お引越ししました 

2006年08月24日(木) 0時00分
【2スコの手帖】は本日8/24(木)引越しました

URL
http://2sco.blog51.fc2.com/

お手数をお掛けいたしますが
リンクの変更をお願い致します

遊んでいるスコタンズ 

2006年08月23日(水) 9時00分
ブログのお引越しは明日8/24(木)です

URL
http://2sco.blog51.fc2.com/

2スコの手帖は移転へ向けて再現建設中です


ヤプログ!では最後となる記事・・・
つまり、引越し後に一番目につく記事となる・・・
そう考えたら、スコタンズが普段遊んでいる姿で
スコタンズが一番好きなオモチャがいいと思いました

何故かチープなものほど好まれるのです

じゃれ猫チューチューというジャラシの先端ネズミカット版

この紐の太さ、体に触れたときの感触がたまらないらしく、
チラッと見せただけで集まってくれました

ミーコ ピーカさん(笑)の様子

座ったままで前足チョイチョイするスタイルは不変です

食いしん坊め〜# 

2006年08月22日(火) 8時30分
2スコの手帖は移転へ向けて再現建設中です

URL
http://2sco.blog51.fc2.com/

ブログのお引越しは8/24(木)にしようと思います


ムーちょんはトテ〜モ食いしん坊な女の子です
ミーコのご飯を用意している間、ワタシの足の甲に座り込んだり
足をペロペロの舐め魔攻撃してアピールしてきます毎回)

なのでチョットしたイタズラでお預けのお仕置き(?)をしてみました
すると、ごっつい催促してくるものの、小さな知恵比べと相成りました

ム 『 早くするでちよ〜


愛しのピッカーとは? 

2006年08月21日(月) 9時00分
2スコの手帖は移転へ向けて再現建設中です

URL
http://2sco.blog51.fc2.com/

移転は9/1までに・・・と考えております
愛猫に名前がないコはそうは居ないと思いますが・・・
付けた名前があるのにいつの間にか
別名に変化進化してませんか?

最近のミーコさんはワタシに
「ピーカ」とか
「ピッカー」と
呼ばれています(爆)

そんなピッカーのこんなヒップホップな姿が撮れました

ピーカは椅子を人間のように使える猫タンなのです
背もたれにキチンと背中を当てて座るんです


生後半年の節目 

2006年08月20日(日) 1時30分
姉妹愛兄弟愛
スコの白猫
ゴーストマーク
テーマへのTB募集中です

本日ムーは生後半年を迎えました。
いつもこのように月祝いをしておりますが、
ブログ用の取材(笑)は前日の19日にしています。

美しい巨乳になっていた箱座りをしていたので撮影しました。

表情も普段のムーに近しい感じで、ワタシの渾身の一枚です


25秒ぐらいで前足を出しますが、表情が赤ちゃん顔に
箱座りマーライオン(45秒)
お目目がショボくれてるからそう見えるのかな


さてさて、毎月20日恒例の体重測定ですが

前月比+200gでジャスト3.0kg(本当に生後半年の女の子です)
お陰様でBig Cat鉄板(極厚@爆)でございますッあ、ペコリm(_ _)m

前月まで600gずつ増えてきた体重でしたが
この1ヶ月では200gに留まっております。
やはり急成長の時期は過ぎましたね

キャットフィッシャー。(出る幕なし) 

2006年08月19日(土) 6時00分
姉妹愛兄弟愛
にほんブログ村 トラックバックテーマ 姉妹愛兄弟愛へ
スコの白猫
ゴーストマーク
トラックバックテーマへのトラックバック募集中です

心友(親友)が2週間ハワイに行っていたらしく
スコタンズには「Catfisher」をお土産に頂戴致しました

図によると猫を釣ることが出来るラスィです
先端にネズ公をキャッチするとの・び〜る しくみです。


ブログ閲覧不調のお詫び 

2006年08月18日(金) 12時00分
8/18追記

ややお盆も明けたようでブログランキング ドット ネット
エラーも修繕に向かいそうです。これで少しですが
表示までサク・・・と行きそうです。ヤプログ!は相変わらず
対応もいい加減な返事が多く
(メールで若干揉めました)

脱!ヤプログ!本当に移転を考え始めました

この記事は削除予定でしたが、コメントを頂いてしまったので
残すことにしました。日ごろのウップン晴らし(?)として
コメント欄をご利用頂いても良いです。どうぞ〜(笑)
(そんな人・・・いるのかしらねワタシか





この記事は通常にアクセスできる状態になりましたら削除します
今日はヤプログ!が重い上、ノークリックランキングの ブログランキング ドット ネット も重いようです。非常に閲覧しずらいイライラ状態が続いています。

せっかくROM頂いても不愉快な思いばかりが残ってしまい、大変申し訳ありません・・・

ミーコママ

Do キャット・ア・コーム 

2006年08月18日(金) 8時00分
姉妹愛兄弟愛
にほんブログ村 トラックバックテーマ 姉妹愛兄弟愛へ
スコの白猫
ゴーストマーク
トラックバックテーマへのトラックバック募集中です

スコタンズの反応見たさ誘惑に負けてしまいました
( ¥1365-也 @ て、て、て、定価買いではないかっ

こんな絵図のようになればまるで夢のような商品ですが〜
こんな商品を買ってしまうワタシって一体・・・

図のように裏側のポケットに付属のキャットニップを入れるそうです


てっぺん奪取はほんの少々変わっているのでございます、そして・・・? 

2006年08月17日(木) 8時00分
姉妹愛兄弟愛
にほんブログ村 トラックバックテーマ 姉妹愛兄弟愛へ
スコの白猫
ゴーストマーク
トラックバックテーマへのトラックバック募集中です

遂にキャットタワーのテッペンを取ったムーちゃんですが
衝撃的な登り(?)かた(?)をしていたことが判明致しました

の・・・ぼ・・・り・・・か・・・た・・・あ〜
(レンジで25秒チンしたお餅かな@25秒ムービー)

結果的にはテッペンに登っているのはいる・・・
しかし、全く猫的ではないお姿
なんとか這い上がっている感じがする・・・


お届け物は頂き物でっす 

2006年08月16日(水) 7時30分
姉妹愛兄弟愛
にほんブログ村 トラックバックテーマ 姉妹愛兄弟愛へ
スコの白猫
ゴーストマーク
トラックバックテーマへのトラックバック募集中です

スコティッシュフォールドの
まめ吉君(ロング)&もなみちゃん(ショート)
のにゃんこ生活を記事にされている、よちおさんのブログ
まめ吉・もなみの香ばしさ
で、プレゼント当選してしまいました

よちおさんはご夫婦で優雅なヨーロッパ旅行
2週間行っておられ先日帰国されました。

ワタシのように特別お盆休みのない方や夫さんがおられる方には
非常にオススメの旅行記を少しずつ綴られています

そのプレゼントのエントリーはしておりませんでしたが
ナントまめ吉さんがワタシの名の書いてあるクジを
選んでくれたとのことで、今回に限り頂戴することにしました