みぃ〜このぬるま湯生活

February 23 [Sat], 2013, 16:51

まだまだ寒くて辛い毎日です。

いつも朝、顔を洗っていたら、横のお風呂場の戸を開けてとみぃ〜こが私に訴えかけます。


扉を開けて洗面器にお湯を入れてあげると、片手をお湯に浸して暖かさを確かめます。
そして、その手をお湯に浸けたままお湯をごくごく飲みます。

寒いからお湯が美味しいのかな?

こうしてみぃ〜この朝が始まります。

去年はこんなことしなかったのに、今年は寒さが厳しいと言う事かしらん。

これが「みぃ〜このぬるま湯生活」でえ〜す。





夜はみぃ〜こと抱き合って寝ています。
これは私にとっての「ぬっくぬく生活」でえ〜す。



よろしければポチッとお願いします。





もお〜今年も終わってしまいますやん!

December 21 [Fri], 2012, 12:21

久しぶりに自分のブログを見てびっくり w(*゚o゚*)w

まだ暑かったのねぇ〜。

日々の生活に追われるってホント怖いわぁ。

とうとう今年も終わってしまいますやん!

確か、カーペットを替え、コタツを出し、ファンヒーターを物置から出して、扇風機を仕舞ったはず。

そして今日に至っているのだが、ひと月に一度は更新していたはずなのに、なんじゃこりゃあ。

まあ、してなかったということなんですね・・・。


          ファンヒーターの前で伸びている猫発見



ヒーターの前で洗濯物を乾かしていると、すかさず上に乗ってくる。

「みぃ〜こ〜、止めてくれえ〜」


「嫌だぁ、こんな気持ちええこと止められへん」




見てやってください、このお腹、メタボ中年おっさん猫ですな。 
(≡^∇^≡)ニャハハ


来年は何かええことあるでしょうか。
12月が1月になるだけのことやのに、やっぱりこんな事を思ってしまいますね。
だから、生活していけるのかな。
何度もブログ止めようと思ったけれど、未練がましく続けています。
来年もよろしくお願いします。


        「皆さま、良いお年をお迎えくださいね」



しつこくランキングに参加しています。よろしければポチッとしてやって下さい。









仕方なく返事するみぃ〜こ

September 18 [Tue], 2012, 17:26

まだまだ暑い日が続きます。
そろそろ夏の疲れが出てきました。

でも、冷房を点けて寝ようか、窓を開けて寝ようか、
温度計を見ると、29度。
う〜ん、迷うなあ。


みぃ〜こが扇風機の下に陣取っています。


みぃ〜この手が時々スウィッチを押して、風量が強くなったり、弱くなったりします。


          「すんまそん」



先日電車に [猫なんか呼んでも来ない]という本の広告が
ありました。
何か良さそうなので、ぜひ買ってみたいと思います。




みぃ〜こも気が向いた時には、呼んだらそばに来てくれます。
そして気が向いたら返事もしてくれます。
でもしつこく話しかけると、知らん顔されます。(*^。^*)



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
















とにかく暑い!

August 22 [Wed], 2012, 12:41

やっぱり夏は暑い。
当たり前の事やけど、8月も半ばを過ぎると少し応えます。

みぃ〜こも同じく、歳を重ねるごとに、夏のすごし方が
変わっているようです。





これが今年のみぃ〜この暑さ対策です。

お風呂場で、ぐだぐだのみぃ〜こです。

毎日このようになっているか、玄関で仰向けになって寝ているかです。

夜になって、エアコンを入れると、待ってましたとばかりに、部屋に入って来ます。

すぐに察知するところがすごい。

でも、食欲は相変わらずなので、夏バテはなさそうですね。

良かった、良かった。

昨日は頑張って、鰻を食べに行ってきました。

さすがに高い!

でも美味しかったし、これで夏を乗り越えられそう。
(ちょっとオーバーかな)

それに相変わらずスタミナ野菜の空芯菜をほぼ毎日食べています。

人はこうしていろいろ工夫できるけど、猫は自分で何も出来ないから、

せめて少しでも涼しいところで、体力温存しようとしているのかな。

話が出来ればいいのになあ。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。












みぃ〜こ8才になりました

July 09 [Mon], 2012, 8:50
みぃ〜こと知り合って8年が過ぎました。
生まれた月が分からないので私の誕生日とお揃いにしています。

なのでみぃ〜こ8歳になりました

そして私は※※歳になりました。

これが最新のみぃ〜この姿です。


            「もう若くは無いのさっ!」


これが最初にこのカゴに入ったときの姿です。
大きくなったもんです。 (*^_^*)











軽やかなみぃ〜この姿です。






たそがれてるみぃ〜こです。




最近プリンタを買い換えたので、それを設置している時はやっぱり
お決まりの箱入り猫になっています。



そして穴があれば手を出し覗いている猫です。


これからも仲良く暮らしていきます。



    「しょうがない、仲良くしたろっ!だから缶詰お願いね。」



まだしつこくランキングに参加しています。よろしくお願いします。
      m(__)m







運動不足解消のつもりかな?

March 30 [Fri], 2012, 16:56
今日はいいお天気でようやく暖かくなってきました。
でも、まだまだ油断は禁物。
来週からまた寒さが戻ってくるらしいのです。
少しでも暖かくなると、心も身体も軽くなりますね。

少し前までは暗かった自分が嘘のようです。
さあ、本格的に春が来たら何して遊ぼうかなあ〜。

そうそう、みぃ〜こもせっせと運動しております。






「頑張ってんねんで」




あんまり長くゴロンゴロンしているので、ちょっと飽きてきました。





「ひどい〜、最後まで見ててやあ〜」

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします。




寒さに弱いのです。

February 09 [Thu], 2012, 10:45

年明けそうそう風邪を引きまして、毎日少しずつ寒さを増しまして、
辛い毎日でございます。

みぃ〜こも、ファンヒーターを消すと、 「なんで消すねん。ファンヒーター点けてやあ〜」と、
追いかけてくるので、家に居るときは一日中点けています。



こんな感じで温まっているみぃ〜こであります。


「何か、文句ある?」





でも、私が居ないときは、羽毛布団に包まって、それはそれは暖かな
日々を送っているのです。


ところで、先日以前行った 「おおなみ」さん に安乗ふぐを食べに行って来ました。

 ふぐの皮を使った突き出し

 味の違うお寿司

 てっさ(結構な量なんですよ)

 てっちり

 焼き白子

 牡蠣と白子の焼き物

 青海苔のアイスクリーム

このほかに、バター焼き、唐揚げ、雑炊などが出されました。
これに、ヒレ酒の合うこと!


 朝ごはんも大変おいしゅうございました。



自分へのお土産にお銚子を買ってきました。


このお宿には、ムーちゃんという猫ちゃんがいたのですが残念ながら14歳で亡くなったそうです。

で、今は3匹の猫ちゃんがいて賑やかに看板猫の修行に励んでいるそうです。
なかなか写真には納まってくれませんでした。でも可愛かったですよ。


まだまだ寒い日が続きますが、みぃ〜こと二人抱き合って寝て暖めあっています。



ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。




























何を着ても似合うわあ!

November 28 [Mon], 2011, 17:05





どうですかあ?
何を着ても似合うでしょっ!
って、どう見ても怒っている顔です。



「怒ってるでぇ」


「僕で遊ぶのは止めてくれえ」


「缶詰くれたら許してもええけど・・・。」


もうすぐ、師走で、クリスマスで、お正月ですな。
一年は本当に早いです。
相変わらず、私の頭に乗っかって寝ているみぃ〜こと来年も仲良く暮らしていきます。
なかなか更新できませんので、早めに言っておきます。

「来年もどうぞよろしくお願いしま〜す。」



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。




みぃ〜このお役目

October 02 [Sun], 2011, 12:22
毎晩ベットに上がって、右手を伸ばして、「みぃ〜こおいで」って言うとみぃ〜こが来て
両手をのせて顔を私のアゴの下にくっつけてきます。
しばらくすると、ベットの横にある自分の寝床に移って行きます。

こんどは寝返りをうって、左の腕を伸ばして「みぃ〜こおいで」って言うとニャア(ハイハイ分かりましたよ)
って感じでのっそりやってきます。
でもみぃ〜こが左で寝るときはぐいぐい私の身体を押してくるのでちょっと窮屈。

しばらくすると寝返りをうって枕に頭を乗せてこちらを向くので、
まるで子供と添い寝をしているような格好になります。(大きさが・・・。)

で、そのまま寝てしまうかというとそうでもなく、また自分の寝床に帰っていきます。
みぃ〜この気が済んで自分の寝床に帰るまで、毎日お約束のようにこれを繰り返しております。

でも最近、本当はみぃ〜こが私のためにやっているのではないかと思ってきました。

もしかしたら「もう、これで気が済んだでしょ。」って思われている? o(〃^▽^〃)oあはっ


               「なんでしょか」


               「ちっ、また写真撮ってる」


               「今度は何をしたらええの?」



※9月の中旬に安曇野に行って来ました。
高校時代の友人が住んでいるのでいろいろ案内してもらいました。
一緒に買い物に行った時に、見つけました。


97。さんのブログで見たファーファのドバイです。
大阪では見つけられなかったのにビックリ! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
他にもいろんなファーファの種類があって、いろいろ買ってきたかったけど
荷物になるので我慢しました。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。




今年も暑い夏を乗り切ったかな?

August 30 [Tue], 2011, 9:57
月日の経つのが本当に早いです。
なんだか歳を重ねるごとに早くなっているような気がするのですが・・・。(私だけ?)

それからみぃ〜この毛が抜けるのが去年より多いような気がするのです。
毎朝、そして仕事から帰った時、ふわっとあちこちにみぃ〜この毛が散らばっているのを見つけると
まずはコロコロを持ってその毛を追いかけています。

みぃ〜こも歳をとったっていうことなのかなあ。

  「なんでしょうか」


  「まだまだ暑いなあ」


   「涼しくしてくれえ〜」




こうしてあちこちに毛を散らばしてるんやな?

みぃ〜この毛を短くしようと思いバリカンを買ったのですが、なかなか難しいです。
とりあえず背中だけしてはみましたが、思っているより上手く出来ません。
そのうち飽きてきて、しかも汗だくになってきたので、[今日はこの辺にしといたろか]ってな感じで
あきらめました。
もう少し練習が必要かな。


 お風呂に入るときに着替えを入れるカゴなんですが、うっかりテーブルに置いたら
     お約束のように入っていました。    





よろしければポチッとお願いします。















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっしー(みぃ〜この飼い主)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
お気軽に遊びに来てくださいね。

コメントもよろしく
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像97。
» もお〜今年も終わってしまいますやん! (2013年01月18日)
アイコン画像しんのおっかあ
» とにかく暑い! (2012年08月28日)
アイコン画像しんのおっかあさんへ
» みぃ〜こ8才になりました (2012年07月16日)
アイコン画像しんのおっかあ
» みぃ〜こ8才になりました (2012年07月15日)
アイコン画像omuさんへ
» みぃ〜こ8才になりました (2012年07月12日)
アイコン画像97。さんへ
» みぃ〜こ8才になりました (2012年07月12日)
アイコン画像omu
» みぃ〜こ8才になりました (2012年07月11日)
アイコン画像97。
» みぃ〜こ8才になりました (2012年07月10日)
アイコン画像しんのおっかあ
» 運動不足解消のつもりかな? (2012年04月04日)
アイコン画像ブンゆきち
» 何を着ても似合うわあ! (2012年02月24日)
http://yaplog.jp/meecoandmissy/index1_0.rdf
Yapme!一覧
ムービーボード