ブランディングデザインについて思う事3

February 05 [Wed], 2014, 11:46
ローソンのブランド、「うちカフェ」

初台オペラシティの(今は閉店してしまった)ナチュラルローソンで
うちカフェシリーズの「希少糖入りソイラテ」という商品を見つけました

美味しそうだし、ソイラテというのがいいなと思って購入。

イソフラボンイソフラボン。女性に嬉しい〜とか思って。

これは・・・


ナチュラルローソンのおかげじゃないか。と思ってみた

今迄は私は、うちカフェシリーズは特に良い印象は持ってなかった。
ローソンよりやっぱりセブンがいろいろと美味しそうだし安心、という感じで。

ナチュラルローソンは、体に優しく明るい、安心する雰囲気が伝わってくる。

地方から取り寄せられた手作りの飲食品や、それを紹介する店員さんの手書きポップ。
白とオレンジ?のようなLEDライト照明を使った清潔感のある明るい店内。
植木鉢やじょうろ、パスタをよそうトングなどの飾り付け。
陳列ディスプレイに使われた、籐で編んだカゴ。

それらの「ナチュラル」な印象が、総じてうちカフェシリーズの
体に優しそうな「ソイラテ」を
これは、きっと良い商品だ、買いたい、と私の脳ミソに思わせた
と考えられるのではないでしょうか?^ν^)

どう思いますかー??????
P R
http://yaplog.jp/meet_a_yarn/index1_0.rdf