安倍さんも小沢さんも辞めてシラけまくり 

February 25 [Mon], 2008, 23:59
9月に党首会談を門前払いされて安倍さんが辞めたと思ったら今度は、
党内で連立拒否をされた小沢さんが党代表を辞めると言い出しました。

もうこれで次の選挙はどーでもいい、てきとーでいいというふうな
政治に対してシラけたムードを有権者に一挙に決定づけた行動だったと思います。

少なくともミリチロは驚くよりもシラけました。。。

愛って? 

February 14 [Thu], 2008, 21:04
私は聖書が好きでよく読むのですが、、

特に好きな聖句は、、コリント人への第一の手紙13章4節

愛は寛容であり、愛は親切です。

また人をねたみません。

愛は自慢せず、高慢になりません。

礼儀に反することをせず、

自分の利益を求めず、怒らず、

人のした悪を思わず、

不正を喜ばずに真理を喜びます。

すべてを我慢し、すべてを信じ、

すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。

愛は決して耐えることがありません。

愛というのは感情ではなくて行動であるということをつくづく思います。

寛容でありたい、親切でありたい、ねたみをもたないように

と思うのですが、現実の自分はそうならない。。

そんな身もだえするのが毎日の生活です。。

★はっぴぃるぅむ41話 

February 05 [Tue], 2008, 9:33
アンケートに質問として書いたこと・・それは・・。

『私たちの雑貨屋はっぴぃるぅむは嫌いですか?』

『嫌いと答えた方、なぜでしょうか?』

『中傷はおやめください』

・・

「う〜ん・・これじゃあ足りないかも・・。」

口コミのサイトを開きながら、まず、手書きで書いてみる。

「ダメ。ボツ。。」

私は紙を丸めてポイッと壁に投げつけた。

それにしても、何時間考えてんだろ・・。

時計をふっと見る。

・・

11時30分・・

考え始めて4時間は超えたな・・。

「ただいまー」

あ。

かのりが帰ってきた。

「おかえりー!お疲れ様。・・」

私の表情が険しいのと、床に散らばっているゴミを見て、かのりが聞いてきた。

「いったいどうしたのさ?」

私はパソコンを指差した。

「これ見て!!」

かのりは覗き込むと・・

「最低!ドコのドイツ!?」

と言って、椅子を蹴り飛ばした。

私は付け加える。

「新海の名前があるんだよ・・・。」

かのりが振り向く・・。

「また・・?」

私はうなずいて言った。

「さっきね、電話したんだ。そしたら、ごめん・・だって。」

かのりはパソコンの画面をじーっと見つめて言った。

「・・最低。」

そう言って、風呂に入ってしまった。



かのりが怒るの当然。

私が怒るの当然。

特に私の義理の兄さんが侮辱したの2回目?だし。

あいつ、どんな頭してんの?

妹とその親友を傷つけんの楽しい?

って聞きたくなるし。

「あ〜あ」

私はそのまま、パソコンの前で寝てしまった。

クルマが絶対有利なバイクに勝った 

January 19 [Sat], 2008, 8:50
高3死亡事故で逆転無罪 仙台高裁判決「適切に後方確認」
11月2日7時51分配信 産経新聞より




 宮城県色麻町で平成18年9月、トラックでバイクの高3の男子生徒と衝突して死亡させたとして業務上過失致死罪に問われた富谷町の会社員、木津忠弘被告(61)の控訴審判決公判で仙台高裁は1日、禁固1年、執行猶予3年とした仙台地裁古川支部判決を破棄、無罪を言い渡した。



 木村烈裁判長は、木津被告が男子生徒と衝突した交差点の約30メートル手前で、左折信号を出す際に後ろを確認していた点を指摘。「適切な左折準備態勢に入ってからは後続車両に注意する義務はなく過失は認められない」とした。



 判決などによると、木津被告は18年9月15日午後、色麻町の町道交差点を左折中に後方左側から来た男子生徒のバイクと巻き込むようなかたちで衝突。男子生徒は頭などを強く打って死亡した。



 仙台高検の西村逸夫次席検事は「過失を認定した判決が覆され残念。今後の対応については判決内容を精査し、同種の判例とも照合した上で上級庁と協議して判断したい」と述べた。

