯は外食。せっかく稼いでもこうやって無駄遣いしてたら本末転倒なのでは、、、と言う心の声はこの際無視♪。


夏と言えば辛いもの!ってことで本日はメキシコ料理店TITO'Sへ。ここに行くと毎回頼んじゃうのがハラペーニョ入りのコーンブレッド。ハラペーニョの辛さが程よく効いてて非常に美味なのであります。 が、たま〜にデッカイかけらが入ってて、それにあたると途端に口の中が火の車。しかし、それもまたロシアンルーレットみたいで楽しい♪。ハラペーニョ入り○○、今度我が家の食卓にも出してみようかな〜♪。

プチシュー。 

2006年07月05日(水) 21時14分
独立記念日のパーティー持参用にシュークリームを焼いてみた。前回はジャンボシュークリームだったけど今回は皆に行き渡るようにプチシュー、、、にしたつもりが、焼き上がってみたら直径5〜6cmになっちゃった。こりゃ〜、全然プチシューじゃないなぁ

けど味のほうは栗お墨付き。皆よろこんでくれるかな〜、とワクワクしてたのに、のっぴきならない理由でパーティー不参加になっちゃった。行き場をなくしたシュークリーム達は全部私の胃の中へ、、、ってのは無理なので、職場に持ってってみたらなかなか好評。一個も無駄にならず皆さんの胃に収まりました。やっぱり食べてくれる人がいてこそ作り甲斐があるってもんよね。さ〜て、次は何を作るかな〜。

扇風機。 

2006年07月05日(水) 17時39分
扇風機を買いました。と言うのも我が家、細長い間取りの端にクーラーなので、クーラーから一番遠い寝室はイマイチ冷えない。天井にファンは付いてるけれど物足りず、暑〜い日は寝苦しかったのであります。

この扇風機を足元からガーッとやって寝れば快眠できる♪、、、と浮かれていたら、この扇風機、タイマーが付いてませんでした。挙句、風量調節の『弱・中・強』が実際には『強・超強・激強』で、付けっ放しで寝たら朝には凍死してそう・・・。どうりで安かったわけだ。ってことで、寝苦しさは我慢しなきゃイカンようですなぁ。

・・・とは言え、東京と比べればこっちはホントに涼しい。日本にいた頃はクーラーガンガンの部屋で足元から扇風機じゃないと寝れなかったもの。それに比べりゃ、多少の寝苦しさなんて我慢しなきゃだね。贅沢言ってたら日本の家族や友人に怒られちゃいますな

バースデーケーキ。 

2006年07月03日(月) 22時39分
誕生日を前にDirt Bikeやらコンサートチケットやらを買ってもらった栗。今年は誕生日プレゼントはナシね、と言う約束になっておりました。

が、誕生日に何も無いのはちょっとかわいそうなので、栗リクエストでチーズケーキを焼いてあげました〜。 "Hapy Birthday 栗" のプレートもクッキーを焼いて作ったんだけど、チーズケーキにどうデコレーションしたらいいやらアイデアが浮かばず、超ちんけな出来上がりになってしまいました。 が、ケーキ自体はクリームチーズを3箱使ってめちゃめちゃCheesyにしたので栗も私も大満足のお味♪。自画自賛ですが旨かった!

そして栗にはやっぱり甘い私、、、。栗の欲しがってたCD数枚を更にプレゼントしちゃいました。誕生日に何もナシなんて所詮無理な話。来年は事前プレゼントは一切ナシだな、こりゃ。
Who's Cookies?
マサチューセッツ州の片田舎でアメリカ人の旦那さま"栗" と息子(猫)の "Neko & Knuckle" と暮らす日本人主婦 "BK" です。

ブログタイトルの"Cookie" は栗の子供の頃のニックネームでタイトルはMeet The Barkersをパクッちゃいました。

最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 引越し。 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 引越し。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 引越し。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 引越し。 (2008年09月24日)
アイコン画像BK→us-japanさん。Megさん。
» 引越し。 (2006年08月04日)
アイコン画像BK→SACHIさん。
» 救援物資。 (2006年08月04日)
アイコン画像Meg
» 引越し。 (2006年08月03日)
アイコン画像us-japan
» 引越し。 (2006年08月03日)
アイコン画像SACHI
» 救援物資。 (2006年08月03日)
アイコン画像BK→merengeaiさん。
» 救援物資。 (2006年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meetthecookies
読者になる
Yapme!一覧
読者になる