アンちゃん7歳になったよ

August 10 [Sun], 2014, 23:14

アンちゃん生きてますよ〜!w

まずは無事に七歳の誕生日を迎えたことをご報告いたしますね!



4月1日がアンの誕生日です



お友達もたくさん誕生日パーティに来てくれたよ。
みんな本当にありがとう!



アンちゃんは病気一つせず、健やかに暮らしてます。

妹のイヴちゃんともとても仲良しです



↓そんなイヴちゃんですが、5月29日で2歳になりました

ずいぶん立派になったでしょう??




ロビナさんの似顔絵ケーキカワイイ♪




アンちゃんと同じ行きつけのカフェでも祝ったヨ♪

めでぃちわわ 紹介

December 23 [Sun], 2012, 0:00



めでぃちわわたち
みんなのリーダーはアン様♪

♀エイルちゃん      ♀アンちゃん       ♀メアリちゃん
2008.4.22〜        2007.4.1〜         2008.4.23〜
クリームホワイト        ブラックタン        チョコクリームタン



新しい妹を迎えることになったよ☆

June 28 [Thu], 2012, 1:17
コホン!

え〜・・ この度!

新しいチワワちゃんをお迎えすることになりました。

5月29日生まれ ブラックタンの女の子!

イヴちゃんでーす



まだヨチヨチ 赤ちゃんだよ〜っ

この眼差しに・・・・ノックアウトされました・・・

まるでラッコの赤ちゃん


この子はアン様のパピー時代によく似ています。
違いがあるのはマズルの形とカラーですね。

今日はマズルの形についてお話します・・・

両者ともに上から見下ろすアングルの写真で検証してまいりましょう!

アン様のマズルは・・短く、そして、小ぶりなのである。

眼球とマズルの幅を見比べて欲しい。
目の外側より内側にマズルが収まっているのがお分かりになっただろうか。
この絶妙な間隔とバランスがアン様の上品な顔立ちのヒケツなのである。

一方、イヴ姫のマズルは・・・・



なんと頭部と一体化しているではないか
アン様と違い、"目の外側"からマズルが始まっているのがお分かりだろうか。
また、ストップとマズルの先がおおよそ平行線になっているのも好ましい。
このようなマズルは将来、太く箱の様な肉厚マズルになる可能性が高い、というわけだ。

アン様のような小ぶりで短いのも好きだし、短く太い箱マズルも好きなのでイヴちゃんの将来が非常に楽しみである。



久しぶり!

June 12 [Tue], 2012, 18:09

みんな 久しぶり アン様は元気だよ
美しく、そしてたくましく、すくすくと成長しているよ



2012年4月1日で 無事に 5歳 になりました
大好きなドッグカフェでお友達にお祝いしてもらったよ。


これからもよろしくね☆

まぁ散歩だ、うん。

January 19 [Mon], 2009, 15:23

メアリちゃん初めてシリーズ第二弾ッ!!

カフェに続きまして〜今回は「初めてのお散歩」になります!











案の定歩きませんね〜。
産まれてこの方一度も散歩したことがないそうです〜!(S様談)
なんか箱入り娘ちゃんって感じで可愛いですね〜(* ^ー゚)











ちょっと歩いた!って・・・・ほんの数センチじゃないかと・・・^^;

まぁいいでしょう。徐々に慣れていくはずです。


それでは最後に、アン様の怒りを御覧ください。
メアリちゃんがあまりにシツコイので「喝」を入れている貴重な映像です。









初だー

January 17 [Sat], 2009, 22:27

今日はメアリちゃんにとって初のカフェ晩飯^^
期待に胸を膨らませていますね(オイラもな^^;)
生後8ヶ月にして初のカフェですから相当緊張でしょう。

ちょっと不安そうね・・・・











アン様はフードを。
メアリ嬢はミルクにがっついております!!











勇の膝の上で仲良くしている。
この光景・・・まるでエイルとアンみたいだぁ。。





















メアリ!参上!

