たどり着いた『そばの音』 

November 09 [Thu], 2006, 21:16
ここって水曜日が休みのようで、いままで辿り着くことができませんでしたが、
今日は木曜日!やっと、行くことができました。

名取市相互台にある『そばの音』



ざるそば。600円だったかな。
本日は会津若松産のそば粉でした。
これは美味しい!なつかしく美味しい!
久しぶりに美味しい蕎麦を食べれましたー

かなり私好み。また来たいけど、遠いな〜


そばの音

名取市相互台1丁目10-1
022.386.1850
水曜定休

続 ががおんせーん 

November 08 [Wed], 2006, 21:04


寝室にはロフトもあって、かなりワクワクです
一泊では非常にもの足りない感じで、ほんとに帰りたくなくなります。
まだ着いたばかりなのに「今度いつ来る?」という話になるくらい。
ほんとにすごくいい宿でした。

お料理は正直あんまり期待していなかったのです。
湯治がメインだと思っていたので・・・
ところが、どれも美味しい料理だったので
これまた感動
手作り豆腐といい、湯葉サラダといい、とにかく水が美味しいから
料理もとっても美味しかったです。



ちなみに露天風呂は改装中。来春完成だそうです。
でも完成途中のお風呂に入れました。
ぬるめのお湯だけど芯まで温まるし、足の裏なんてツルツルです
私は宿泊棟の方の内風呂が一番良かったです。

あー、帰るのやだな〜



名物のボンネットバス。
また来るよ〜


峩々温泉

宮城県柴田郡川崎町大字前川字峩々1
0224.87.2021

ががおんせーん 

November 08 [Wed], 2006, 20:37
ずっと行ってみたかった『峩々温泉』に行くことができました!!



回りは山だらけ。山に囲まれた素敵な温泉宿です。
携帯も通じないし。すごくいい感じ。
上の写真は湯治場。
下の写真は宿泊棟。



泊まったのは「こまくさ」というお部屋。



床暖房だし、



お部屋に温泉もついてます。
ヒノキの香りがすごく良かった!



部屋の脱衣場にはこんな隠し小部屋もあって、
すごい楽しめます。かなり楽しめます。



さすが料理長! 

October 11 [Wed], 2006, 20:47
本日はえりたろうの潜むドラッグストアへ訪問。
すごい忙しそうだった〜。だから卵買うの忘れちゃったじゃない!
今度また行きます。水曜日は危険日です。気をつけて!

マラソンのせいか、今日は珍しく二人で具合が悪いので、夜ご飯は自宅で。
具合悪い我が家の料理長がご飯を作ってくれました。



トマト入りクリームソースのパスタが異常に美味しかった。
奥のは紅茶鴨と茄子のバルサミコソースがけ。
梨がソースの中にたっぷり入ってるの。
噛めば噛むほど美味しい鴨で、
具合悪い人の食べるメニューじゃないよな、と思いながら
完食後は二人でさらにグッタリ。
発熱したりして、けっこう大変な夜でした。

台風と松島マラソンと松井くん 

October 08 [Sun], 2006, 21:03
みわちゃん、さとこちゃん、見てますか〜
阿部さんは見てるのだろうか??
先日はすごい阿部さんと店長のお兄さんには迷惑掛けました
ほんとにすごい反省しています。ごめんなさい。

そんな恒例の松島マラソン。
今回で私が出向くのも4回目になりました。
昨年は10キロに出走したんだけど、今回はドクターストップで断念してしまいました。
脳みそは元気なんだから、すごく出たかったなー。
ほんとは外出禁止だったんだけど、こっそり松島へ行ってしまいました。

そしたらすごい台風?風が強くって!!
耳も目も髪も、ぜーんぶ砂だらけ
これで走った人はすごいと思う。みんなすごい

帰ってから、東京マラソンなるものの存在を知りました。
これ、すごいの。
絶対再来年に出走したいと思いました。フルマラソンだよ
(来年のエントリーは締め切りだそうです)


食いしん坊バトン 

October 07 [Sat], 2006, 10:13
しほちんから回ってきました『食いしん坊バトン』
やっと出来上がったので載せてみます。

01:好きな食べ物は?

鶏レバーと生ウニ(プリン体大好き

02:じゃあ嫌いな食べ物は?

牛肉と豚肉

03:これだけは人間の食べていいもんじゃないってある?

科学調味料だったり、添加物だったり、そーいうものは全部。
(わかってても食べたりしてるけど…)

04:目玉焼きには何をかけます?

塩こしょう。

05:じゃあ玉子焼きには何を?

いつも砂糖入りにしてるので最初から甘いです。

06:ハンバーグ、天ぷら、コロッケにそれぞれ何をかける?

ハンバーグは、食べません。
天ぷらは、塩。抹茶塩。でも基本的には食べません。
コロッケはソース。ソースの中にコロッケが入ってるというほどにソース!

07:お宅はお味噌何をお使いで?

仙台味噌よ

08:お好み焼きはもちろん広島風よね?

いえ、お祭り屋台で売ってる、割り箸に巻かれたアレがいいです。

09:今まで生きてきて一番おいしかったのは?

塩竃「千松しま」で食べた「あゆめし」(ホントに忘れられない
連坊「福乃鳥」の「鶏レバー」(塩の加減と焼き加減は絶品
この2つが対張りますね

10:じゃあまずかったのは?

心のない料理。

11:我が家のお母さんの料理といえば?

うちの母料理しなーい。

12:名物といえば?

私が焼いた笹かまぼこ。美味しかった・・・

13:一生に一度は食べてみたいものは?

本物の烏骨鶏(うこっけい)。卵じゃなくて肉のほう。

14:今日は何食べたん?

干しプルーン。

15:甘いものは好き?

大好き異常だと思う。

16:辛いものは大丈夫?

最近食べれるようになったかな。

17:果物だと何が好き?

生プルーンさいこー!八百ふじサイコー!

18:得意料理があったら一つ!

実はナポリタン。

19:今一番食べたいものは?

「とり農園」ってサイトで売ってる焼き鳥。
ネットで食べ物を買ったことがないので興味あります。

20:いつもおいしそうに食べてる人って誰?

確かに・・・しほちんです。
あと我が家の道場さん。

21:バトン回す人。

仙台一ギターのうまい、ろんたさん。
たまには日記を書け、ということで じゅんぽん。

頼んだよ




忘れられない鍋 

October 04 [Wed], 2006, 19:52
今日私は具合を悪くしてしまい、何もできない一日でした。
なので我が家の道場さんが夜に鍋を作ってくれたのです。



もちろん鶏鍋です。
さすが道場さん。どうもありがとう。
今夜の鍋は忘れられない鍋となりました。

ジェラシーなお店『alla−Griglia』 

September 30 [Sat], 2006, 18:04
ここって、イケメン料理人がオープンキッッチンで
料理を振舞っているのが見ものだと、いろんな人から聞いていて。
ともなると、「世界一カッコイイ」と自分で思っている私の知人、道場さんの
ジェラシー魂に火をつけてしまったわけです。
・・・というわけで、鼻の穴を大きく広げて、行ってきました。

『alla−Griglia(アッラグリッリア)』です。
イタリア料理のお店です。

ほんとにね、店内のお客さんは女子の団体様。
私はカウンターにて、そのイケメン料理人さんと
世界一カッコイイを豪語する道場さんをチラ見しながら、
どんどん鼻の穴が広がる道場さんにイケメン杯の勝利トロフィーを
捧げたいと思いました。
男の人はこんなにもカッコイイ男子にジェラシーを感じるものなのですね。



それで、料理は岩手産地養鶏の『香草炭火焼』というのを注文
見てのとおり、美味しそうでしょ?
美味しいんです。炭火焼きで。

あとデザートとかも頼んだんだけど、なんか道場さんに気を使ってゆっくりできませんでした。
なので是非、女の子同士で行ったほうがいいと思います。


『alla−Griglia(アッラグリッリア)』

仙台市青葉区国分町3丁目9-2 第5佐々木屋ビル地下1階
022.726.4888
11:30→13:30
17:30→22:30(金土24:00迄)
日曜定休

早く行かないと!!『五橋のチキン野郎!周平』 

September 28 [Thu], 2006, 19:42
『五橋のチキン野郎!』というネーミングには私の心を鷲掴みされてしまいました。
私、五橋中学校だったしね。五橋のチキン野郎って??とワクワクしながら
オープンまだかと待ちわびて、9月25日にオープンしたばかりの周平2号店へ行ってきました!

私はてっきり(先走って)「焼き鳥屋」をイメージしていたんですよ。
メニューを見たら「串焼き」ではなくて「炙り焼き」だったので、またまた斬新。
本場を知らないのですが九州のほうだとお皿に炙り焼きを出されるそうなので、
そーいう感じなのだと思いました(勝手にね)

鶏肉は日向鶏私はその親地鶏を注文。これこれ↓



親鶏だから肉は締まっていて弾力がスゴイ!でも私、若鶏より純けいとか好むので
美味しかったですよ!

あとは面白いメニーで「鶏飯(ケイハン)」というのを注文しました。
お茶漬けみたいになってるの。



たくあんの千切りとかも入ってて食感が良かったです。
相変わらずメニューが楽しいなと思いました。
五橋にまた新しいお店ができて嬉しいですね!


五橋のチキン野郎!周平

仙台市青葉区五橋1丁目6-8 遠藤ビル1F
022.721.5016
17:00→23:30
日祝定休

よっぴー訪問 

September 25 [Mon], 2006, 22:23
「8時15分までここにいさせて。」という突然の来訪客。よっしー。
お花いっぱいもらいましたー☆
ありがとうよっしー。
今日はばあちゃんのお墓に行って、
そのときに花を買って行けば良かったと思っていたのが
通じたのだろうか…。…よぴ子へ?
お墓には白い花しか持って行かないと決めているんだけど
白い花を特にいっぱいもらったのです。
明日持って来いと霊界からの指示かしら。やだわ〜催促か。

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像猫と鼠
» 超満員な焼き鳥屋さん『鳥八』 (2009年03月17日)
アイコン画像じゃぶ
» たどり着いた『そばの音』 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» たどり着いた『そばの音』 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» たどり着いた『そばの音』 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» たどり着いた『そばの音』 (2008年09月24日)
アイコン画像焼酎中毒
» 新年会 (2007年08月21日)
アイコン画像えりたろう
» 続 ががおんせーん (2006年11月26日)
アイコン画像みーすけ
» 続 ががおんせーん (2006年11月25日)
アイコン画像ももたん
» たどり着いた『そばの音』 (2006年11月24日)
アイコン画像ももたん
» たどり着いた『そばの音』 (2006年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meejippu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる