たんこぶ。 

2005年07月05日(火) 8時53分
雨で濡れた廊下で
バナナの皮で転ぶように真後ろにすっころびました。

今後頭部にはおおきなたんこぶが。

しばらく横向きでしかねれません。

おかげで、若干寝違いの痛さが襲っております。

早起きの付録。 

2005年06月14日(火) 21時54分
いつもより、30分早く目が覚めたので、
今日はお弁当。
中身は〜
ほうれん草の豆板醤炒め、
春巻き、
たけのこの甘辛煮、
しそじゃこごはん
たこさんういんなー。

おいしかった。
うしんなーはやっぱしたこさんよねーー。

BBQ 

2005年06月12日(日) 22時22分
肉屋で酔っ払いにからまれたけど、まけてもらったし。
雨心配やったけど、晴れたし。
いっぱい笑って、いっぱいだらだらした。
30とかになっても、家族ができても、こうやってだらだらしたいなーー。とかいいながら。
アイスがうまい。
妊婦さんになった子はお腹だけがぽっこりしてた。
細い,折れそうな体で、お腹だけがたくましかった。
立ち会い行かせていただきます。ぜひとも。

帰り道、今日は電車は使わなかったから40分ぐらいの自転車。
夕焼けが奇麗だった。
この川はでっかい。
好き。

いよいよ 

2005年06月11日(土) 23時02分
母校の中学校がの校舎がなくなりました。                    お隣に引っ越しです。奇麗な校舎がたちました。                     だけど、運動場が眺められる、憧れた校舎、いっぱい泣いた家庭科準備室、           なくなっちゃうのはやっぱしさみしいです。

自宅大手術 

2005年06月11日(土) 22時53分
目がはれたかと思ったら、今度は足がはれました。
この時期、もう靴下なんてはいてらんない!!

で、常に裸足なんやけど、しまった事にそげが刺さってしまいました。
かかとに。

で、焼いた針、ピンセット、爪で、大手術です。
痛かったよ。すごく。。。
どうやら無事とれたようですが、まだちくちくしています。

散歩 

2005年06月10日(金) 12時56分
仕事帰り、最近一駅あるいています。
仕事場からおっきな川のほうへ、川を渡って、ぼんやりと。

4,50分の道のりです。

その道がとっても楽しい。川を渡ってすぐの場所。そこにみーはいつか住みたい!
いいとこなんですね〜。静かで、いろんな場所があって。ちっさな店が多いその場所は
かなり、みーの憧れの場所あったりします。




で、夜。
蚊が部屋の中にいることは知ってたんです。
電気を消して、耳元でぷ〜んってゆうたから。。。
あぁ、あそこで捕まえとけば、両目はきちんと見えていたのに。。

朝起きると、片目が開きません。
毎年恒例、まぶたの上を刺される事件は夏を前に起こってしまいました。

どうして右目のまぶたをねらうんでしょううか?
腕ならかゆいだけなのに。

おかげで眼帯を久々にしています。まっすぐ歩けません。
お岩さんみたいな顔で外にでるのはまずい、と、小学校のころ学校を休まされたことがあります。
おかぁさん、眼帯の存在はわすれていたようです。

ただ、時期的に眼帯はきっついです。
むっしむっし。。。あつくるしい〜

まいったね。

チョコバナナ先生 

2005年06月09日(木) 0時51分
今日は教習へ。そして路上へほうりだされる。。
前後左右をトラックに囲まれほんまに死ぬかと思った.。。 
あーーーー恐ろしい。50キロ以上はびびっ半笑いです。

で、今日作ったケーキはチョコバナナケーキ。アイスのっけて食べます。
しっとり。
おいしい。
で、夕方教育実習をしている元クラスメイトを邪魔しに高校へ。
うーーんがんばってた。
実習ノートにサインしてた。(これは先生からの質問とかへの答え。先生の証。)
なんか大人に見えて、あわわわっと。
久々の高校は相変わらず良い場所だった。

風通しの良い、食堂でだらだら昼寝する事はもう出来ないけれど
それでもやっぱり、ここは元気をくれる場所です。



チョコバナナケーキは明日の朝ご飯にでもしますかな。

それでは、おやすみなっさーーい

オムレツ 

2005年06月08日(水) 0時43分
画像なんてものは、食べちゃったからないんだけど、
我が家のオムレツは中身はミンチではありません。
薄切りの牛肉。どこの部分かはしらんけども。と、たまねぎです。
これにごまのドレッシングをかけて(ケチャップでも可)
半熟でじゅくじゅくまぜて食べるとすごくおいしい。

今日から、森鴎外「青年」を読みはじめました。
アインシュタインの手紙はどこに寄贈されるのでしょうか。

手を出す。 

2005年06月06日(月) 23時33分
だしてみました。
目指せ脱3日坊主。
気長にやります。
伸びゆく塔にのぼります。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像hana
» たんこぶ。 (2007年07月27日)
アイコン画像BlogPetのhana
» たんこぶ。 (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのhana
» たんこぶ。 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのhana
» たんこぶ。 (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのhana
» たんこぶ。 (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのhana
» たんこぶ。 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのhana
» たんこぶ。 (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのhana
» たんこぶ。 (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのhana
» たんこぶ。 (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのhana
» たんこぶ。 (2007年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mee6_6mee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる