25日BBソワレ。

September 30 [Sun], 2012, 21:33
8月の分です。

1幕の狼で 松出くんからマフラー奪えなくて ちって聞こえた。

ルミの蝋燭をコッグスが吹き消すところで 2回目で消えちゃった。

2幕の狼で 塩山くん盛大にずっこける。

佐野さん 絶好調だったなぁ。
2幕の夕食のときの 目の泳ぎっぷりもよかった。


南くんのダミービーストの動き 段取りすぎず ビーストらしさもあって いい感じ。

マグダンスの林くん マグぶつけるところは 2回目は縦に当ててた。


マチソワとも 帰るときに団扇もらいました。
それぞれデザインがちがくて マチネはBBとLKのロゴが両面に。
ソワレは 外のペナントと同じ写真とアトレの広告でした。

25日BBマチネ。

September 30 [Sun], 2012, 21:23
8月の分です。

2週間ぶりのBB。
間に合わなくて 2幕から。

戦いで 松出くんのお尻に火が点かなかった。

BBお初の方がちらほら。
女性ensはまだ顔が覚えられない。
10枠寒河江くん ディズニー出身でディズニー作品登場だね。
栃木出身のようなので 応援してます。
ACLのとき それほど小さい人とは感じなかったけれど 暴徒のときのコートがぶかぶか。

里咲ベル帰ってきた。
ひさびさの熟年カップル。

4日BBソワレ。

September 30 [Sun], 2012, 20:42
8月の分です。

この回はいいことありました♪


ひさびさの田島ガストン。
やっぱり田島さんのガストンがいいなー。

倖田さんの紫シリー 初めて見た。
たぶん。。。
枠を認識して観るようになってからは ずっと緑だったな。
紫ドレス似合ってる〜。
BOGのお皿とか Finaleのドレスも 私には新鮮。
緑シリーより お姉さんキャラになってる。


二日酔いのせいか 全体をとおして 歌と伴奏がずれているような気が。
それとも 席のせい?


遠藤ポットの歌は あまり気にならなくなったかも。
メインキャストはけっこう好きな人が揃っているけれど 原田さんのタンスがまた観たいなぁ。
バベはそろそろ違う人でも観たい。

青木さん カテコでまたのりのりだった♪

4日桃次郎初日。

September 30 [Sun], 2012, 20:16
8月の分です。

急遽とった桃次郎。
けっこう後方でした。
斜め後ろに 団さん 石毛くん 滝沢さん 代表がいた。

百々さん ルミ抜けたと思ったら 犬だったのねー。

土井さんのキジ よかった!
綺麗だし 歌も良いし。

漱くん 怜央くん かっこよかった。
漱くんて 戻ってきたの?
一角かわいい。


じっちゃがじっちゃだった。

私 この演目を16年ぶりに観ましたが そのときも 丹さんがばーちゃんでした。

お見送りは じっちゃと丹さんと笹岡くんと握手してきたー。


笹岡くんの次郎はともかく 飯田くんの三郎は 出てくるたびに 心の中で笑っちゃいました。
かわいくやっているんだけれど なんかでかくて。。。

5日AIDAオフステ。

September 10 [Mon], 2012, 20:52

8月のAIDAのオフステです。
1ヵ月以上も前なので かなり記憶がぼんやりです。
質問 回答は だいたいです。

ステージ上手から ちゃみさん 光川さん 福井さん 朴さん がっち。
朴さんだけ メイク落としがあるので 後から登場とのこと。
ちゃみさんの進行で オフステ開始。
しつこいですが 以下 だいたいの内容でmemoっておきます。

○いちばん好きなシーンは?
 ちゃみさん:全部かな。

○休憩中は何をしていますか?
 ちゃみさん:お菓子食べてる。石原さんと。みんなは?
 光川さん:メイク。
 福井さん:喉をうるおす。

○休みが1週間できたら?(1日だっけ?)
 光川さん:えーと。。。
 ちゃみさん:寝るでしょ?
 光川さん:はい。
 福井さん:9時半に寝るっていっていたよね?
 光川さん:8時半にベッドにはいって 携帯いじって、、、 寝ます。
 ちゃみさん:何時に起きるの?
 光川さん:8時くらい。
 がっち:僕も9時には消灯します。
 ちゃみさん:ソワレのときは?
 がっち:12時すぎますね。
 福井さん:オリンピック観て 最近3時とか。。。 北島がリレーでメダルとれたんで 泣きました。 ちゃみさんはゴルフだったら観るでしょ?
 ちゃみさん:公演中はそれほど観ないよ。でも自分がゴルフいくときは ぱっと起きられる。
 福井さん:スイング見せて。おーい棒持ってきてー。

○いまはまっていることは?
 福井さん:オリンピック!

○マチソワ間 集中を切らさないようにどうしていますか?
 がっち:ご飯を食べて 足りない時はカップラーメン食べて ストレッチして、、、 集中切れるほど時間がないです。
 ちゃみさん:寝ないの?
 がっち:AIDAは寝る時間ないです。寝ると声でなくなるし。
 ちゃみさん:僕は寝てるよ。

ここで朴さん登場。

○何色の服がよく見えますか?また キャスト同士でプライベートで出かけますか?
 朴さん:明るい色とか 蛍光色が見えます。大体は暗くて 本番中は見えない。CATSだと 客席近いから けっこう見えますよね。(→福井さんに)
 ちゃみさん:赤とかは見えるよ。
 がっち:白は反射するからよく見える。
 福井さん:着物は目立つね。
 ちゃみさん:ああ 和装ね。
 朴さん:プライベートは みなさんどうです?
 ちゃみ:今回は3回くらいいったよ。
 みんな:呼ばれてない!
 ちゃみさん:女の子たちと、、、 ふたりは忙しいから。
 みんな:次は残りの4人で行きましょう。
 ちゃみさん:今度行こうね。

○名古屋AIDAに向けて一言。
 がっち:出演が決まっていないですが、、、 名古屋のお客さんは熱いので、、、 がんばります。(なんとも答えにくそうな質問でした)
 ちゃみさん:名古屋のいいところは?え 僕?実は愛知出身なんだよね(出生の話を少し)。名古屋は食べ物がいいよね。
 朴さん:ひつまぶしとか。
 ちゃみさん:うどんも。
 朴さん:コメダコーヒー!
 福井さん:いいよねー。
 ちゃみさん:コメダコーヒーいったら みんないるかもね。
 福井さん:店舗いっぱいありますけどね。

○おすすめのシーンは?
 福井さん:おすすめというか 博物館のシーンがいちばん好き。特に最後。ちゃみさんは?
 ちゃみさん:だから 全部だってば。
 朴さん:星のさだめです。ふたりの立場が入れ替わるとことろが。

○失敗やハプニングは?
 光川さん:2日連続噛んだ。朴ちゃんに励まされたのに
 朴さん:その直後に 私が噛みました。
 がっち:テントの布が足にからまって 出られなくてひやひやした。駅田さんも困っていた。
 福井さん:星のさだめですっころんだ。
 ちゃみさん:駅田さん ファッションショーで転んだね。
 光川さん:海のとき 寝室ではけたときに ストールを踏んで転んで 血がだらだら。翌日のソワレでまた転んだ。
 朴さん:まだ稽古中に ローブのダンスで ローブの重さに慣れなくて ローブ受け取って踏んで転んだ。みんな顔上げたら 王女がいないって。
 がっち:そのとき 大空くんがメレブやっていて 僕はそれを見ていました。熱い演技だなって観ていたのに 王女が消えた。

簡単なmemoと記憶の限界です。
これ以上 何があったかおぼえていないです。
最後 じゃんけん大会でおわりました。
客席が ものすごい埋まり具合で いつものBBイベントとは違うなーと。。。


逆ですが 本編を少し。
初めての福井ラダであり my楽。

儚い喜びでは 高音下げていて あっくんに慣れていると あれ?ってなる。

どうしたらいい の3人の声 すごく合っていてよかったー!

迷いつつリプでは 福井さん泣いていて お墓の中では もう鼻ずーずー!

ふたりが足かせつけられているとくに 福井さんが 大丈夫大丈夫って 朴さんの手をぎゅっぎゅって 何度も握っているのがよく見えて きゅん。

カテコは オールスタオベ。
長ーくやってくれた。

熱いラダメスだったなぁ。
福井さんみたの 5月のBBぶりだなぁ。
初めてAIDA観たわけじゃないのに とっても感動した回でした。

最後 ちゃみさんの声で お聞き苦しい点がありまして、、、 とお詫びのアナウンス。
2階席では音響よろしくないところがあったそうですね。

16日BBマチネ。

September 08 [Sat], 2012, 11:23
7月の分です。

直前に譲ってもらったticket。
最前列ほぼど真ん中で びっくりー!

林くんをいっぱい見られるすてきなお席♪

酒場の ばんざいばんざい!のところ ぴょんってしてた。

倖田さんを 中でも外でも見かけた。
シリーに戻ってくるかな。

市村さんが ナプキンちゃんのカンカンで スカートを持つところで 掴みそこねて落としちゃったのだけれど ああいう揃っているシーンは そういうミス目立って怖いね。

11日BB。2周年★

September 08 [Sat], 2012, 11:13
7月の分です。
せめて今月中には8月分までmemoしておきたいです。


夏開場&BB2周年おめでとうございます。

ユイくん抜けたー。
安芸くんと安江くんと林くんが そろってみられたらいいなとおもっていたけれど 結局 安江くんはこなかったし 安芸くんもいなくなっちゃった。


ひとりよがりで ガストンのお花が井戸に入らなくて そのあとに 黄シリー加藤さんが捌けるときに持っていってた。

わが家は 最後が伸びていなくてもったいないかんじ。

道口さん いつも以上に悪乗りルミだった。


てか 記念日 まさかの団体有り。
道口さん あいさつかみかみ!
カテコも 前日と変わりなし。
去年みたいに 特別編なくてさみしい。。。
でも ながーいカテコだったし 上手の席だったから 林くんをたくさん堪能できました。
バイバイもできました♪

8日BB。2周年カテコ中♪

September 02 [Sun], 2012, 15:48
9月突入しましたが まだ7月分です。

BOGで 松出くんが くるくるしたあとに 舌ぺろり。
何それめっちゃかわいいんだけど!

酒場では 林くんが ばんざいばんざい!のところで いつも2回目のばんざいで ジャンプしていたのに 今日はとばなかった。

佐野ビーの 2幕以降の ベル好きっぷりがたまんない!

特別カテコでは 道口さん 挨拶つまっていた。
2周年ですよ〜。

カテコがスタオベになっているのをみて 長橋バベが すごーい!って何度か言ってた。
舞台から見たスタオベの様子って どんなんなのかな?

7日BBソワレ。

August 26 [Sun], 2012, 16:53
7月の分です。

2周年の特別カテコが始まった日でした。

特別カテコは いつもの特別カテコでした。
フィナーレ後 チップ登場してHumanAgain&客席にバラ投げ。
幕が上がって ベルビー ルミバベ パパポット コッグスブーシュ登場してHumanAgain からの全員でBOG。
道口ルミのごあいさつ。
全員でHumanAgain。
2周年のタペストリー登場&キラキラテープ発射で終わりでした。



以下本編。

マッシュさん また演歌調が戻ってきちゃったなぁ。

赤間さんの マフラー引っ張られて ひっ! っていうのがなんかかわいい。

ルミがベルに挨拶するときの
チュ→ハッハッ→チュ→ハッハッ がツボ〜!

林くんは フィナーレまではよくみえる席だったのに 特別カテコのときは全くみえなかった。。。
センター最前だけど 下手寄りでした。
林くん ずっと上手なんだもんなぁ。

最終的にスタオベでした。

7日AOL千秋楽。

August 26 [Sun], 2012, 9:42
7月の分です。

AOLの先行忘れていて 確保できたのが千秋楽だったので 初見にして見納めと。

ensをもっとじっくり見たかったから 何回か行けばよかった。

佐渡さん美人!
谷口さんもかわいかったけれど もっとアレックス 好き好きオーラ全開にしてもよかったのになぁ。

笠松さんのジュリエッタよかった!
思っていたよりもずっとほっそりしている方で 綺麗だった。

ああ オペラ座の出演者が揃っているなぁ。
怪人 クリス ラウル。
役の立場が違うのが ちょっとおもしろい。


歌がたくさんの作品に寺田さんがいる安定感。
私は 壁抜けのほうが好きだな。


カテコでは 中井くんうるうるしているように見えた。

人魚姫とお葬式の曲が好き。


前公演を観ていないので 素直な気持ちで観ることができましたが やっぱり 石丸さん知寿さんのを観たい欲はでちゃいますね。
CDでがまんがまん。。。