なっつがっくる〜♪ 

2007年05月06日(日) 21時42分
ある晴れた日、阿部家の庭にグシャッという破壊音が響き渡りました。


はい、スポーツマインドちゃん自爆です…。


みは、バックでじーちゃんの軽トラにお尻から突っ込んだんです。


幸い軽トラはほぼ無傷。可愛いスポーツマインドちゃんのお尻はべっこりカマ掘られてました。バッチこーい!


みははこれまで幾度となくスポマイちゃんを傷付けてきました。納車3日目、CDチェンジャーのリモコンを操作して、よそ見で左肩を大破。


雪の振る夜、スリップして左足周りを木にぶつけました。


お尻をぶつけた時、『またかよ!』というスポマイちゃんの声が聞こえた気がしました。


春夫(マイゴッドファーザー)は次の日早速おカマのスポマイちゃんを修理に出しました。


1週間ほど代車でガマンしたんですが、代車がこれまたワゴンR!


みはどんだけワゴンR好きなんでしょうか(笑)


助手席の足元にオロナミンCの空きビンが転がっています!


レベル高けー!!!(笑)


親切に捨てるのもシャクに触るのでそのまま転がしときました。


そんなファッキン代車にも慣れた頃、帰宅したみはは春夫(ザ・父親)に呼び出しをくらいました。


「みーちゃん、(二十歳過ぎの娘を彼は今だにこう呼びます。今年26歳の兄は“秀くん”と呼ばれています。どんなに怒っててもこう呼びます。阿部家は平和です。)あのね、みーちゃんの車のステッカーあったでしょ?あれもう作ってないみたいでね、修理した車には付けれないんだって。良いかな?」


良いに決まってんだろ――――――が―――――!!!!


むしろ左右のステッカーも取ってくれたってかまわないよ春夫!!


「なんかあれもう古いんだってさ」


知っとるがな―――!!!見りゃ分かるがな―――!!!!


「…全然良いよ…」


そうつぶやきみはは茶の間を後にしました。


もしみはが「イヤだ」と言っていたら春夫はどうする気だったんでしょうか(笑)


春夫の事です、手書きでステッカーの模様を描いてくれたでしょう(笑)それはそれで見たいですね。


あー最近天気が良い。素敵ですね。あったかくなるとスーパーやコンビニにスイカバーが出回るので幸せ極まりないですね。


夏のみはの体にはスイカバーが流れているの。(阿部“川島なお美”美春・談)





次は何にしようかな、そうだな、最近良く感じる『小さな不幸せ』。


ではまた!

もえのさん、お待たせ!更新です 

2007年04月08日(日) 1時50分
ダイヤモンドシティについては後日話そうと思います。


今回はみんな大好き!みはの愛車スポーツマインドについて語ろうと思います。


かわいいスポーツマインドちゃんとの出会いは遡ること5年前。自動車学校の合宿から帰ってくると、春夫(ご察知の通りみはの父です。“美春”の父が“春夫”ですからね。愛情丸出しです。)はみはに一枚の写真を見せてきました。


『これがみーちゃんの車だよ。』


わぁ…!念願のマイカー!ワゴンRなら全然良いなぁ。色もシルバーなら飽きなさそうだし…。




でもこのステッカー何…?




愛くるしいスポーツマインドちゃんは両脇と背中に何やら見たことも無いようなステッカーが貼ってあったのです。アツい!(笑)


わずかな疑問はあったものの、早くマイカーが欲しかったのでスポマイちゃんに即決。


納車の日に早速走ってみたんですが、


加速が尋常じゃないくらい良い!


それもそのはず、スポマイちゃんの“スポーツ”は“スポーツカー”の“スポーツ”。


搭載エンジンが普通の軽と違うらしいんです。スポーツカー仕様らしいんです。


まじいらねー機能!(笑)


おかげで信号変わるといつも一番に飛び出します。


そして驚いたのがハンドルが木製なんです!見たことないハンドルがついてるんです!パッと見、明らかにエアバック無しです!


速いくせに根性あるじゃねーか!(笑)


そして10枚のCDチェンジャー付き!


すいません、CD1枚あれば十分ですから!


もうお腹いっぱいです!ツッコミ所がありすぎて困ります(笑)


しかもそのCDチェンジャーで後日みはは第一の事故を引き起こすんです。


…恨み〜ます〜♪


修理費が車体価格と同じなんて…恨み〜ます〜♪


あの時の衝撃は、その頃の私を大きく成長させてくれたように思う…




では次回はスポーツマインド2。『驚愕!スポーツマインドのステッカーが消える!?』







みは23歳になったんです。それでともから貰ったのがこのDVDなんです。


嬉しすぎ!!


貰ったその日に見て半泣きです。そしてともはドン引きです。


ありがっとぅーー!(松崎しげる風)

ゆうちゃん、やっと更新したよ 

2007年03月14日(水) 1時38分
生まれてから22年。


常におばぁちゃまのご飯に舌鼓を打ち、母親に掃除洗濯をまかせ、実家にしがみつくように暮らしていた私。


とうとう自分のお金で生活していく事になったのです!


おっとなー!一人暮らしロストバージン!


なんたって給料があがりましたから!一人暮らし解禁!!


いやしかし、楽しいもんですねぇ、一人暮らし。満喫中でござる。


LPガスもなんのその!週イチでお風呂ためちゃいます。入浴剤入れちゃいます。たのひぃ…。


だからガス代が1ヵ月6000円!高けーっス!


なんなんだよガス代!てめー調子乗んなよ!


“どうせアレだろ?俺がいなきゃお前、風呂も入れなきゃ飯も作れねぇんだろ?良いから我慢しないでお湯の温度上げちまえよ!元栓いちいち閉めてんじゃねぇよ!”


てめーこの野郎!このガス男が!人間なめんなよ!お前なんか月4000円に下げてやっかんな!!


さておき一人暮らしの一番の楽しみは、晩酌のビールなんですな。この間も実家から缶ビール12本かっぱらってきますた。春夫まじゴメン☆ちゃんと発泡酒にしたぉ☆


一人でビール飲んで、好きな音楽かけてマンガ読んだりDVD見たり、もう一本ビール飲んで、飲んで飲まれて飲んで、飲んで酔いつぶれて眠るまで〜飲んで〜。


肌ボロボロだぉ☆おかげさま!☆


この野郎ビール!てめー美味いくせにダメージでかいんだよ!このホップ野郎め!てめーi Podの中身全部久保田利信にしてやんぞ!あの声の伸びには耐えらんねーだろ!


はい、みははそうやっていろんな物に怒りを覚えながら一人暮らしを満喫しているのです。


では、次はみはの仕事場について語りたいと思います。『ダイヤモンドシティ』で。


おやすみなしゃ〜ぁい。

続行! 

2007年02月07日(水) 20時49分
売れてるから面白いのか?面白いから売れてるのか?


最近芸人ブームですが、さて今売れている芸人さん達てどうなんでしょう。


バッファロー吾郎のこんな疑問から、『ダイナマイト関西』は生まれたのでした。


みなさんご存じですか?ダイナマイト関西。


同じ名前のプロレスもあるみたいなんですが、まさしく笑いの格闘技。


見たこと無い人、かなり損してます!


みは、昔からお笑い好きだったんですけど、これを見てから180度笑いに対する考えが変わりました。


面白いってこういう事か!


ホント、衝撃の連続。


初めてM-1で笑い飯を見た時、みんなどう思いました?


「こんな面白いやついたのかー!」


って、ちょっとびっくりしたでしょ。


ダイナマイト関西は、そんな衝撃の連続です。


今までに2本DVDが出てるんだけど、どっちもオススメ。


レンタルだと特典映像が見れないから、興味ある人はぜひ買って見て下さい。


それかみはの家で上映会をしましょう。


来てください。お願いします。淋しいんです…。


もてなすから!すごいもてなすからっ!!


…そう、みはは毎日一人さみしく面白いものを見て暮らしているのでした。


うん、ネクラです。


さておき、好きな人は好きであろうダイナマイト関西。決して万人受けするもんではないとみはは思ってますが(あんた誰?て人がたくさん出てくる)、一度見る価値はありますぜ。


意外と旬な芸人が出てますよ。


借りたい人、みはまで電話下さい。


メール不可ですよ。電話してください。淋しいから電話してください。独り言はもう飽きました。めんどくさければワンギリ(古)ください。折り返しすぐ電話します。そしてみんな大好き☆スポーツマインドで迎えに行きます。


このやろう!みんな電話よこしやがれ!ここ一週間ともか仕事先の本部からしか着信ねーんだぞっ!!





次回は『ひとりぐらし』。


ハマってます、ひとりぐらしに。

“フリ”忘れてました 

2007年01月31日(水) 0時11分
次回はやっとこさ(古)ダイナマイト関西について語ります。


台所につながるガラガラ戸がオサレな家に住んでるちづるも笑ったダイナマイト関西とは一体!?


乞うご期待!


写真はとも用灰皿だぉ。かわゆひ。

ひさし☆ぶり(つのだ☆ひろ風) 

2007年01月30日(火) 21時44分
最近忙しくてダイナマイト関西を一向に語れないまま毎日は過ぎてゆくのでありました。


みは、引っ越したんです。


郊外なので車が無いと不便なとこ(最寄駅徒歩5分。でも無人!!みんな、キ○ルで来てネ☆)なんですが、結構新しい物件でしかも広い!なかなか良い暮らしを送っています。少なくともちづるよりは☆


そのMY新居の近くにこれまたすばらしく住みたい家があってねー。


間違いなく金持ちが住んでる一戸建て。


「みーこんな家に住みたい」と、ともにお願いしたら、


「…がんばります。」


と、ちっちゃ〜い返事をしてくれました。


言ったかんなー!とも言ったかんなー!信じるぞー!


みはマダムになるんだかんなー!毛長い猫抱いて座るとズシュッて音がする黒い革の椅子に座って「よく来たわね」って振り向きたいんだかんなー!


いや、嘘です。純和風なお家が良いです。


嘘だと分かりつつも否定しない、そこがともの良い所です。


世の中ともみたいな人ばっかだったら、きっと戦争は無くなります。


オノ・ヨーコもびっくり。これからはトモ・タンノでイマジンして下さい。


ともを教祖にした新興宗教作りたいですね。


みはは入りませんが、いくみとちづるが入ってくれるでしょう。


この前みはとともと、いくみとちづるで一晩過ごしたのですが(レア!)、後日いくちゃんは「ともチョー優しい!」と絶賛してくれました。


はい、じゃあいくみちゃんとも教の幹部で。


くどいようですがみはは入りません。


みははのんちゃん教入りますから。そしてエロカワイイ格好します。


ぜひ皆さんみは宅に来てともの優しさに触れて下さい。「生きていて良かった」と、涙が頬をつたうでしょう。


そしてベッドの横から一歩も動かないともを拝んで下さい。後光が差すでしょう。

はいどうも〜 

2006年12月16日(土) 23時24分
皆さん、M-1グランプリが残り一週間ちょいにせまってきましたよ。


結構みんな毎年チェックしてるんではないですか?


だがしかし、みはのチェックっぷりは物凄いものがあります。


好きなんです。とにかく大好きなんです!!


去年はチュートリアルが決勝に残った時、ブラマヨが優勝した時、笑い飯が最終決戦で敗れた時、泣くところでした。


それくらい感動するのー!!!いろんな角度からM-1を見て皆さん!!


ちょっとした『裏』を見ているとほんっっっとに感動的なんです。


ブラマヨもチュートリアルも、みはは『なんでこんな面白いのに決勝行けないの!?』とやきもきしてました。


それが2組とも決勝進出してブラマヨは優勝までして…もう鳥肌が立ちました。(熱くなってごめんね!キモイね☆)


と、いう事で。今回はみは流・M-1を10倍楽しく見る講座です。


今年の決戦進出者はご存じでしょうか?以下の通りでございます。


POISON GIRL BAND
フットボールアワー
ザ・プラン9
麒麟
トータルテンボス
チュートリアル
変ホ長調
笑い飯
(出番順)


で、今年はアマチュア(事務所に所属していない、いわば素人)の変ホ長調以外全員吉本の芸人さん達です。


2003年優勝のフットボールアワー、決勝は何回か出ている麒麟、笑い飯、チュートリアル。


決勝リベンジのポイズンとトータルテンボス。
初出場のザ・プラン9。


みはが注目してほしいのは、ザ・プラン9です!!


写真をご覧下さい。見たことある人もいるかもしれませんが、R-1ぐらんぷりで一度優勝している浅越ゴエがいる5人グループです。


芸歴もバラバラで、5人全員ピンでも活動してたりするんですが、もう全員面白いんです!!


大喜利イベント『ダイナマイト関西』で大活躍しているヤナギブソンとお〜い!久馬。


みは、お〜い!久馬の大喜利大好きなんすー。


で、まあ浅越ゴエは何となくお分かりでしょう。


あとは竹内力のモノマネが異常に上手い(笑)鈴木つかさ。


そして、みはこの人が一番好きです、なだぎ武!!


ものすごい動きを見せます(笑)


この人は世の中にあまり出ていませんが芸歴が長いんです。FUJIWARAなんかと一緒なんです。もう苦節何年なんだと。


『プラン9面白いのになー、全国ネットのテレビとか出たら良いのになー』とずっと思ってたところにM-1決勝進出ですよ!


だだだ大興奮!!!


ヒーローネタとかすごい面白い。ただ、漫才よりもコントの方が面白いグループと思うので、悲しいかな優勝は無いと思います。


いや、どうなるか分からない!う〜ん、わくわくしますね。


そろそろ笑い飯に優勝してほしいんですけど…みはが今一番面白い漫才をすると思っている千鳥がいないので、悲しいです。くすん。


とにかく皆さん、ザ・プラン9は要チェックですよ!


