やっときた風 

July 28 [Fri], 2006, 20:06
とりあえず休みー!!まだテスト残ってますけど。
でも夏休み長いからいいや。

やっと時間ができたからチョコレートコスモスの読み始め☆
読み出すとどんどこ入っていけるのが楽しいな。これまた個性的なキャラが登場してきてどうなるのか〜っていう。どんでん返しを楽しみに進めてゆきますvでもレポもちゃんとやらねば。

映画観にいきたいよ!現実逃避しに^^;

カレンダーの風景画 

June 09 [Fri], 2006, 21:51
うーんー…映画特集見たけど、やっぱりタイヨウのうたが観たい☆あとダーみあーン(笑)元のオーメン見たことないけどね。しかしデスノートの松山ケンイチの変貌っぷりはスゴイなうん。

土曜→お久しぶりの友達と遊ぶ。たぶん出費少なめ
日曜→アームバンドなんかを探しに行く。ホント感謝です…
なんかもっとガーリー?な服が欲しいなぁ。比較的バンドとかしやすそう。

海色の中で漂う 

June 04 [Sun], 2006, 12:46
昨日のカラオケはクーラーで冷えて冷えて;それで席変わってもらって友達にあったかいラーメンを分けてもらった。フロントに行けばいいのにそれが面倒な自分。ためしに頼んだシークワーサージュースってのがなんかとにかく強烈で逆に笑えなかった!
azureやっと歌えて嬉しかったけど☆本にはなかったのに四角い機械(なんて呼ぶのかわかんない。DAMの)にはCoccoの新曲があって歌ったけど、PV入れてほしい…
セレストブルーを入れてみたら、何これホントにこっこ?!とか思うほど意外性のある歌詞と曲でびっくりしました。ニュースであげられてたっていうあれなのに…?絵本買うのが一番手っとり早いんだけどw

タイヨウのうた観てみたいー。YUI好きだし泣けそう。なんかの本に書いてあったらしいけど「人間が映画や本で泣きたがるのは、今の自分の状況がそれよりマシだと思いたいから」 半分そうだと思うけど、もっと複雑なものはあると思う。
関係ないけど流奈くんのドーマン法についての疑問が批判(言いたかないけど、すべて母親の手を借りて紡いでいる言葉だから本人かどうか怪しいって)が3年前ぐらいのNHKの特集の直後にあったって、話は聞いたことがあったけど最近ちゃんと知りました。母も昔から知っていて、私も面接なんかで「尊敬する人」に流奈くんを出していたぐらいだったから「ありえん」と笑い飛ばしました、でも嫌だなぁこういうの。あの映像が非科学的って言われればそれまでだけどー。認めたくないし。

成分分析with和色大辞典http://www.colordic.org/analyze.php
夢藤波の解析結果
夢藤波の63%は★薄縹(うすはなだ)でできています。
夢藤波の19%は★璃寛茶(りかんちゃ)でできています。
夢藤波の6%は★淡萌黄(うすもえぎ)でできています。
夢藤波の6%は★渋紙色(しぶかみいろ)でできています。
夢藤波の5%は★暗紅色(あんこうしょく)でできています。
夢藤波の1%は★真紅(しんく)でできています。

ていうか「波」だけでやったら、
波の解析結果
波の100%は★枯野色(かれのいろ)でできています。
枯れてた(笑)灰色っぽいし…

今夜は初・休日バイトです。足手まといにならないように頑張ります!!

ガラス細工のオルゴール 

June 01 [Thu], 2006, 16:00
お久しぶり。っていうか本当にサボりすぎだー。 計3つの日記を書いてるので…

最近は鬱々としてたけど、(耐えられなくて1回ODしちゃったーリョウごめん;)友達のおかげで回復してる感じ。今はすごくいい気分です☆
カラオケの約束したけど最近マニーピンチ!!(またか!)バイト代来月に繰り越されるのが嫌〜!!
バイトは週2、3日で楽だし順調、割と忙しくもない毎日。そのくせ朝寝坊というのが矛盾してる;

怪童丸見た。ああ、そうなの。ぐらいのラストでした^^;短いしー…貞光とか綱のギャップに笑ったけど、綱が若返ってんじゃん!って(笑)EDとか長いんならストーリー伸ばそうよ。
頼光と結ばれずに終わったあたり、また悲恋モノ?みたい。お伽ぐらいに長いと泣けるんだけど。

ところで、azure moonの
「悲しみの上にあった今を
 忘れてしまっては
 いったい誰の為であろうと
 語りかけた」
これってすごく常野物語を思い出して切なくなる。。。
あと有線で流れてた曲を探してるけど見つかんない。誰だろー。

そろそろ日焼け止めの出番かな。



清らかな涙 

May 28 [Sun], 2006, 20:22
ちょっと憂鬱です…でも、悩むことができる→生きている→嬉しいことを感じられる→人生楽しまなきゃ損。かな。
それを教えてくれた人たち、ありがとう。少しでも姿勢を向上させられる。

妹が追い詰められていたのに気付いてませんでした。
今は私のほうが大変だと決めつけて、周りが見えなくなっていたみたい。
ごめん。ごめん。困ったときは頼ってねと言ったら、うなずいてくれました。

剣詩舞の市大会を見てきましたv男の人が扇を、女の人が剣を持ったりもするのか〜。どちらも力強かったししなやかで!!もちろん扇を持つ女の人も綺麗で。
先輩の踊りも観て尊敬☆

昨日映画に行ってきたからいつもの日曜より気分いいvA子ありがと!

勝者の見えない影 

May 21 [Sun], 2006, 11:52
Coccoが来ます、名古屋に来ます!!
どうしよ…ますますのんびり構えてる場合じゃないよこれ。頑張るぞ。
昨日はA子ありがとうvアンカフェ楽しみにしてる☆本名ずーっと勘違いしたままになるとこで危なかった!

同じグループに詩を書く子がいて、詩もよかったしその人柄にも感動したのね。「他人が幸せなのを見てると...」うーなんていうかあったかい感じ?そんなことサラッと言えるもんじゃないよ、ってことをサラッと言っちゃうし。応援してるよ〜そしてこの出会いを大事にしたい。
私は自尊心が強い阿呆ではあるけど、そんな阿呆も社会に必要なことなきにしもあらずとか思った。私がここにいることを大切にしたい。 

2人だけの青い砂丘 

May 17 [Wed], 2006, 18:02
やっと繋がった!!と思ったらまた1週間過ぎてましたもう…
最近はまあ、何とも1人でいろいろ考え込んで落ち込んでますけど。
でも何とかやっていけそう。本当に周囲の人に恵まれていることを感謝します☆
それにしても保健室って居心地がいいわ、と入り浸らないように気を引き締めて。
面白い子といろいろ話せて楽しいには楽しい^^*しかし1週間が飛ぶように過ぎるな最近は。

「優しさ」「甘美」「清純な心」「信頼」「純情」
(白)「純粋」「潔白」
さて何の花言葉でしょう。やっぱりあの花への愛がやまない〜テレピンも筆も買って、絵も描き始めました。描いてる時って落ち着く…

最近TV見る時間がなくて、今日やっとギリギリでSINOBI見ました☆夜叉丸をやってる人、あれ誰だ…?あと「サラリーマンNEO」面白すぎv

は、レポート忘れてた!サーッ(血の気ひいた)

白、薄紅、染まりゆく 

May 08 [Mon], 2006, 21:40
うう、GW終わり…そして学校が始まった途端に図書館で大量に本を借りました。こんなことをしながら別図書館のネクポリを返してなくて、期限2週間も過ぎてるのに(迷惑
「こころのおそうじ」昨日リョウに返してもらって読み直したら、元気出ました。不幸には鈍感に、幸福には敏感になりたい。そう簡単には楽天的になれないけど、気楽に構えるように心がけるだけでいい。

日増しに大学に着ていく服への気合が抜けてしまう…みんな衣装持ち+着こなし上手いよ。
油絵の油を買わなきゃ〜。絵の具だけあっても意味がない。下絵はできたのに…


部屋移動中。コルクボードに画鋲でアクセを吊るすがぼとぼと落ちる

風神の草ちゃんが…の件>ええ?!私は草ちゃんを信じてるよ!草ちゃんはいくら阿呆でも至って真面目で、真の変人は上皇なの・笑 今度テープ持参するから!!
アレは家族の不在時に何とか見るね。盲目くんすきです。

麦藁帽子は飛ばされた 

May 02 [Tue], 2006, 15:08
モレラに行きました☆パーツクラブとか画材屋とかいろいろあってはしゃぎまくりwミュシャの絵が意外と安く買えるんだなぁ…と。コピーだからだけど。
京都茶漬け専門店なんてのがあって、カレー茶漬けを食べました。うまかった。フードコートなんだけど、店員さんが京都っぽい言葉で接客するのが面白いので是非行ってみてください。
可愛い服が安かったけど、オープン記念だからなのかあの店は安いからか謎。


1階のとある店でこのジュース買ったんだけど、ココナッツミルクの後味が…。くどかった…。

食べ物続き。

蒲公英を古本でハードカバーで買ってしまった。これは光のほうもハードカバーで買えという神のお告げのようで。半額だと元の値段がどれだけ高くても得した気分になるね、何でかな。

西魔女の第1回を決死の思いで見ました。あれ、結構小説のほうに忠実で意外とよかった気も…?ただかなり遅いから来週は見れないね、たぶん;
お伽関連で怪童丸ってのを調べたけど、うわー…!笑えるこれ!!お伽と人物名がリンクしてるからすごくおかしく見える^^今度借りてみようv

若葉の下で 

April 30 [Sun], 2006, 11:30
1週間ぶりですいませんお久しぶり。このところパソコンに触れませんでした、とまではいかなくても日記を打つ時間がありませんでした。
はあ、なんか薬を飲む飲まないとか頭が悩んだ1週間が終わってやっと休みという感じ。でも悩ませた分いろいろな人と話ができてよかったかもしれない。あとまた愚痴(と例のショック話ごめん)聞いてくれてありがとうお2人。
昨日はバイトで疲れたけど今日はカラオケに行ってくるところ♪通常1、2日は学校があるみたいだけどウチはないようで、こうなると休みボケが非常に怖い。夏休みも通常より長い学校のようで余計に怖い。

ネクロポリス(下)も読破!!なぜか下は3日間ぐらいで読んじゃったんですよ、上は1週間以上かかったのに。その猛スピードの理由を振り返ると、下にはラインマンの登場回数が多いことによると思い当たりました笑☆あの微笑みと双眸と最後の居眠りにやられた〜。あと不吉なエピローグが、うん後味がなんともいいよね(苦笑)あの青年らについては推理を読んでも理解できなかったけど。世界観が独特な上に喉元が痛かったし。まるでまた続きそうな…続いたら怖いけど。

京都、京都に行きたいです。金よ降って来い。
そういえばすっかり忘れてたけど、荻原大特集がもう発売してんだった…マニー!! 

追加写真

手作りクッキー(GW期間限定)を食べました。甘さ控えめ(なのか甘さがないのか)でまあ美味しかったです。ていうか腹の足しになれば何でも美味しいと思います。
リベラ歌えて嬉しかったよ♪ところで風邪を頂いたみたい、ありがとう(ニコ)お互い体調に気をつけましょう。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:medicine-blue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる