5月21日 

May 21 [Mon], 2012, 17:44
金環日食でしたね!ちゃんと早起きして写真とりましたよ!

あとで気が向いたら写真アップしまーす。

今日は研究室を早めに切り上げて靴買いに行って、そのあとテスト勉強をするという高校生のお手伝いに行きます。はぁ、なんで引き受けちまったんだかな。まぁいいや。

5月15日 

May 16 [Wed], 2012, 21:26
もうつかれたよぉぉぉ!!女の子ってだから嫌いなんだよぉぉぉ!!くそぉぉぉ!!

ごっちゃごっちゃ探りあいみたいな、悪口いってなんなんすかぁぁぁうちはそんなの聞きたくないんだよぉぉぉ…

もう中学の時に懲りてるんだよ…はぁ…20過ぎてんだから……考えて…

ってことがありました。あとは論文が読み終わりません。けど、教授に『頑張れよ』って言われると頑張れます。なんだこの安心感ってくらい頑張れます。

あと心が寒くて狭くなってる傾向があるなぁ。すきま風びゅーびゅーだよ、寂しい人だね。って思う今日この頃。

もう少し自分と時間に余裕を持ちたい。とりあえず来週の金環日食の準備を進めないといけないとおもいつつ眠いです!おやすみ!をどうにかしようと思う。

疲れてるから文、めちゃくちゃ。打っててよくわかっていない(笑)

5月9日、1 0日 

May 10 [Thu], 2012, 20:48
昨日はとりあえずイライラしたことが多かったなーなんか、『その程度なのかな…』みたいなことを思うこと多々あり、みたいな。

同じ目線で物事を見ることができないのかな…と悲しくなった。どうせ見下されているのだろう、みたいな。

でも、そう私が思うってことは相手もそう思ってる可能性が高いわけで、自分の行動を省みちゃったよね。すっげぇ疲れた。でも実はもうよく覚えてない。忘れることにしたから。

省みて考えた結果、とりあえず人のミスを必要以上に責めない、ミスにたいしてはできる限りフォローする、公衆の面前で周りの人の悪口言わない、愚痴は時と場合を考える…らへんを再度、自分に言い聞かせることにしました。

この年になって省みるレベルじゃない…んだけど、まだ足りない。足りないからこうなったのだろうという反省。

本当、今年1年が勝負なんだからこんなこと考える場合じゃない。もっと先に進めるようにしなきゃ!

腐るのは早いけど、成長するには時間がかかるんだからいますぐ始めないといけない。と、思った。

さて、今日ですね。昨日、夜こんなことを考えた矢先、やっちまいましたよ…教授から聞いた情報をメーリスでみんなに回したら私の文章能力がなかったらしく、誤解されてしまい、大迷惑をかけるというね!

自己嫌悪はんぱない。もうその発表のプリントを作ってしまった人もいてもうしわけなさの塊です。みんなを呼ぶ前に先に先生のところへいって事情説明。私は先生のだいたい思い通りのプリントだったようで、私の伝え方とみんなの受け取り方が悪かったという結論に。

でもね先生に責められるのも、その既に作ってしまった人に責められるのもわかるの。私が悪いってことわかっているから。

ただ、1人。まだプリントを作ってもいないのに私のメールが悪いんだと先生に猛アピールした人がいてさ……一緒に研究室でやっていけるか不安になった。揚げ足とりばっかりする人となんて一緒にいろいろやりたくないなぁ。って思ってしまった。特にちょっと仲良かったからあーあって。

端的な要素でその人を認識したりすることはよくないとはいうけれども…ちょっとなぁ…気使う。

最近マイナスなことしか言わないしなぁ

私もきをつけないと!と、いうことで今日はこのプリントの最終調整を行うので何時に寝れるかわかりません(^p^)

がんばろーっと

5月8日 

May 09 [Wed], 2012, 8:22
えーっと今日は1日学校でした。いや、ちがうな今日も、だね。

朝から謎の授業を受け、研究室の教授の授業を受け、お昼。からの実習。ま、いつもどおりだよね。

実習はあと2回でこの遺伝子の終わるからハッピー!実習書くれないとかなめくさってる実習なんてさよならバイバイんだぜ。

テストあるけど持ち込み可とかやったね。そこだけ誉めようじゃないか。

あとは研究室いって教授とお話。ためになるね〜モチベーション上がるね〜とりあえずあと2日で読んだ英論文2つのプレゼンんやらなければね(^p^)

終わる気しないけどがんばる!

5月7日までの話! 

May 08 [Tue], 2012, 8:48
いやーいろいろありすぎておぼえてないっ←

とりあえず、北海道に3月末にいきました。やっばいくらい雪が美しく、そして旭山動物園のペンギンのお散歩が可愛すぎて…!!あとしろくまがあんなに生き生きしてるのもはじめてみたなぁ…

ラーメンも2杯食べて、夕張メロンハイボールも飲んで、スープカレーも食べたなぁ。あと、藻岩山のロープウェイで札幌市街地の夜景見ました!

感動だったぁぁぁ凄く美しかったです。

あとは、まぁ時計台やら新千歳空港やらを回って。

やっぱり気の知れた仲で旅行っていいよなぁ〜


旅行から帰ってきてからは高校の吹奏楽部の定期演奏会のお手伝いからの研究室。という日々。

まさか始業前から学校にいくなんてねwwwでもそんなに大したことじゃなかったけど。

日々マウスの捕定。もっと上手くなりたい…!!せっかく大学の研究室に入ったんだから身に付けることのできる技術は身に付けたい。と、いう方向性で頑張る。

4月に入ってからは授業は始まるわ、研究室いくわであっちゃこっちゃした。自己管理できないできない。

でも、高校の時の化学の先生と飲みにいく機会があって、なんかモチベーションめっちゃ上がった。さすが理系の先生。話がわかります。今度もまた飲みにいきましょうって!!やったねー(^^)

んで、GW。ゴールデンウィーク、略してGWって卑猥だよね←←←

すみません何でもないです。

陽菜さんとカラオケにいきました!いや…本当、研究室忙しいとか日じゃないのですね、社会人…就活怖すぎる。

そこで戸川純さんとももいろクローバーZを聞いた。とりあえずももクロを覚える方向性でいきます。Chai Maxxは結構既にきてる←

あとワニとシャンプーいいね…やっぱり可愛い女の子は正義なわけで!!しかもアイドルだから歌もそれなりなんだろとか思っててすみませんでした。

高音の安定と滑舌の良さと可愛らしい声、ビックリしたわぁ〜

あと、5人だから把握が簡単←

曲調も基本アップテンポだから聞いてて楽しい!耳にまとわりつくって感じじゃないしね〜


とりあえず私の今後の課題は
・研究室をがんばる。
・朝、寝坊しない。ちゃんと寝る。
・金曜日のバイトをずらす。
・ももクロを覚える。
・THE BACK HORNのチケットを確実にとる。
・野菜をたべる。


かな!よし、友人にお誕生日おめでとうメールを作らなければぁぁぁ

5月8日 

May 08 [Tue], 2012, 8:20
久しぶりなのでテスト!

姫の写真! 

March 07 [Wed], 2012, 23:13
さて・・・ちゃんと更新しようとした矢先これですよ。2月更新0wwwwww

それは違う記事にじっくり書くとして、今日はうちの姫の写真を載せたいと思います!!!

とりあえず姫の基本データから…いきますか。

Pullip-Bloody-hood

アマゾンにとびます〜。この子はプーリップというファッションドールです。

まだ名前を決めていないので「姫」と呼んでいます←


ドールの写真駄目な方がいると思うので…大丈夫な方は追記でどうぞ!

姫が家にやって参りました。 

January 31 [Tue], 2012, 13:13
ついに家に姫がやって参りました。可愛い!べっぴんさん!!!

そして意外に大きかった←

テストが終わったら箱から出してじゃんじゃん遊ぶんだい!

今日はファンタイムホリデー4!楽しみだわ楽しみだわ!!

1月30日 

January 31 [Tue], 2012, 13:07
はい、ちゃんと更新するぜい!

今日は実験動物学のテストでしたよ!まぁまぁノートまとめるくらいの勉強だけして望んだので内容もまぁまぁ。

全部埋めたけど雌雄の区別んとこが微妙だわ。あとはいけたと思われる。単位は落としてないと思います。

あとは8日からが地獄だかんなーちゃんと勉強しなきゃね。うん。まずはノートを作らなければ!特に薬理学と、食品衛生は急を要するな。

しかし、たぶん明日プーリップがおうちにやって来るから頑張れる!!名前決めなきゃな…ってか一眼の名前も決まってないのに…

そしてそして待ちに待った今年初ライブっすよ…!!そして初ソロ中田さん。なんか…こう…ね……!!ガタガタしちゃうね。ユニゾンも半年ぶりだし楽しみ楽しみ!

今年はなーあんまりライブいけないだろうから一回一回楽しまないとね!研究室…忙しいんだろうな。ふぇーい。

とりあえずテストをどうにかしてから遊ぶ予定は立てよう。そうしよう。最近カラオケもゲーセンも行ってないからいきたいのです。あと…なんだろうなんかやりたいことないんかな?まぁいいや!

ちなみに添付はあまりに家が寒すぎて勉強できないのでヨーカドーで激安で買った室内ふわふわスリッパ!

衝動買い 

January 28 [Sat], 2012, 19:47
いや、正確にいうと衝動買いではない…!!!はず。3週間は悩んだっ。

また、大きな買い物をしてしまった。一生ものその3になりかねん。



てってれーーーーー!!!




Pullip Bloody red hood
1月中にはおうちにやってくる予定です!!!
昔から人形大好きだったもんでね…んで、高校の時に後輩に連れられて天使のすみかに初訪問。

なんちゅう…リアルな…人形というより人型って感じっす。怖いです。

この時私が見たのはSDスーパードルフィというオーダーメイドのうん十万はざらじゃない高級品でして…いまだにびっくりしたのを覚えています。

その後その子にお人形の服を作ってあげるよ…なんて話してたけどなんかねぇまぁ大人の事情でまだ実現してないのです。

そして最近、友がプーリップのマオとルナッティックちゃんを買ったとの話を聞き、検索。

なんだこの子たちは……!!!!!!


か わ え え え ! !


しかも一眼の被写体にぴったりじゃないっすか!!!え、着せ替えもできんのか…


んで、どんなラインアップがあるのか調べてみると…

あ、まどマギとコラボってんのか…あ、ローゼンも、黒執事も…しかしあまりかわいくない。

お、クリエイターとコラボのほうがいい感じがする!!



一目惚れ



かわいいいいい!!!!!!しかも赤ずきんちゃんモチーフで赤毛で、べっぴんさんだわ


はぁ…どうしましょう。買おうか買わないか。


うーんうーん と、考えているとあれまあれまとアマゾン完売、マーケットプレイスも残り1つ。

えっ、えっwwww早くねぇかwwwww

しかも再入荷の見込みなし。おっふ…


どんどん値段の高いとこしか残っていかなくなるのを見てやばい。と、今に至るわけです。はい。


まぁ、かわいいし。いつかほしいとは思ってたからいい機会!そしてマミさんのfigmaはキャンセルしましたwwww4月に延期されてなんか買う気が失せた←

ねんどろだけでうふふします。うちの人がこういうのに寛大でよかったとつくづく思います。プーリップはどうなんだろう。なんかいわれたらそん時ですよね。

ってか漫画の量が最近半端なくなってきてしまった…そろそろ売ることも考えなくてはいけない気がしてきた。困った。

そしてもっと困ったことは差し迫るテストですよ!!!まったくやる気が起きなくて大変です。範囲教科書全部とかいう馬鹿げた教科にほとんど寝てて聞いてない教科もあるしあああああああやばいいいいい

しかし、テストが終わればプーリップで遊べると思えば頑張れるってことにしておこう。そうしよう。


久しぶりにこんなにちゃんと記事かいたきがするわー今年こそがんばって更新するようにしようしよう。












2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
みいこのこと
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みいこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-Pop'Music 極卒くんが好きです。
    ・音楽-THE BACK HORN が、最近のお気に入り!
    ・写真-Canon EOS kissX5 愛用中
読者になる
いろいろ書いていくのでよろかったら見てください
おにゅーのこめんと
アイコン画像
» 疲れがとれません (2011年10月24日)
アイコン画像ちぃぼぉ
» 5月13日、 14日 (2011年05月15日)
アイコン画像
» 5月11日 (2011年05月12日)
アイコン画像みいこ
»  (2010年11月08日)
アイコン画像ひな
»  (2010年11月08日)
アイコン画像ひな
» デュラララ!! (2010年08月13日)
アイコン画像アルトジン
»  (2010年07月26日)
アイコン画像MR.T
» 地震雲 (2010年07月23日)
アイコン画像六郎
» 地震雲 (2010年07月18日)
アイコン画像いね
» 8月6日 (2010年07月03日)
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
http://yaplog.jp/meeikonoheya/index1_0.rdf