January 13 [Tue], 2009, 17:18
新メンバーを紹介しまーす^^急遽仲間入りしたメアリちゃんでーす。
誕生日がエイルちゃんと一日違いなんだよ。
何かアンにもエイルにも似てませんか??舌はエイル似ですね。
チョコクリームだからアンより明るい毛をしています。
めちゃくちゃ元気一杯のメアリちゃん。またもや当分は携帯で撮ることになりそうです。


「わたちはメアリ!もうすぐ1歳やで!」


「おしっこうんちできまちた!見てくだちゃい!」


「エイルちゃんもいればいいのになぁ!」

クイールさん再び

January 13 [Tue], 2009, 17:02
栃木市のドッグカフェ
Dog Cafe Quill* ホームページ
http://dogcafequill.ninja-web.net/
かなりおすすめです!
おいしいお料理とドッグランが楽しめますよ♪


さて・・・・
ずーっと書くの忘れてたクイールさんの記事を投稿したいと思います。
結局アンちゃんの犯人面写真はこうなりましたぁ〜(笑)



怖い、怖すぎるよアンちゃん!!!!超凶悪犯!
周りのワンちゃんの穏やかな表情と比べてみてください(笑)

この子は看板犬のクイールくんすっごくおとなしいのだ。
ママさん大好き〜な甘えん坊で可愛いんだよ



ここのお料理はめちゃボリューム満点だからお試しあれ〜
うどんとか和風もあるみたいですよ〜?今度食べようかしら。


カレープレート
ロコモコプレート
ナポリタンプレート

お別れ

December 19 [Fri], 2008, 9:24

どうも、僕です。

16日はオジイの告別式でした。 享年76歳でした。
生前は、「俺は80歳まで生きるんだ!」とよく言っていたものです。

食道ガンの手術は成功したのですが、
何度も高熱を繰り返しながら今月になって肺炎が酷くなり、昏睡状態に陥ってしまいました。
食欲は一切なく栄養失調になってしまい、鼻からチューブを通しての流動食を与えられていました。
半年もベッドに寝たきりだったので、筋肉も衰えてしまったのでしょうか。
おじいちゃんの遺体は小さく、本当に小柄になっていました。

2008年。

この年、私は大事なものを二つも失ってしまいました。
しかし、多くの悲しみもありましたが、ほんの一瞬でもあの子に出逢えた事に感謝したいと思います。
あの子と触れ合った時間は少なくても、得られたものは莫大です。
お姉ちゃんはすごく大人になれましたよ。他のわんちゃんにあいさつもできるようになりましたよ。

本当にありがとう。



来年はいい年にしたいと思います。

むしゃむしゃ

November 16 [Sun], 2008, 20:46
土曜日のお話です。
栃木市にオープンしたばかりのドッグカフェがあると聞き、行ってきました。
とりせんの近くの「クイール」さんです。


ウッド調で素敵な店でした。ハイテクな電子機器が多くてオドロキ!お手洗いもすごく綺麗
お料理もたっぷりがっつり食べれる!しかもお安くて!



わんこメニューも充実しています。
カフェのママさんから、アンちゃんには蒸しパンを勧められました!



記念撮影をしていただきました!アンちゃん犯人面じゃねーかよ!!
もしくは政治家のスキャンダル写真のようだ!
お店のボードに貼ってくださるそうなので、ご来店の際にはアンちゃんを探してみてください(笑)



蒸しパン到来。
よき香りがする。





アンちゃん耐えられない!!!
食べたくて仕方ない!




真剣そのもの!!!!



食べた後は運動よ!!
誰もいなくてさびちーのだ!

エリィがいればなぁ・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


アン様

October 29 [Wed], 2008, 20:53

最近のアン様はすこぶる元気です。
相変わらずエリィちゃんの事は覚えていますよ^^

エリィにそっくりなぬいぐるみがあるんですが、
私が「エリィ〜!」って呼びかけると、すぐさまそのぬいぐるみの方へ向かいます。
そしてじゃれて遊びます。

ウウ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 素晴らしき姉妹愛・・・・絆は永遠です・・・・。


へっへっへ

October 18 [Sat], 2008, 17:57

久しぶりの更新となります。みなさんお元気でしょうか?
私はなんとかやってます(゚Д゚;)

何ヶ月ぶりだろうか。カフェに行ってまいりました!
ずいぶん顔を出してなかったので、アンちゃん死亡説が流布してたらどーしようかと(´ヘ`;)




相変わらず可愛い看板犬のラックちゃん!
カメラを向けると怖がっちゃうみたい^^; ごめんね!!




アンちゃん!どうかな?久方ぶりのミルクのお味は!?!?
オメメキラキラだし、きっと喜んでくれてるよね!?
でも結局いつも残すんだよなぁ・・・・ミルク^^; 多いから仕方ないけど。


天気が良かったからテラスに出たよ!!!
アンちゃん眩しそうだね〜。日頃ひきこもりだからな・・・・(;´瓜`)






+++++++

さて、エリィちゃんの代わりの仔犬ですが、店長さんが探してくださるそうです〜^^
本当に色々とありがとうございます店長さん!

アンはまだエリィを覚えているんですよ。本当に賢くてビックリです。

うちの爺さん婆さんときたら、独自にチワワの仔犬を見つけ歩いているようです^^;
ホームセンターのペットショップを見に行ったりしております!

店長さんのワンコ+爺さん婆さんのワンコ+アン様=3匹

になっちゃうかも〜??!(゜∀゜) 爺さん達おせっかいすぎ〜(笑)
まぁ何匹になってもきちんと可愛がるけどね^^


he he ^^

See you!



・・・・・・・・。

August 27 [Wed], 2008, 16:36

あの日、あの瞬間から私達一家の時間は止まってしまったようです。

寝てか覚めてか、夢か現か。

どうにもこれは現実の出来事なのではないかと理解するようになりました。

朝起きて、ベッドからサークルを覗くと、あの子はいつも私を見つめていました。

大きな瞳と、ちょろっとはみ出した可愛い舌を出して、首をかしげていました。

最近になって、ようやく声を出せるようになってきたエイルちゃん。

私に慣れてくれた証拠だよね。アンも来たばかりの頃は全く声を出しませんで、心配したものです。

これから色々なところへ連れて行って、色々な経験をさせてあげたかったのに。

外の世界を知らずしてこの世を去ってしまったんだね。

私はもっとあの子と遊んであげるべきでした。もっと抱きしめてあげるべきでした。

そして、もっともっとあの子の写真を残しておけばよかった。

エイルと同期のチワワの飼い主さんの記事を読んで、思わず涙があふれました。

私は非常に最低な人間に成り果ててしまいました。

「どうしてうちの子だけが・・・。この子はこんなに元気なのに・・・!!!」

なぜここまで心が腐敗してしまったのでしょう。

私は、当分ワンコの集まる場所には行けそうにないです。
自分が悪魔になってしまうのが、私は怖いのです。

サークル周囲の匂いだけが虚しくもエイルの痕跡を残しています。

アンはほとんど寝ていません。ご飯も食べていません。

アンは一日中エイルを探しています。
サークルの中、イスの下、ベッドの下、と虚ろな目であてもなく探し続けています。

今後、エイルちゃんは剥製になって私の元へ帰ってまいります。

恐らく、殆どの方は残酷だと思うかもしれません。しかし・・・・・

私はあの子を燃やしてしまうなんてあまりに悲惨だと思うのです。

400gしかないエイルちゃんを業火の中へと放り込むなんて・・・・・
私には到底考えられませんでした。

アンは初めてできた最高の妹であり最高のパートナーを神の悪戯によって失いました。
今は、彼女の心のケアをしてあげなければなりません。
母は、新しい妹をアンに作ってあげましょう。と泣きながらに訴えてくるのですが・・・

確かにそれも選択肢の一つかもしれません。アンは今、孤独に怯えています。
しかし、それでは新しく迎える子の立場は一体どうなるのでしょう。
エイルの代わりとして、一生生きていく事になるのです。
それではあまりにその子が哀れではないでしょうか。
何かにつけエイルと比べてしまいそうで、私は怖いのです。
トイレのしつけも、何も教えていないのに完璧にできたエイルちゃん・・・。
アンに気に入られようと必死におトイレを真似したんだよね・・・。
アンによく懐いてくれて、尻尾を振りながらピッタリくっ付いてくれたよね。
オスワリ、フセを覚え、そろそろオテにチャレンジさせてみようと考えていました。
ですが・・・・もう何もかも未来は残されていません。

本当に最高の仔犬でした。

本当に天使のような子でした。

こんな時に親馬鹿になるのもアレですが、1年以上かけてやっと見つけた子犬です。
あの子の無残な死に顔を見ると、本当に心が痛みます。
神様。どうしてあんなにいい子に最悪の死をお与えになったのですか??
どうしてもっと安らかな最期をお与えくださらなかったのですか??

あの子は今、剥製屋の冷凍庫で眠っています。

もうすぐ一生動かないお人形さんになります。

触れる事もできない人工物になってしまいます。

あの子は絶対に、明日になればまたアンと遊べると信じていたんです。
また私達になでてもらえる、おいしいご飯を食べられる、と。

せめて、DNAを保存しておくことにしました。
私は絶対にあの子の無念を晴らしたいです。
本当は細胞を保存したかったのですが、日本では不可能らしいです。

私は一刻も早い遺伝子学の進歩を望みます。
そして、いつの日か、あの子に会えると信じます。

虹の橋

August 24 [Sun], 2008, 13:00

昨日、入院しているお爺ちゃんの様態が悪化し危険な状態でした。

ですが、一命をとりとめ、何とか持ちこたえることができました。

しかし・・・・・

私はそれと引き換えに、大切な、大切な、本当に愛おしい小さな命を失うことになりました。

あの子は、大変けなげな姿で、あまりにも小さな体で、身代わりとなってしまいました。

本日8月24日。

22日で4ヶ月になったばかりだというのに・・・・。

どこを触っても怒らず、わがまま一つ言わない子で、アンの妹として、本当にアンによく懐いてくれました。

今、アンはエリィに似たぬいぐるみお腹に抱いて悲しそうな声をあげています。

大変賢い子ですから、恐らく察知してしまったのだと思います。


昨日の夕方、私の家の上空に虹が出ていました。

虹なんて珍しくて、思わずカメラに写していたんです。

その時にふと考えました。「あれは虹の橋だ・・・。」と。

なぜかそう思ってしまいました。

まさか本当にあれが虹の橋だったなんて、こんなあり得ない事がおきてしまうなんて。。

私も母も、気が動転していてもう何が何だか分からなくて、
せめてこの文章を残しておかなければと思ってこの場を借りて書かせていただきました。
支離滅裂ですが、どうかご勘弁ください。

あの子がお爺ちゃんの為に命を捧げてくれたのだとしたら、
私達は泣くべきでしょうか。悲しむべきでしょうか。

あんなに綺麗な心を持った子が生贄になってしまったなんて正直信じたくないです。

動物病院では先天的に長く生きられない子だったのだと言われてしまいました。
緊急治療室でのエリィは無残そのものでした。
心臓は停止していました。最後に一目でもいいからあの子の目を見てお別れを言いたかった。
けれど、泡を吹いて痙攣し、脳が。。。。おかしくなっていたそうです・・・・・
あの子の頭の穴は異常だといわれました。穴は無数に存在します。
一番大きい穴は頭の中央にあります。ほとんどパックリ開いています。

あの子は今まで頑張って生きてきました。今朝まで健康そのものでした。
アンと同じようによく動き、快便で、食欲もありました。

今こうして書いていますが、これは夢の中ですよね?明晰夢??
器用にパソコンなんて付けたのだろうか?
エリィが死んだ夢を見るなんて、私は一体何を考えているんですかね・・・・・・・。


・・・!!

August 19 [Tue], 2008, 18:54
エイルちゃんが大変な目に・・・!
私が見つけなかったらきっと死亡していた事でしょう。

なんとフードを喉に詰まらせてしまったのです。
私が部屋に入るとまさに阿鼻叫喚。
聞いたこともないような奇声を発しながらもがき苦しむエイルちゃん。
床をのた打ち回り白目を剥いてしまいました。
私は動転してしまいましたが、必死に指で掻きだしてやりました。
発見するのが、あと数秒遅かったら・・・・と思うと恐ろしかったです。

みなさんもフードの大きさには十分気をつけてくださいっ
エイルちゃんはショップにいる頃からカリカリフードを食べていました。
なので私は安心しきっていたんですね。油断は禁物でした
エイルちゃんゴッメーン

これからは小さく小さく砕いてあげるね。

決闘

August 01 [Fri], 2008, 12:55
こうやって仲良く遊んでいるのを見ると、心が和みますね。

『多頭飼いして正解だったなあ〜』としみじみ思う瞬間であります。






↑エイルのペロペロ攻撃っっ

さすがのアン様もたじたじのご様子。

りぬ

July 28 [Mon], 2008, 17:33
アウトレットのリニューアル見に行ったよ〜ん。
アンはアウトレット内だと悠々と散歩できちゃうの
いつもの農道だと退屈そうに歩いてるってのに・・・・・・
色んな人に見られて得意げになってるみたい

今日はエリィちゃんも一緒です。少しずつお外に慣れましょうネ
ちなみに茶色の物体はアンのおしっこ跡です汚くてすまんです・・・


アンが誰かと一緒にカートに入っていられるなんて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・信じられません。
ありゃ!エイルアンにお腹見せて甘えてる〜


エイルアンにチューチュー攻撃してる〜


最後はピッタリ密着です
この子等いったいどうなってんの〜


ところで。。。。みんなはスイカかけて食べる?
なんかうちの爺さん(入院してない方)得意気に味塩ふりかけて食べるんですけど。

ハッテン

July 25 [Fri], 2008, 16:20
わだすがトイレから戻ってきたら・・・・

じゃ〜ん!!



えっ、えええぇえ――――――!?!?
エイルちゃん逃げてぇええぇ―!!!



って・・・あれ?別になんともないぞ?

まさかアンがこのカマクラに誰かを入れるなんて・・・信じられないです
これはアンがブリーダー宅にいるときからのお気に入りベッド。
パピー時代からこのベッド中の匂い=アンの匂いなんです。(悪臭はしないよ♪笑)
私も変態で、このベッドの匂いが大好き。可愛いアン様の匂いなんだもの〜

もしかしてアン様・・・エイルcを少し認めてくれたのかなぁ??だったら嬉しい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エイルとアンの3ヶ月時代を比べてみようっ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




色違うから全然似てないっ

故障率99%

July 24 [Thu], 2008, 19:51
エイルは暑くて暑くて冷え冷えの床にへばりついてます。
こんな猛暑の時期にお迎えしちゃってゴメンよ・・・エリィ・・・


エイルがアン様と寝てる
アンがよく許してくれたね



犬達の為に、冷房の温度は何度にするといいんだろう。
今は28度に設定してるんだけど、部屋が狭いもんだから冷えすぎちゃう
窓開けて涼しい風が入ってくるようじゃないとなぁ〜
夜だってのに暑いよな〜夏のバカヤロー
まぁパワプロちゃんが届いたから許す
ぬいぐるみ特典付きだじょ〜かわいい〜

マロ様

July 24 [Thu], 2008, 14:30
エリィに眉毛があることが判明しました
情けない表情を作っていた原因はコイツかぁ・・・笑



↑↑↑↑↑↑↑↑
ほらほら〜目の上にな〜んか一本線あるでしょう〜
このさえない表情、思わず笑っちゃいました〜。

まるでオリオン座みたいなおしっこ跡ですねぇ
↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日のおすすめ服は。こちら。
さーてぃーわんあいすくりーむを模したパリ★エロのタンクトップ

夏なんてほとんど服いらないよね。けどこの服は欲しくてさ〜。
サーティワン大好き人間なんです私。あぁ!今も食べたい気分よ
好きなフレーバーはいたってシンプルな抹茶ジャモカコーヒーです
こうこく
ぷろふぃーるん♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:勇
  • アイコン画像 誕生日:12月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
趣味:カフェマット収集、ドラム
    宇宙考古学、イラスト、ポッチャマ

お気に入りの有名犬
・AM.JKC.CH.グレン
・ENG.CH.マーリン

お気に入りの犬服
タンクトップ、Tシャツがメイン
ワンピは似合わないんだ
・PARIS EROTICA
・BABY CAKE
・Fifi & Romeo
最新コメント
アイコン画像テト子
» まぁ散歩だ、うん。 (2009年02月19日)
アイコン画像
» メアリ!参上! (2009年01月15日)
アイコン画像おむすびころりん
» メアリ!参上! (2009年01月15日)
アイコン画像
» むしゃむしゃ (2008年12月01日)
アイコン画像おむすびころりん
» むしゃむしゃ (2008年11月30日)
アイコン画像
» へっへっへ (2008年11月14日)
アイコン画像テト子
» へっへっへ (2008年11月13日)
アイコン画像
» へっへっへ (2008年11月07日)
アイコン画像テト子
» へっへっへ (2008年11月06日)
アイコン画像伽羅美ママ
» 虹の橋 (2008年08月26日)
お問い合わせ♪

TITLE


MESSAGE