届きましたよ♪ 

2008年04月02日(水) 19時41分
名古屋名物

・味噌煮込みうどん

・一度食べたら忘れられないヨコイのあんかけソース
他 色々いただきました。




K様〜♪ ありがとう☆

また近いうちに遊びに行きますね。

緊急のお願い 

2008年02月17日(日) 20時18分
情報をお願いします!




旦那ちゃんの友人の娘さん( 5歳 )が'''骨腫瘍'''と診断されました。




★骨腫瘍とは?★
骨軟部腫瘍とは、骨や筋肉や脂肪などの軟部組織に出来る腫瘍(できもの)です。
骨に生じた骨腫瘍、軟部組織に生じた軟部腫瘍と大きく二つに分けられます。
さらに、骨腫瘍と軟部腫瘍はそれぞれ良性と悪性に分類できます。
悪性の原発性骨軟部腫瘍は特に「肉腫」と呼ばれます。
(これは内臓から発生する「癌」と区別するための名称で、
 発生母胎が上皮系細胞由来か間葉系細胞由来かによってこのように分類されていますが、
 再発しやすいことや、転移する性格などの悪性の性格は癌と同様です。)

この悪性骨軟部腫瘍は、発生頻度が少ないこと、病気の種類が多いことが特徴で、
最も多い原発性悪性骨腫瘍である骨肉腫でも、年間に日本全国で200例位の発生率です。
発生頻度の低い腫瘍の場合には年間で日本で数例しか発症しない病気もあり、
診断と治療には専門的な知識が必要です。




この骨腫瘍の専門外来を探しています。
私達夫婦、娘の心臓外来に関しては経験者ですが骨腫瘍に関しては全くの素人です。
ネットで検索しましたが、どこの病院がエキスパートなのか分かりません。



出来れば、横浜若しくは東京近郊で探しています。
まだ5歳という年齢なので、出来れば専門医での診断をして貰い、
充分理解した上で治療にあたって貰いたいと思っています。



この記事を読んでお心当たりのある方は情報を下さい。

また、この記事を転載していてだければより広く情報が集まるのかな?と考えます。




勝手なお願いですが、皆様のご協力を宜しくお願いします。

にゃはははは 

2008年02月14日(木) 1時44分
にゃははははは〜

あれ・・・? 

2008年01月31日(木) 20時21分
そういえば・・・試験の結果ここで書いたっけ???(・・;)
書いてない・・・ね。


結果は

受けた試験すべてダメでした。


一番の原因は『 勉強 不足 』です。

母様をとてもがっかりさせてしまったことが、情けなくて悲しくて・・・。
本当にごめんなさい。


で・・・現在のみなとは、お仕事を探しているところです。

学生時代のバイトはしたことがあっても、ちゃんとしたお仕事をしたことがない私・・・。


今日、仕事中の父様から電話があり
事務の募集があることを教えてくれました。

ということでハローワークへ紹介状をもらいに行ってきました。
実は、初めてのハローワーク。
結構、年配の人も多いなぁと。思いながら受付をすませました。


だけど、名前を呼ばれるまで待っている時
どんどん不安になってきて。
唐突に、私の世界って狭いなぁ。と感じました。

私の知っている世界は、とても安定していて。

社会の色んなことをまだまだ知らなさ過ぎるし自分がとてもとても甘ちゃんだなぁと。

そんなことを思っていたら

名前を呼ばれて、ハローワークの方から説明を受け、紹介状をもらって
その足で履歴書をだしてきました。

面接の日程は後日電話で連絡します。とのこと。

いつもは
先に起こる物事対して
何かしら感じていたのに(諦めだったり、自分のいい加減さだったり)
今回は、何も浮かばない。色でいえば灰色。



^^;暗くしちゃってごめんなさい。さっ!上げてくよ〜☆(笑)

明日も、ほんの小さいことでもいいから良いことありますように・・・。

もちろん、みなさんにも良いことありますように・・・♪

食べて健康になる食品があったら医者は要らない 

2008年01月18日(金) 19時31分
日本人は有数のテンション民族、そよ風が吹くと台風を妄想する。食品や栄養素が健康に与える効果を過大評価し、信奉することを「フードファディズム」と呼び、この人口は増えるばかりだ。
だから、現れては消える“健康ブーム”が一向に静まらない。あれを食べると血圧が下がる、これを食べると胃潰瘍が治る、あれとこれを混ぜて煎じて飲めば劇的に痩せる。
例をあげれば、だいぶ前に「紅茶きのこ」が爆発的なブームを呼び、今年の冬は「納豆」が大騒動になった。過大に効能を喧伝した噂を盲目的に信じ、理のある否定論に容易く屈して放り出す。この繰り返し。
食品にゼロリスクのものはあり得ないと腹を括れば、逆に、これを食べれば健康になり、持病を和らげてくれる食品などあり得ないという結論が出る。
私は、子供の頃は無農薬野菜で育った。肥料は肥溜で熟成された人糞100%。野菜は人様より早く虫が味見をし、キャベツやハクサイは虫食い穴が開いてて当然と思っていた。お袋は全てに火を通し、生野菜サラダなんて出された記憶が無いが、その手料理を65年間食べ続けた親父は、病気には無縁で89歳で逝った。食える物を腹八分目で満たしていれば健康でいられる証だろう。
'''〈安心野菜〉'''

使用前??? 

2007年12月20日(木) 2時30分
あと一時間ちょっとで夕飯だというのに、小腹がすいて
ピザまんをほおばるいつこです(^^;


次女は思ったことをけっこうズバっといいます。

どうも学校ではそのようなことはないらしく、穏やかな子と思われてるようですが、
その反動がどうも、家にいるとでるようです・・・。

ほめ言葉もズバっと言ってくれるのでうれしい・・・。

たとえば・・・

「今日の格好、なかなかセンスいいと思うよ!!」


でも・・・・

風邪をひいて、二日間シャンプーをしなかった私の髪・・・
量が少ないのをくせ毛のフワフワ感でカバーしてるのに・・・
ペチャンとなってしまってた・・・


「おかあさん、どうしたの??その髪・・・
 ほら、よく広告であるじゃない??女性用のかつらで
 使用前の写真の頭・・・それと同じ・・・・」

・・・ショック!!!!!!!

返す言葉がありませでした(^^;

あ〜でも・・・不安・・・
秋って抜け毛多くありません???
シャンプーするたび、ドキドキする・・・

どうしよう、数年後本当にレディースアデ○ンスのお世話になってたら・・・
実は・・・私の母・・・ときどきつけてま〜す・・・(^^)
キレイになる気持ちはいくつになっても、やっぱり必要よね〜

祝!50人来客突破! 

2007年12月05日(水) 7時56分
  ノノノノ
(  ○ ○ )
  (||||)<こんなくだらないブログに50人来るとはありがたいな!
      (くだらなくてわるかったな・・・)


まあくだらないと言えばくだらないと認めますが、来てくれてありがとうございます。
まあ土産ものないし、せめて写真を一気に3枚載せるとか。こういうのだけしかないなぁ。
今後ともハコ小屋をよろしくお願いします!

お知らせ〜 

2007年12月01日(土) 2時19分
お知らせネタとは関係ありませんが、
残暑キツイ中 さわやかな景色で涼んでねw

ぶらぶらと言う書庫らしく
少し家を出ます。 来週月曜からね!

レコードはとりあえず置いて行くので、
メインである「おんがく」の書庫が
更新できません!

それに伴い、
更新が大幅に途切れると思います。

冬頃までには、復活する予定ですが、

他の書庫で更新できる事があれば、更新する予定です。

いつも遊びに来てくださる方々 ありがとうございます。
んで、申し訳ないです。

あと、おんがく書庫 土曜、日曜、2回でしばらく
止まりまーーす m(_ _)m

子供のお金つかわせて 

2007年11月27日(火) 10時12分
13年共に生活してきて、夫からきたメールの一言
家では完全別居状態だから話は挨拶だけ

あきれた

子供の貯金はほとんどが私側の親戚がいまだに夏冬やりとりしている小遣いを溜めたもので、
夫の実家からもらった金額などこの10分の1にも満たない。

貸してではないのだ
つかわせて


血管切れそう。
恥を忍んで職場の顧問弁護士に相談して書面で決めないとだめだと
今夜話し合いしましょうとメールしても返事なし
本当にどこまで自己中なんだ。自分の用件しかメールしてこない。
夫が別居したいと言うにいたった原因は私の自殺未遂なのだから
自分の非を認めて話し合うにしても
本当にこんな男の子供を産んだことを後悔している。
子供はかわいい。でもきっと別居したら成人しても子供の顔を見たいなどと思う人間ではない
そんな人間の「子供が成人するまでローンは払う」などという言葉を信じることなどできるわけがない
もう薬を大量投与して意識を飛ばしたい
でも今夜を逃したらおそらくあれとは二度と話すこともないだろうから
養育費、借金返済についての決まりごとだけは話しておかないと

はぁ・・・早く出て行ってほしい・・・

家を建てよう 

2007年11月18日(日) 11時53分
転勤族で家など建てる気もなかった私が、家を建てようと

考えるに至ったのは…


家造りのきっかけになったのは○○レンジャーショー。当時暮らしていた借家の近くの

住宅展示場で開かれたのですが、息子にせがまれて出掛けたのが始まりでした。


ショーが始まって子ども達はのりのり。「○○レンジャーがんばれ!!」

子ども達も大興奮。そのまま写真撮影タイムに突入!


「赤レンジャーと写真を撮りたい方は、△△ハウスの前にご移動下さい。」

「青レンジャーと写真を撮りたい方は□□ハウスの前に…」

写真を撮ったついでにモデルハウスを見学。何気ない気持ちで住所と氏名を

書いてしまいました。(笑)見事にハウスメーカーの術中にはまったというわけです。



それから、ハウスメーカーの方とのおつきあいが始まったのでした。

でも、まだ土地さえ持っていない状態。まさか家を建ててることになるとは

このときは考えていませんでした。



勢いっておそろしいですね。いつの間にか家を建てようと決めていたんですから。

本当に計画性のないヤツだなあと我ながらあきれてしまいます。(笑)

でも、いいきっかけになったのかなあと今では感謝しています。(続く)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meenja476
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 届きましたよ♪ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 届きましたよ♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 届きましたよ♪ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 届きましたよ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 届きましたよ♪ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 届きましたよ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 届きましたよ♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 届きましたよ♪ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 届きましたよ♪ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 届きましたよ♪ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる