ひとりぼっち+犬 

October 31 [Sat], 2009, 18:39
彼は体調がよくなさそうでしたが、泊まりの仕事に出掛けて行きました。
早く寝れるそうなので、これ以上悪くならないといいね。

あたしのお留守番も始まりました。彼に頼まれた物を買いに
こちらに来て初めて一人で車を運転してスーパーに行ってきたよ!
5分で着くところなのに、駐車しなくちゃ…と考えたら緊張。
汗だくになったぜ。

明るいうちにやることはやったので後はのんびり〜。そしてご飯。
自分だけだとご飯作るのも怠いね。ぼちぼちやらないとお風呂入るの遅くなっちゃうからね。

またもやご褒美。ハーゲンダッツ・マカダミアナッツ。
ナッツ大好き。これはアイスも美味しい!

風邪っぴきの朝 

October 31 [Sat], 2009, 7:10
おはようございますー。今朝はいつもよりは早起き6時半です。
彼が朝早くからの仕事でして。

彼が今風邪をひいていて、のどの痛みと怠さで辛そうです。
昨夜はおじやにしましたー。リクエストにてネギを1本入れたぜ!
ぱくぱく食べてくれてよかったー。
今日は夜泊まりの仕事なので心配だよぉ。しかも旅館とかじゃなくて寒いところに泊まるみたい。
あたしも初めての夜お留守番ですが、すぐに迎えに行ける様に
今晩はお酒を我慢しますよ〜。運転できなくなると困りますから。

そうなのです。あたしと犬のコンビで。
こんなに広い土地の一軒家に一人。かなり寂しいー!
早めにお風呂入って寝ましょ。こわいよー。

キレイじゃないと 

October 30 [Fri], 2009, 10:17
昨日の夜ねテレビでミスユニバース日本代表の養成?みたいな番組がやってた。
何気なく見てたんだけどみんなすごくキレイで最後には見入ってしまった!

見た目をキレイにしていなくちゃいけないのは当然。
でも先生は内面までしっかりチェックしている。
感謝する・調子に乗らない…など。これは全ての人に通ずる事だよね。
美しさはやはり内面から出るものなんだなと改めて思いました。

あたしといえば昨日はメイクもせず、髪もドライヤーをかけずに放っておいたら
自然に乾いちまったぜーって腐女子っぷりでした。
「ダメだ!これじゃいかん!」と思って今日はちゃんとメイクしたよ。
久しぶりにラインなんて入れまして。そしてファンデのパフも洗ったよ。
もっとこまめにやらないとね。
あとは今は何も塗っていないペディキュアをちゃんと塗らなくちゃ。
ペディキュアは常にちゃんとしておくのが目標なのに。今から塗ろう。

美は一日にしてならず。ですな。
ちなみに写真はあたしのブラシ達。
シュウのブラシは本当に優秀だよ!どんどん集まっていきます☆

頑張ってる風 

October 30 [Fri], 2009, 1:12
今日の朝・昼ご飯です。またもやブランチになってしまいました。
早く仕事を始めて、生活のペースを取り戻さないとね!

ブロッコリーのサラダをメインにあとは昨日からの残り物や作り置き。
料理は少しずつ慣れてきたよ。明日も頑張ろう。

それにしても2人してダラダラしてしまった一日でした。
バリの飛行機やホテルやオプションツアーが決まったので、その他の細かい事を考えてるよ。
この段階があたしはとっても楽しい!計画好きなのですね。
隙あらばスパで過ごしたいと思っていますよー。

明日はリビングの本棚的なものが届きます。部屋作り好きな彼におまかせ。

手づくり野菜 

October 28 [Wed], 2009, 10:38
昨日買いました野菜用のカゴ。実はこの3種みんな家庭菜園のもの。
うりは名前忘れちゃったけど、彼の実家で採れたもの。
彼のご両親は何でも作ってます!すごい。。。あたしの家族はそういうのちょっと苦手。
だからすごいなーと。あ、あたしもやるの好きではないです。
さつまいもは彼とあたしの住んでいる家の庭から採れたよ。
まだまたいっぱいある。それそろ芋掘り会をしなくちゃなー。でもさつまいもってあんまり使い道が(-.-;)
里芋は秋田のおばあちゃんちの。みんなから頂いた自然でご飯を作りますよー!!

今日は彼が外で仕事の日。犬と2お留守番。
でもやらなくちゃ・考えなくちゃいけない事ばっかりだよ。
天気がいいから、お昼ご飯を食べたらJTBに行くよ!
ついに旅行の事が動き始めました。(←無理矢理やり始めたか?)
行き先はパリはダメって事でバリになりました。響き違い。
あたしは都会大好きだから、パリみたいな人がいっぱいいてみんな頑張ってて…
ってところがいいんだけど、まぁ南の島でまったりもいいかなと。
飛行機が得意ではない彼は国内でいんじゃね?って逃げ腰でしたが
そんな話は無視で、5日間のスケジュールをみっちり決めて勝ったぜ!
旅行好き!空港好き!飛行機好き!早く行きたーい。
今回はたぶんJALのそんなにはおっきくない飛行機っぽい。。。
近いからしょうがないですね。NY行く時はすごく新しいのでワクワクしたよ。

こないだのNYでかなりあたし翻意な自分の好きな所だけ行って
ザ・観光地みたいな所に行かなくて彼からブーイングが出たので
今回はザ・バリ的はプランにしますよ。そしてあたしは出来るかぎりマッサージ♪
おほほ〜。旅行は準備が楽しいね。行ってきます。

インフル A 

October 26 [Mon], 2009, 9:04
ついに近くでインフルエンザが出ましたよ!!
でも新型じゃなくてA型。神奈川に住んでるあたしの妹ぴぃちゃんです。

一人暮らしでインフルってかなりツライと思う…。頑張れー!大学生、今かなり多いみたいですよ。
あたしも来月の始めに妹の大学の文化祭行くから、ちゃんとマスクしていこう。
大好きなあの歌手が来るから、チケット取ってもらったよ☆
ママと彼と行くんだー。

またあいにくの雨。この秋は雨が多いね。。。
今日の夕方また浜松に帰ります。

ちゃぶ台ご飯 と 電話 

October 25 [Sun], 2009, 23:44
田舎のおばあちゃんちでご飯ではありません。
こういうカフェなのです。高校の友達2人とまったり夕飯してきた!

あたしは「ちまき」食べたよー。あとスープ。具だくさんだった。
自分でもあんなスープ作りたいけど、あんなにたくさん野菜買ったら破産しちまうぜ。

若干主婦トーク気味だったので、そういうの嫌いだからそういうの辞めで!って話した。
みんなでいつまでもやんちゃでいたいです。陶芸に行こうかなんて話になった。
あたしはそういう話の方が好きだ。生活感や主婦感は1ミリも無しでいい。

早め解散で10時半ぐらいには帰ってきたよー。
んでさっきまでよてぃと電話してた。よてぃは昔の彼。
結婚するらしい。よかったなぁ〜。なんかさ昔の彼があまりにも結婚できないとかより
ある程度の年でちゃんとお嫁さんもらう方がいい感じよね。
ああ見えて実は結婚願望が強い子だったのですよ。
だからそんなにおっさんになる前にするとは思ってたけど、よかったね☆
でも色々問題はあるみたい。あたしはママの気持ちになってしまいます。

秋田の親戚からいただいた日本酒飲み中!
今日はけっこう酔う。本当にその日によって違ってびっくりする。
にて、今日の部屋の片付け第二部はなくなりました〜。

理想 と 現実 

October 25 [Sun], 2009, 18:26
そんなに大した事ではないのですが、部屋の話です。

とにかくあたしは片付け・掃除が苦手だ!
今日は一日(正味3時間ぐらい)実家の自分の部屋の片付けをしていました。
でもー全然進まない。机周り・結婚式の物・化粧品とか自分なりにやりました。
学生の時の楽譜も全部捨てたぜ。てか学生時代からずーっと片付けてなかったんですね。

やっかいだったのがアクセサリー。安いの買うとすぐ壊れるし錆びて変なにおいになるじゃん。
あれが袋いっぱいあったんだけど、金属とぉプラスチックとぉ…って組み合わせて作ってあったりで
あたしをとても困らせる。。もう安いアクセをやたらに買わないにしようと誓いました。

まだまだ片付きません。こりゃ第二弾が必要だな。
写真達・オーディオ周り・クローゼット・雑誌などなど。
まだまだあたくしを待っています。はぁぁぁ。どうしてこんなに苦手なんだろう。

彼は本当に片付けが上手で、あたしが散らかすと片付けてくれます。
片付いた部屋はすごくキレイで生活しやすくてとてもいいものです。
でも…少し気を抜くとあたしの部屋は通称「のだめ部屋」になってしまいます。
だからこれからは一日一日リセットして溜め込まないようにしないと。
理想の部屋・生活に近づくように。頑張る。

0911〜schedule 

October 25 [Sun], 2009, 0:00
こないだAfternoonTeaのショップに行った時に買いました。
今年と同じ型の来年版のスケジュール帳です。
ピンクが今年。ブルーが来年。横から見て比べるとこんなにも違います…。汚ったねぇ。今年は特に行事が多くて、書き込み・使い込んだからなぁ。

見返して見ると、自分的に良く頑張ったなと。
海外旅行・病院・携帯修理(×3)・本社会議・結納・結婚式の準備など。
色々書き込まれていたよ。病院は本当によく行った。これはまだこれからもなんだけど(*_*)

新しい手帳は来月から使い始めます。こちらも新生活の事でたくさん使いそう。
色々な経験をして、また成長できる一年になれますようにと
手帳にもよろしくお願いしますをしました。


さっきデジカメがプチ壊れた!こりゃ修理か…?

秋*コスモス 

October 24 [Sat], 2009, 16:13
雨の土曜日です。結婚式から一週間が経ちました。はやー。

そんな日にあたしは結婚式の資料とか要らない書類を捨てて
一冊のファイルにまとめました。早めにやらないとね。
あと保険や年金など役所関係のものも整理整頓。

そして先程新幹線に乗りまして、実家のある伊豆に一人で帰る途中です。
今回は月曜日に生命保険の契約の仕上げがあるのです。
結婚を機に、生まれて初めて生命保険に入りました。第一生命にしました。
ぼちぼちのやつですが、女性特有の病気を手厚くみたいなオプション付けて。
それの支払い口座の登録をしにいくのです。はい。

なんにせよ理由を付けて実家に帰ってぼーっとするのは幸せだなぁ☆
明日の夜は友達とご飯だ。
新幹線の中で新旧スケジュール帳の整理をしようと思ったが断念。
300系は揺れがひど過ぎるよー!

写真は先週箱根に行った時に撮ったコスモス。
秋だなぁー。今度はゆっくり箱根行きたいなー。夏にね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meeblo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
こんにちは。めえです。
09年10月に結婚しまして、彼と犬と暮らし中。
ステキな物・場所・人が大好き。写真とせっけんと羊も好き。
最新コメント
アイコン画像めえ
» グルグル (2009年07月29日)
アイコン画像ぱんだ
» グルグル (2009年07月29日)
アイコン画像めえ
» 日傘も嫌いだし (2009年05月16日)
アイコン画像ぱんだ
» 日傘も嫌いだし (2009年05月15日)
アイコン画像めえ
» 21日。 (2009年03月22日)
アイコン画像ぱんだ
» 21日。 (2009年03月22日)
アイコン画像めえ
» 27日。 (2009年03月06日)
アイコン画像ぱんだ
» 27日。 (2009年02月28日)
アイコン画像めえ
» 8日。 (2009年02月12日)
アイコン画像ゆうか
» 8日。 (2009年02月09日)
Yapme!一覧
読者になる