守屋逮捕 

November 29 [Thu], 2007, 21:05
タイトルの話はもういいだろう。恐らく、久間あたりまでいくんじゃないか。
経世会=旧田中、竹下派つぶしが、続いている。


しかし、大事なことは、日本が軍隊をどう用いるか、用いないか。そして、アメリカに追従するか、独立するか。この二点だ。


選択枝は理論上4つ。

1、軍隊を用いて、アメリカに追従。
2、軍隊を用いて、アメリカから独立。
3、軍隊を用いず、アメリカに追従。
4、軍隊を用いず、アメリカから独立。


今は、3から1へ向かっている。小沢は、2を唱えた。僕は4だ。


4を選ぶ理由。とりあえず東アジアで戦争は起きそうにない。但し、日本が丸裸なら、相手が攻めてくる、という議論もあり得る。しかし、日本に戦争を仕掛けて何か得があるのか。天然ガスは中国と日本の間の海にあり、別にとりたきゃ、勝手にとるだろう。よって、武器はいらない。


しかも、世界で死ぬ年間5000万人のうちの圧倒的多数は、疾病。
特に、AIDS、結核、マラリアで各200から300万人、下痢だけで1000万人だったかな?いずれにせよ、そっちを頑張れ。


ついでに言えばトリインフルエンザが、ヒトからヒトへ感染するようになると、それによる死者は下手をすれば数十億人になる。もちろん、数百万人かもしれないが、現在の当該疾病の致死率からすれば、億単位の死者が出てもおかしくない。核兵器を上回る、目下最大の脅威だ。そして、日本には巨大なプレート地震もある。理科的に考えれば、戦争に精を出してる余裕はない。現実に生き残りたいなら、俺はこっちだと思う。


以上。

株暴落 

November 23 [Fri], 2007, 22:25
ようやく株が暴落しそうだ。


年内にはブラック何とかデーが来るだろう。


こんなに意味のないマネーで潤ったアメリカはおかしい。
貧しい人たちはかわいそう。


メディアも、証券屋も「サブプライムの広がりは限られてる」とか2ヶ月前まで嘘ばっかり。
分かる人には分かっていた。見事に、日経新聞も、いよいよ危ない、と言い出した。欧米メディアも欧米金融屋も同罪。みんな出来レースだ。後は、どのタイミングで大金持ちが逃げ出すか。

阿保マスコミ 

November 07 [Wed], 2007, 20:25

やっぱり、マスコミは阿保だ。

自分達が、大連立は小沢首謀だ、と誤報を流したのをまったく反省せず、「誹謗中傷報道があった、というのを撤回せよ」と迫る。


まったく、頭の中はお花が咲いているのか。

馬鹿な新聞記者につけるクスリは永遠に開発されまい。

当事者双方の言い分も確認せずに、自民党側のリークだけで、「事実」認定をして記事を書いた、読売と毎日。どちらも地に落ちた。日頃から、官製リーク依存症に陥っていたことがよく分かる。病根は深い。


両者とも報道機関ではない。解体しろ。

読売の言い訳 

November 05 [Mon], 2007, 8:51
2007年の11月4日は、読売新聞の命日として、記憶されよう。


野党党首、小沢一郎が「大連立」なるものを首相側に持ち掛けた、と一面で伝えられた。

小沢氏が同日午後、何ら取材を受けていない、私からではなく、首相から連立を持ちかけられた、と読売側の事実捏造を批判。

2007年11月5日付け、読売一面で、読売側は、首相周辺などに「裏づけ取材」を行ったと反論。小沢は記者会見で、「大連立はない」と言っていた。小沢側からもう少し、説明があれば、状況は変わっていた、との内容の反論を行った。


みなさんはどう思われるだろうか。


そもそも、福田と小沢の二者で会談した内容を「事実」として認定するには、双方当事者の言い分が一致したときに限られる。それは論理的に明白だ。


読売の本日の「言い訳」から、読売が事実をまったく検証できていなかったことが、明確になった。読売が終わった。

小沢さん、かわいそう 

November 04 [Sun], 2007, 18:23

またマスコミの犠牲者が。


民主党代表、小沢一郎。


小沢の考えた真面目な政策協議=「自衛隊の海外派兵を国連決議に基づくものに限る」
を福田総理が呑む、と示唆したのに、馬鹿なマスコミが「小沢が大連立を仕掛けた」と騒ぐだけ。


結局、この国のマスコミは、日本の政治を真剣になんか考えてない。
ダラダラと小沢批判をマスコミにしゃべっちゃう民主党役員会の連中も同罪だが。


政治なんて誰がやってもいい。何をするかだ。
今のマスコミは誰かをつるし上げるだけで、物事をよくしようとはまったく考えてない。


あなたはどう思いますか?

日本のマスコミ 

November 04 [Sun], 2007, 17:27
最近、日本のマスコミおかしくない?

相次ぐ、バッシング報道。
事実誤認の思い込み報道。

赤福、耐震偽装などなど。

「叩いてるお前らの方が、よっぽど頭悪いだろ?」

って思ってる、あなた。

今こそ、ネットでマスメディアを問おうよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:media-review
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 守屋逮捕 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 守屋逮捕 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 守屋逮捕 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 守屋逮捕 (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» 守屋逮捕 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 守屋逮捕 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 守屋逮捕 (2008年09月30日)
アイコン画像新妻Y
» 守屋逮捕 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 守屋逮捕 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 守屋逮捕 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる