ヤプログ卒業 

2007年03月31日(土) 15時12分
明日から、ミクシィ日記に移転します。
でも折角色々今まで書いたしコメントもたくさん貰ったから、消しはしないで閲覧のみのブログにしたいと思います。
ヤプログが軽くなったらいつか戻ってくるかも知れないし・・・って、多分その頃にはもうパスワードとか忘れてる可能性大ですね。
それでは

メモ帳の整理をしました 

2007年03月28日(水) 23時24分
あるページに
『奥多摩日原街道へ入って30分』
って書いてありました。
自ら書いておきながら・・ここに何があるんだろう・・・(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

あるページに
『1/4(木)TBS』
って書いてありました。
TVのメモだよね・・私は何の番組を見たかったんだろう・・・(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

あるページに
『ネギ』
って・・何?・・・(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

メモしてる意味が全く無い。。。。

本日の教訓
「書くなら後々読んでも分かるメモを書け」

ハゲタカ 

2007年03月25日(日) 13時36分
昨日終っちゃいました。。。。
私はもちろん柴田恭兵さん目当てで見てたわけですが(笑)、ドラマそのものがとても面白かったです。
人間ドラマとしても経済ドラマとしても素晴らしい作品だと思いました。
今回の恭兵さんの役は我慢我慢の役で、見ていて心苦しいシーンばっかりだったのですが、最後の最後で笑顔が見られてホントに良かった!
見てない人にはさっぱり意味不明な感想になっちゃうけど・・・最終回の芝野の「そのはずですが」って台詞がめっちゃかっこ良かった!!
もう少し、ホライズンとの戦いと鷲津&芝野のその後の活躍を見たかったなぁ。
でも、ずーっと重い雰囲気だったドラマがハッピーエンドで終わって、ちょっとすっきり。
てゆーか、、、、恭兵さんが出演してくれたからこのドラマに出会えたわけで、じゃなかったら私は、このドラマを一生見なかったかも知れない(^^;
経済用語がいっぱい出てきて難しいんだもん
バルクセールとか、ゴールデン・パラシュートとか、プロキシーファイトとか、EBO(エンプロイー・バイアウト)とか色々、、、、
ドラマでは流れで理解出来るけど、言葉で説明しろって言われても上手く答えられない用語ばかり。
いやはやまことに勉強になりました。

卵は方円の器に従う 

2007年03月24日(土) 15時13分
ドーンと卵焼き(笑)



お昼ご飯に食べました。
味もバッチリ
今日言いたいのはですね、まるいフライパンで四角い卵焼きは出来ねぇ!ってことです、はい。
実は写真のように綺麗に焼けたの初めてなんです。
普通のまるいフライパンでこれまでに数回焼きましたが、上手く作れなかったんですよ。
卵焼きってお弁当とか定番だけど、こんなに難しいのに、親とか世の中の人みんな、凄いなって思ってたんです。
で、この間角型フライパンを購入。
我が家に初、角型フライパン。
本日早速レッツ卵焼き
・・・なーんて簡単!(・∀・)イイ
やっぱり四角く焼くなら四角いフライパンで焼け!ってことですね、はい。
それからついでに書いちゃうと、お昼の味噌汁に納豆入れました。
我が家でこれまた初、納豆味噌汁。
なめこに近い味がしました。
食わず嫌いだったけど、納豆味噌汁、美味しいね。

せっかち同士の会話 

2007年03月22日(木) 22時03分
昨日は祭日だったので家族で出かけました。

大きな公園へ散歩に行ったのですが、駐車場に車を入れようとした時の、お父さん(赤)駐車場のおじさん(青)の会話
「あっちの駐車場に入れたら600円。こっちの駐車場に入れたら200円。はいらっしゃい!!!」
「どのくらいの時間で200円?」
「あのねあのねあのね、何時間でも200円よ〜!」
「分かった分かった分かった。じゃー入れようかな。今、何の花を見られるかなぁ。」
「パンジーとかねーパンジーでしょ、それから水仙だ水仙、あとはーホトケノザとか・・・何でも有るよ何でも!」
「そっかそっかそっか。えーっと入り口はあそこ?」
「違う違う。あっちあっち。」
「あーあっち。ありがとありがと。」
とまぁ・・繰り返しの言葉が多いこと&会話のスピードが速いこと(^^;