さて、マニアックに語ってすいやせん。


次のお題はさっきちらっと出た『ダイナマイト関西』。


皆さん知らないとは思いますが、知らないと損しますよー。


ますますマニアックにいきます!!

high or excellense? 

2006年12月11日(月) 21時59分
『塚本貴史』


つかもっちゃんです。


つかもっちゃんは『高史』ですか?『貴史』ですか?


ゆうとどっちだ?ってなったけど、皆別に気にしないだろうという事で得意の放置です(笑)


さてさて、基本的にみははB&D専(ブサイク&デブ専)というボランティア精神に溢れた、世の中に優しい存在なのですが


タカピは別よっっ!!


ここでは敬意を表して塚本貴史を“タカピ”と呼ばせていただきます。


何かの雑誌でね、蜷川実花(?)が撮ったタカピを見て、ほわぁぁぁぁぁ…と、頬を染めてしまいまぴた☆


こぉぉぉいつかぁぁぁっけぇぇぇぇ〜!!!


いや、木更津で初めて見た時からまぁ格好いいなと思ってはいたけど、改めてズッキュンドッキュン☆です!


うーん、松田龍平以来の胸キュンやもしれん。


みはが好きな男の人は、会ってみたい“会ってみたいガイ”と、ずっと見ていたい“見ていたいガイ”の2つに分かれるのですが


タカピは目が離せない☆ガイでごわす!!


会わなくてもいいの…見ているだけでいいの…と、ガーリーな気持ちになってしまいます。


着てはもらえぬセーターを、寒さこらえて編んでます


的な気持ちになるんです。


逆にタミオやアンソニー等の会ってみたいガイを見ていると、非常にアグレッシブな気分になります。


誰かクリスマスプレゼントにタカピの待ち受けを下さい。



さて、では次回。


今年もやってまいりました『M-1グランプリ』!!


年に一度のみはの楽しみです。


好き過ぎて若干ともに引かれていますが、かなり熱く語ろうと思います。


シーユー。

いただきマンモス! 

2006年12月05日(火) 15時58分
『給食』です。


焼そばとか何であんなべちゃべちゃなの!


ま、あれはあれでおいしいけど。


日替わりで主食がご飯かパンでしたね。


みは給食のパン好きくないんです。


何であんなかったいの!?


食パン2枚あるのに何でつけるもん無いの!?


チョコチップパンとか手がすごい汚くなるんだけど!


だからみはご飯派!


ご飯てカンカンに入ってたんだけど、なんであの入れ物アツアツなの!配る時大変なんだけど!


おかずの入れ物落としてこぼしちゃう子とかいたなぁ。


“あ〜あ可哀相に”


だいたいそう思うんだけど


ひじきとか好きなおかずの時は


“こいつまじファック!!”


と、心の中でキレてました。


納豆の日とか、カワイコぶって納豆食べない腐女子がいましたが


みは中学校の頃ホントに納豆食べれなくて


カワイコぶってると思われるのがしゃくでした。


アンチブリッコを掲げるみはがカワイコぶってると思われる事ほどの屈辱はなかなかないです。


今はほぼ毎日納豆食べてます。


ウマウマですね。


さっ、じゃー次回のお題。


最近目が離せない、“塚本貴史”で。


いきなり飛びました(笑)

シワッス! 

2006年12月02日(土) 22時36分
最近めっきり寒くなってきましたね。


めっきり。“めっきり”って何だ?


何か長い言葉を略した言葉みたいですね。


“めちゃめちゃキリキリする”略して“めっきり”。


“迷惑極まりない”略して“めっきり”。


そう考えると、『最近めっきり寒くなりましたね』という文が、『最近迷惑極まりないくらい寒くなりましたね』という意味を持つようになりますね。


あら、あながち間違っていないかも。


“あながち”と言う言葉も何かを略したみたいですね。


“穴が小さい”略して“あながち”。


“あ、これ長いけど小さいな”略して“あながち”。


うーん、これは用途が無い。却下。


話が逸れまくったけど、もう冬なんですね。


寒いなり〜。


みは冬は大嫌いだぉ


運転がおっかないんだぉ


まじこえーっス!


自分、昔スリップしたんっス!


まじ死ぬかと思ったっスよ!


はい、それだけっス!




うーん、毎日更新しようとしたけどネタ無いぉー(`´)


やっぱりじっくり考えて文章書きます。


そうだ、次のお題を自分に出そう!


じゃあ次回のお題は『給食』!


んじゃ。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もえの
» なっつがっくる〜♪ (2007年05月13日)
アイコン画像みは
» わたし、名前は可愛い方だと思う (2006年11月03日)
アイコン画像きゃりちゃん
» わたし、名前は可愛い方だと思う (2006年11月03日)
アイコン画像きゃりさん
» にこにこ笑顔でみんなが待ってる (2006年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meetom59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる