ぼーちゃんってば… 

2007年09月06日(木) 0時24分
最近、ぼーちゃんの行動を見守る事が出来ずに
とても淋しい思いをしている

そんな最中、ぼーちゃんのチームリーダーの人と
トイレでバッタリ出くわし、ぼーちゃんの
したたかな面を聞いてしまった
なんと、そのチームリーダーの成績になる筈のものを
ぼーちゃんは担当者を変えずにそのまま、頂いているらしい。
故意なのかぼーちゃんの目論見なのかは、定かではないが
チームリーダーはそうは思っていない。

昨日の電話当番の時もぼーちゃんに向かって
「今日は電話当番なので、電話優先で出て下さい」と
言っていたのにも関わらず、ぼーちゃんは無視したらしい。

ぼーちゃん、もう少し周りへの配慮も必要かも…よ。
…と、呟きたくなった。
蚊帳の外の部外者だから言えるコトバなのだろーか…。

H氏とぼーちゃんの会話 

2007年09月01日(土) 0時35分
ぼーちゃんファンのH氏…
今日は端末が混んでいて、うちのチーム内端末を借りに来た
ぼーちゃん。
すかさず、H氏が話かけてた。
昨日のぼーちゃんの笑顔がよっぽど印象的だったらしいH氏。

H氏「笑うとカワイイね〜」
ぼーちゃん「そんな誉めても何も出ませんよぅ〜」
(ちょっと照れ臭そうにうつむき気味)
H氏「結婚してどの位なの?」
ぼーちゃん「12年です」
おおっ!12年も経つのにラブラブ
さらに、住んでいる所から出身校の話題に大いに盛り上がっていた
H氏とぼーちゃん。
こんどは昼ランチと朝のの好きな具を聞き出すようだ。

髪を切った〜♪ぼーちゃん 

2007年08月31日(金) 2時09分
私が休みだったり、ぼーちゃんが休みだったりで
ずっと、ぼーちゃんとはすれ違いだった…

久しぶりにぼーちゃんの顔が見れた
わー!髪の毛切ったんだ〜。
ぼーちゃん=ショートってカンジ。

今日は同僚のH氏と倉庫で仕事してたら、ぼーちゃん出没。
私達が仕事の事で愚痴をこぼしてたら、倉庫に人が居るはず無いと思ったらしく
ぼーちゃん、ビックリし過ぎたよーで、とっさに私達に満面の笑顔で応えてた。
笑うと八重歯があってカワイイのね。
同僚のH氏は本人に
「笑うとカワイイねー」と言ってた。
また、微笑み返しされちゃった

ぼーちゃん、いつもありがとう(^-^*)/ 

2007年08月23日(木) 0時12分
今日も元気に出社してた。
朝、ぼーちゃんが定刻を過ぎて出社する所を見て
同僚の○○○氏は
「ぼーちゃん、今日も来てくれてありがとう」
と思うのだそうだ。

そーいえば、ぼーちゃんが来ないと淋しいよね。
今日もヒトツに髪を束ねてずっと撫で撫でしてたね。
そろそろ、切り時??
いつも、髪はショートだから、お手入れも大変よね。
明日のお休みは、美容院かしら?

帰ってきたぼーちゃん 

2007年08月22日(水) 0時19分
わーい!ぼーちゃん出社っ。
○○高原に行ってプール入ってきたんだって。
なぜ、高原でプール?
リフレッシュしてきたみたいで、お顔もスッキリ!
ほんのり、お肌も小麦色

数日ぶりに見るぼーちゃん。
ぼーちゃんらしく、マイペースでお仕事してたね。
チーム内はとても忙しいそうだったけど
ぼーちゃんだけは自分のお仕事してた。

そんな中、チーム内のリーダー宛に電話。
私が受けた電話なんだけど、とても声が低くて恐そうな人からの電話。
みんな手一杯で誰も電話出れなそう。
あっ、ぼーちゃん…お手透き??
「○○さん宛に電話入ってます。代わりにお願いします」と私。
ぼーちゃん
「はーい」
「とても恐そうな人なんで、早く電話代わって下さい」と私。
ぼーちゃん
「えーーっ。恐いんですか?」
おっ。大きな声出せるんじゃないか。ぼーちゃん。
受話器を取る手が子羊のように震えていた。
話が難航し、結局は上司に代わってた様子。
でも、よく頑張った〜。
電話が終わった後に
「電話の人怒っている風だった?」
ぼーちゃん
「ちょっと怒っている感じでしたけど、大丈夫ッス」
…ッス ←って体育会系??

今日は出社の巻 

2007年08月15日(水) 0時42分
今日はお休みだとばっかり思ってたぼーちゃん。
出社!
しかも、ジャストの時刻を過ぎても、慌てず動じず
「おはようございます」と涼しいお顔で…。
いいなー。タクシー通勤。
汗とは無縁で

夏休みはどうやら、来週らしい。

今日は自分の仕事が手一杯でぼーちゃんを見る余裕がなかった。
しかも、ミス連発。
ご迷惑をお掛けしたAさま。
ごめんね。
ぼーちゃんの気持ちが少し分かったような複雑な1日どした

今日はお休み 

2007年08月11日(土) 0時09分
今日は、ぼーちゃんお休みだった。
毎朝、ぼーちゃんが来るのを楽しみにしているのに
ぼーちゃんの姿を見ないと、とても淋しい
世間はお盆休み突入。
ぼーちゃんは、○○高原に行くんだって。
会社の外ではどんなカンジ?
ダーリンの前ではどんなカンジ?
ダーリンってどんな人?

・恵理香さま
・BKFさま
2人とも夏休みだよねー。
暑い日が続くけど、夏休み、満喫してね

ぼーちゃんの七不思議 

2007年08月10日(金) 0時03分
ぼーちゃんの七不思議について語ろう。

1)どんな日でも折り畳みの傘を持っている。
(台風だろうと降水確率0%でも折り畳みの傘を持参)

2)トイレは絶対、洋式。
(混んでいても絶対洋式が空くまで待つ)
そして、トイレが異常に長い。
一体、トイレで何をしているのだろうっつー位長い。
寝ているの…?

3)お昼はローテーションで
おにぎり+ヨーグルトおでん+おにぎりしか食べない。
それ以外買った姿を見たことがない。

4)口紅はオレンジ。
(オレンジジュースみたいなキレイなビタミンカラー)
食事の後、トイレでお化粧直し。
小さなお口を大きく「あ」の大きさにして口紅を塗る。
鏡を見ながら、塗り塗り、塗り塗り。
塗り終わると、一番手前の和式のトイレに入り
(この時も絶対場所が決まっている)
トイレットペーパーをカラカラ〜カラ〜ンと
手に2〜3巻きして、口に当ててパフパフ。
使ったトイレットペーパーは屑カゴへ…

5)毎日、往復タクシー通勤
給料の半分通勤代に使うほど働き甲斐のある会社??

6)イスのポジションの好みの位置があって、
それが定まるまで、ひたすら机を手で掴みキコキコとイスを動かす
最大5分それを繰り返していたらしい。

7)定刻5分前出社が原則なのに、ぼーちゃんの出社はいつもジャスト。
過ぎている時もある。でも急がないし、慌てない。

数週間前に2時間遅刻したコトがあった。
出社してから、20分仕事して、お昼のチャイム。
慌てず、動じず、昼休みを取ってた。
フツーは食べてから出社して、昼ナシだよ。
でも、それがぼーちゃんの誠意なんだよね。
うん、すごく良く分かったよ。でも、取らない方が良かったのに…と
内心、同僚のみんなは思っていたと思うよ。
ぼーちゃん…

今日のぼーちゃん 

2007年08月09日(木) 0時37分
今日はボーイッシュな出で立ちで、白いパンツをぼーちゃんらしく着こなしていた…
あれ…?何かが…?
おいおい。下着が透けているよ〜〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
しかも、黒ぉぉぉ。案外セクスィー。
いやいや、そんなコトを言っている場合じゃないッ!
男性社員の視線が集中しちゃうぢゃないかッ

それでいいのか、ぼーちゃん。
さりげなく小声で「下着が透けちゃってるよ」と教えてあげるべきだったのか…。
下着は黒しか着ないというポリシーがあるのかもしれないしね
え?でも、それってどんなポリシー???

このブログをお読みのぼーちゃんファンのみなさま
たくさんのコメントお待ちしておりやす

ぼーちゃん日記 

2007年08月08日(水) 1時24分
会社にいる不思議人‥ぼーちゃんの日記を書くことにした。

ぼーちゃんってホントに不思議ちゃん。
いつも気になり目で追ってしまう。
チームは違うのに何故か気になるぼーちゃん。

今日は端末の前にボーッと座って、ずっと髪を撫でていた。
髪はショートなんだけど、ヒトツで縛るような仕草をしながら
髪の毛を触って、長さを確認しているかのよう…。
一体、何をしたかったのだろう…。
っつーか、そんな事をするなら端末座る意味ないと思うのだけど…ね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mee_mee_mee
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像B.K.F
» ぼーちゃんってば… (2007年09月06日)
アイコン画像B.K.F
» H氏とぼーちゃんの会話 (2007年09月02日)
アイコン画像恵理香
» H氏とぼーちゃんの会話 (2007年09月01日)
アイコン画像B.K.F
» 髪を切った〜♪ぼーちゃん (2007年08月31日)
アイコン画像恵理香
» ぼーちゃん、いつもありがとう(^-^*)/ (2007年08月23日)
アイコン画像B.K.F
» 帰ってきたぼーちゃん (2007年08月22日)
アイコン画像恵理香
» 今日は出社の巻 (2007年08月18日)
アイコン画像B.K.F
» 今日は出社の巻 (2007年08月17日)
アイコン画像恵理香
» 今日は出社の巻 (2007年08月16日)
アイコン画像恵理香
» 今日はお休み (2007年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる