佐世保の石岳動植物園でハッピー!

February 27 [Fri], 2009, 16:42
さてさて!!
ミーア君の九州の旅はまだまだ続くよ〜〜〜


長崎市とバイオパークで小さなお友達にたくさん会えて大満足のミーア君。

2月8日(日)には、長崎最後の目的地、佐世保に到着しました!!


海のそばの、明るい町・佐世保にも、佐世保シネマボックス太陽という映画館があって、
そこでも「ミーアキャット」が2/21(土)から公開されてますわ〜〜
うれしい!

さて、その佐世保市街から車で10分くらい行ったところにあるのが
佐世保市亜熱帯動植物園。

地元の皆さんが「石岳動植物園」と呼ぶ、とても可愛い動物園です。
スタッフの皆さんもすごく明るくて、ミーア君を大歓迎してくれました!
そしてやっぱり、小さなお客様と記念撮影大会です!



あ、あれ?テレビカメラが??
そう、地元のケーブル局=TVSテレビ佐世保さんが取材に来てくれたのでした。
またまたニコニコでカメラにおさまるミーア君、ハッピーな1日でした!




お・ま・け

石岳動植物園の人気者、ミーアキャットのお父さんとお母さんです。
お名前は・・・・「上様(うえさま)」と「局様(つぼねさま)」。ナイス・ネーミングではないでしょうか!

長崎バイオパークはなんか懐かしいぞ!

February 25 [Wed], 2009, 17:00
ミーアくん九州横断 そのA

前の日は「ランタンフェスティバル」で大興奮だったミーア君!!
翌日2/7(土)はちょっと落ち着きを取り戻して、まずは長崎市内の映画館=TOHOシネマズ長崎に
ご挨拶に行きました。

去年出来たばかりのきれいな映画館。
壁には本物のステンドグラスも飾ってあって、う〜ん、やっぱり長崎です

そして次なる目標は・・・長崎バイオパーク!

カピバラの飼育とか、カバの人工飼育でとっても有名な動物園です!!
とっても広いので、一巡するのに2時間くらいかかるんですって!
動物さんとの触れ合いもいっぱいできるんだそうです。

でも、残念ながらミーア君はあんまり時間がなかったので、
入り口のところの広場でお客さんと遊んできました。

久しぶりのじゃんけん大会!

福岡から来たという可愛い女の子にプレゼントあげましたよ♪




なんか、一番ミーア君が緊張してるよねーー

ミーアくん 九州見参!

February 25 [Wed], 2009, 16:50
こんにちは!!皆さん、にーはお

この前のお知らせの通り、ミーアクン 九州をかなりまわりました!!

まずは、長崎でテレビに出ました〜!

2月6日(金)
「ミーアキャット」宣伝のために、ミーア君は長崎へ。

この長崎では、2つの動物園でミーアキャットが人気者なんですって!!
だから、久しぶりにお友達に会えるのが楽しみなミーア君なのです!!


でもその前に・・・・KTNテレビ長崎の人気番組「できたてGopan」に生出演しちゃいました〜!

かなり緊張しているミーア君、それにしてもスタジオの外から見える
景色がきれいだなー 





出演時間は、な・な・なんと5分以上!
緊張したミーア君でしたが、番組の皆さんに「かわい〜〜〜!」と言っていただけて
リラックスして頑張れました。
ゲスト席に座る姿、イケるでしょ?

「できたてGopan」  http://www.ktn.co.jp/ktn/gopan/gopan.html

そういえば、長崎の町は「ランタンフェスティバル」という有名なお祭りで人がいっぱいでしたよ。
砂漠育ちのミーア君、中国風のランタンに興味シンシンできょろきょろしてました!

1月は行く、二月は去る・・・NO!!2月はミーア君!!@九州!!

February 06 [Fri], 2009, 19:46
こんにちは〜〜〜!!!

本日は、九州から愛を込めてミーア君登場のお知らせです!!



●長崎編●

2/7(土)
正午頃  TOHOシネマズ長崎
15:00頃  長崎バイオパーク

2/8(日)
11:00頃  佐世保市亜熱帯動植物園
14:00頃  西海パールシーリゾート

すごい
映画館から、水族館、動物園まで、長崎中を駆け巡るミーア君♪
今週は晴れるとよいねー!!!


●熊本編●
2/11(祝)
12:00頃  TOHOシネマズ光の森
15:00頃  TOHOシネマズはません


熊本では、映画館を駆け巡ります!


ミーア君、九州行脚の報告はまたこちらのブログで報告しますので!!


ミーア君、みんなが待ってるよ。  
君の大活躍 !!

ミーアくん、岡山の地へ〜〜♪

January 23 [Fri], 2009, 16:33
昨日までシトシト降っていた雨もなんとか止んで、 
今日はなんか、あったかい感じです。

そんな西日本から、ミーア君の出没情報 


今週ミーア君は、岡山にてテレビ出演^0^


岡山放送で2:00から生放送の主婦向け地域ワイドショー
なんですが、全部で10分ぐらい登場しました。


アナウンサーさんより「ミーアキャット」のマメ知識も紹介され、すっかりVIP待遇のミーア君でした!

岡山、香川の視聴者には可愛いミーア君に癒されたことと思います


写真はそのときの様子でーす!!













































なんか、すごいトーク番組です!ミーアくん質問されています^0^


椅子に座るとほんとに人間みたいですねー

P R
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
イントロダクション
危険と隣り合わせの砂漠で必死に生きる、キュートでコミカルなミーアキャットたち。『ディープ・ブルー』『アース』を製作したチームがおくる感動のドキュメンタリー。
ストーリー
熱く乾燥したアフリカの砂漠地帯に生息するミーアキャットたちは、暖かい日には 後ろ足と尾で立ち、お腹をあたためて日光浴・・・ある日はあまりの気持ちよさに コテンと突然寝てしまう。その姿はどこかユーモラスで、時として人間を彷彿させる。彼らが家族や仲間とどのようにつながり、どのようにして危険と隣り合わせの砂漠で 必至に生きているかを、『ディープ・ブルー』『アース』を製作したチームが、 最新技術と膨大な期間を費やして完成させた。小さなアフリカのヒーローを追った感動のドキュメンタリー。
Yapme!一覧
読者になる