それから散歩の帰りに紳士服店に寄って、父の背広の注文をしたのですが、そこでのお父さん(赤)店員さん(青)の会話
「いらっしゃいませ」
「背広を作ってもらいたいんですけど」
「はいはいはい。どの生地に致しますか?」
「ん〜・・・。これにしようかな。これこれ。」
「はいはい。ボタンはいかが致しますか?ボタンは。」
「ボタンねー・・・。これはどうかな。これだな。うん、これ。」
「はーい。それではですね、出来上がりはご希望ございますかね、出来上がりは。」
「あ、全然急がないよ。全然急いでない。全然大丈夫。」
「はい、ありがとうございます。かしこまりました。ありがとうございます。」
みたいな、こちらも又・・繰り返しの言葉が多いこと&会話のスピードが速いこと(^^;

それからこれは昨日の話じゃないんですけど、会社の人にiPodの使い方を電話のスピーカーフォンで聞きながらパソコンを触っていた父。
その時の、お父さん(赤)会社の人(青)の電話の会話
「iTunes開いて下さい。iTunesですね。iTunes。」
「iTunesね。はい開いた開いた。開いたよ。」
「開いたら左の方にiTunes Storeってあると思うんですけど、それをクリックですね。そうクリック。左の方のiTunes Store。」
「あーはいはいはいはい。クリッククリック。」
「そしたらPodcastsって所をクリックすると、音楽とかラジオとかをダウンロード出来るんですよ。」
「へーそうかそうかそうか。ありがとありがとありがと。」
って・・しかも電話きった後、「結局分からない」とか言って(^^;

2人ともがお互いの語尾をほとんど聞かずに喋ってるせっかちさん同士の会話は、聞いてて面白いけど・・・疲れます(苦笑)

華麗なる一族 

2007年03月20日(火) 11時30分
悲劇的で壮絶な終り方でしたね
鉄平の結末は予告から大体予想がついてたから泣けはしなかったけど、とっても悲しい気持ちになりました
常に前向きな生き方を選ぶ鉄平だから、この苦境を乗り越えてくれたらもっと面白かったけど、やっぱり自殺したかってちょっと残念。
このドラマ、私の中では、キムタクのかっこ良さより北大路欣也さんの演技の素晴らしさの方が印象に残りましたね。
北大路欣也さんの作品はほとんど見たことが無かったので、どちらかと言うと見始めの時はキムタクに注目してたのに、始まってみたらあのお父さんの恐ろしいこと恐ろしいこと(゚〇゚;)
やっぱり大物俳優は違うね。
存在感が違うよ。
重みが違う。
いやーそれにしてもキムタクはかっこ良いねヽ( ´ー`)ノドッチダヨ
と、今更ながら華麗なる一族について書いてみました。

どーでも良い日記 

2007年03月15日(木) 9時36分
ホワイトデーだったから何か知らないけど、昨夜の夢、デパートで私が一人突っ立ってて、周りにはたくさんのいちゃいちゃカップルってゆー光景の夢を見ました。
気まず(^^;
その中に一組だけ「トイレトイレ!!!」って探しながら必死に走り回ってるカップルがいて、その2人だけはいちゃいちゃ度ゼロでちょっと救われたけど(笑)
早くそんな場所から脱出すれば良いものの、何をするわけでもなくボーっと立ちっぱなしの私・・・。
で、、、、急に右足がつって目覚めた。
右足が見るに見かねて起こしてくれたのか?
でももう少しマシな起こし方は無かったのかな。
夜足つると、びびるのね

やっぱり 

2007年03月13日(火) 16時08分
3月いっぱいでヤプログやめます。
ミクシィ日記に移動します。
最近ヤプログがこんなに重いのは私だけだろうか・・・。
使いやすいのに残念だなぁ。
動画の貼り付けが出来なくなるのが1番イヤだったりします。
まだまだ貼り付けたい動画、いっぱいあったのにな・・。
とゆーわけで、最後の動画変更。(日本の形:土下座)
土下座の仕方です。
何かの時に参考になると良いですね(笑)

開かずの踏切初体験 

2007年03月07日(水) 16時31分
今日は病院の日だったんですけど、初めて開かずの踏切を経験しました。
いつも通ってる道でいつもはスッと通れる踏切だから、多分人身事故か何かだったんだろうと思うんだけど、50分くらい開かなかった
完全予約制の病院は当然遅刻
でも少し待って診てもらえたから良かったけど。
いやーそれにしても、あれはイライラするね(^^;
上りが通過して、下りが通過して、開くかと思ったら上りが点滅して、その上りを待ってる間に下りも点滅し始めて、点滅してから来るまでが又遅くって、来たら来たで通過速度が又遅くって、、、、
そんなこんなで50分待ちぼうけ。。。。
最初の10分くらいは遅刻しちゃう!!って焦ってたけど、も〜その後は、抜け道も無いし、あーきらーめたって感じ(--;
エンジン切って、パン持って行ってたから朝ご飯に食べて、本読んで、音楽聴いて、も〜もう少しでシートを倒して寝る所でした。

そうそう、帽子買った〜

分厚いニット帽を今までかぶってたんですけど、もう気候的に周りから浮いちゃって
だもんね〜。

ランダム再生の意味 

2007年03月05日(月) 13時14分
父がMP3プレーヤーを買いに行くと言うので、私も電気屋さんについて行きました。
iPodを見ていた時です。
父の驚くべき発言を聞いてしまいました。
「iPod shuffleって随分小さくて随分軽くて随分安いな。これにするか。」と父が言うので、『あ、でもshuffleだとランダム再生か順番にかけるかしかないから、使いにくいかもよ。画面が無いから曲名とか分かんないし。』と教えました。
すると、「それは困るな。ランダム再生なんてイヤじゃないか。これ買う人いるのかな。」と父。
『まーでも聴きたい特定の曲ってゆーのが無くて、ただ音楽を聴きたいだけの人ならこれで良いんじゃない??』と私。
そしたら「だってランダム再生ってことは、再生したらいきなり1曲目のサビってこともあるんだろ?で、1曲目の途中で急に2曲目にとんだり3曲目にとんだり、かと思えば5曲目のサビにとんだり、忙しいじゃないか」だって・・・。
それは無いって感じ(^^;

で結局、iPod nano 2GB シルバーを買ってました。
父の物ですが、パソコン操作なので頼まれて、中身の曲は全部私が入れました(^^;
今の所、倍賞千恵子抒情歌集50曲くらい(笑)
これから美空ひばりとか入れてほしいんだそうです。
実はiPod初体験だった私
薄くてかっこ良くてイイですね
私も欲しくなっちゃったけど買えないな・・。
他のMP3プレーヤー持ってるし、お金無いし。
こーゆーのはどんどん進化していっちゃうものだから、今新しいの買っても又欲しくなっちゃうしねぇ〜。
我慢我慢。
P R

日本の形:土下座



2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メー
» ヤプログ卒業 (2007年04月26日)
アイコン画像ちぺ太
» ヤプログ卒業 (2007年04月25日)
アイコン画像メー
» 卵は方円の器に従う (2007年04月25日)
アイコン画像メー
» ハゲタカ (2007年04月25日)
アイコン画像ちぺ太
» 卵は方円の器に従う (2007年04月23日)
アイコン画像ちぺ太
» ハゲタカ (2007年04月23日)
アイコン画像
» ハゲタカ (2007年04月23日)
アイコン画像メー
» ヤプログ卒業 (2007年03月31日)
アイコン画像
» ヤプログ卒業 (2007年03月31日)
アイコン画像
» ヤプログ卒業 (2007年03月31日)
カテゴリ
Yapme!一覧
読者になる