元気な人々とちょっとづつトレーニング 

January 11 [Fri], 2008, 17:12
 汗びっしょりで黙々とマシーンに取り組んでいる人々を眺めながらおしゃべりして、
15分間自転車こぎをしてきました。
先週金曜日にお試しで10分間やってきたので今日は2回目になります。
 長続きさせたいので無理せず疲れない程度に汗ばむだけでいいと思っているのでこのペースでやっていきたいです。
 肺癌申告をしたので、ほんの少しのトレーニングでも「今日はこのぐらいで」とさらっと言えて気も楽。
 夫は15分で止めた後、おにいさんに他の器具の説明を受けたりバーベルを持ち上げてみたりしてました。
 私はかねて、乗ってみたかった乗馬マシンを試してみました。
 15分間の運動で腰がすっきりした気分になったのでかなり期待できるかもしれない。

 中高年女性が一番多いけれど、若い女性も結構いるし、夫にはいい効果がある、はず。
 男性更衣室にはおじいさんばっかりだったと云ってましたけど。
  
  煙草をくゆらせてパチンコにへばりついていた夫は、禁煙してフィットネスクラブに通うなど考えた事もなかったでしょう。
  肺癌に感謝しなければならないかも、ね。

沖縄限定☆お菓子いろいろ 

January 03 [Thu], 2008, 4:41
こんにちは〜
一週間ぶりに出勤した かえるです。
もう〜このまま専業主婦になりたかったけど
相方さんに「そんなんカーテン変えて終わりだよ」とアッサリ却下されました(>_<)

職場の皆さんへのお土産は定番の「ちんすこう」ですが
女性陣にはご当地シリーズを三種類買ってみました♪

甘柿も渋抜きしてみたら・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 7:47
先日行った柿の収穫。調子に乗って、まだあまり色付いてない甘柿まで取ってしまって、処分に困ってたのね。

食べてみたら、甘さはあるんだけど、パッキパキに固くって、甘柿のくせに、ほのかな渋みが・・・。

ってことで、渋柿を焼酎で渋抜きするついでに、試しに甘柿も渋抜きしてみましたとさ・・・。

そしたら、ビックリ!密封した袋から取り出した時は、変化なしに見えた甘柿が、2,3日すると、いつのまにやら見事な濃いオレンジ色に!

そして、試しに切ってみたら、熟れ熟れのオレンジ色に、細かい黒い粒粒が・・・。

味は、と言うと、渋みがすっかり抜けて、あま〜い柿に大変身!

いやいや、色々やってみるもんだわね・・・。

ってなわけで、残りの色の悪い柿も、本日渋抜き処理。数日中に、甘〜い柿に変身することでしょう!

本日は遠足を実施します 

December 13 [Thu], 2007, 10:42
予定通り、遠足を実施します。

ただ、昨晩の雨が芝生に残っていて、ぬれてしまう可能性もあります。
また、子供たちは寒さに対しての対応が上手くできないです。

防寒対策、ぬれにくい服装などよろしくお願いします。

あと、担任は雨男です、やはり雨対策もお願いします。

シロちゃん♪ 

December 07 [Fri], 2007, 5:13
貰う時、転載するときはコメを!!

伊武君とジャッカルおめでとー!! 

December 04 [Tue], 2007, 18:53
伊武君とジャッカルおめー!!

ジャッカルのためにモカロールケーキを買ってきて食べたよ☆

ごめんなさい。妹が買ってきたのを食べました。

でも、祝いの気持ちは本物です。

伊武君のために漬物を用意してみたり。

ごめんなさい。毎日食卓に出てます。

でも、伊武君思い出しながら食べました。
(そんなんで思い出されても)

でも、お祝いー!!おめー!!

きっとジャッカルも立海全員から(どんな形であれ)祝ってもらえてると信じてる☆

峰はみんなで簡単なお祝いしてると思う!!ってかしてほしい!

という妄想とともに、今日は眠りたいと思います♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meerer1104
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像沖縄限定!カルピス レビューブログ
» 沖縄限定☆お菓子いろいろ (2009年08月16日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 安倍さんも小沢さんも辞めてシラけまくり (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 安倍さんも小沢さんも辞めてシラけまくり (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 安倍さんも小沢さんも辞めてシラけまくり (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 安倍さんも小沢さんも辞めてシラけまくり (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 安倍さんも小沢さんも辞めてシラけまくり (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 安倍さんも小沢さんも辞めてシラけまくり (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 安倍さんも小沢さんも辞めてシラけまくり (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる