めっちゃ久しぶり! 

2008年01月16日(水) 0時15分
 ほんとにほんとに久しぶりの日記ですねぇ。。。mixiには書けないような内容を今日はつらつらと書いてみようと思います。

 最近ほんとに鬱状態に限りなく近いです。1月いっぱいで愛猫はいなくなってしまいます。そして何より辛いのが学校。家と学校の往復が6年間続くと思うと・・・。学校にはついていけないし。今が辛いだけで卒業すれば笑い話になるのかな?国家試験通るのかな?とか・・・。頭の中ぐちゃぐちゃでどうしたら良いのか分かりません。とりあえず今は目の前にあるものから片付けていくよう努力してみます。

お料理♪ 

2007年08月14日(火) 4時26分
さてさて毎日の献立に困っていませんか?最近お料理のレパートリーがなくて困ってるんですよね〜。たまたまふら〜っと本屋に行って手にとったのが「レタスクラブ」で、おいしそうなレシピが載っていたのでついつい買ってしまいましたvなんとネットでレシピを公開している「レタスクラブネット」というものがあるんですよ!!便利ですよねv人気レシピの月間ランキングやレタスクラブネットからオリジナルレシピを投稿するとレタスクラブ本誌に掲載されるチャンス!掲載されると特典もあるんです!!

定期的に行っている投稿レシピコンテストで大賞を取れば、なんと賞金10万円!(募集期間は2007年9月中旬まで)

 私も何か投稿してみようかなぁv http://www.lettuceclub.net/に詳細が出てますよ♪ぜひぜひお試しあれv





情報元:buzzmo

漢方合宿 

2007年08月06日(月) 20時04分
 漢方研究会の合宿に行ってまいりましたv学んだこと沢山☆夜中の1時に公園でロケット花火やら打ち上げ花火をやり、オールでトランプ、ウノしたり朝4時に先輩に付き添ってお弁当買いに行ってアイスおごってもらったりvウノで負けた人は暴露話vいつ彼女とペアリング買ったか、とか質問攻めvそのあと外でず〜っと話し込みましたv真面目なはなしとか色々v尊敬できる先ばかりいらっしゃいます♪病院で勤務されている先輩方が大量に差し入れ持ってきてくださったり。花火も買ってくださったのですv

 一緒に買いに行ったのですが、その後に1年男子が説教をくらってましたね〜。直接は見てなかったのですが、どうやら相当いわれたらしいです。女の子が荷物を持っていたのですが、それを手伝わなかったり、花火を買ってくださった先輩にお礼をしなかったりするのは男として恥だ、とか。お会計のときに女の子はお財布を出して少しはお支払いをする気持ちがあったにもかかわらず、男子は少しでも払う素振りをみせなかったのは男として失礼だ、とか。すっごくしょんぼりしてましたが、間違ったことはおっしゃってなかったと思いますね。

 漢方の先輩方は勉強面においてももちろんそうですが、気配りひとつにしてもすべてにおいて尊敬できる方ばかりで漢方に入ってほんとによかったな、って思ってます。自分もそんな先輩になれたら良いなぁ。。。

てすと〜!! 

2007年07月15日(日) 18時27分
もうすぐテストなわけですが、思うように勉強がはかどりません;;明日から図書館にこもります!!

たこ焼き!! 

2007年06月17日(日) 20時34分
今日は家でたこ焼き作りましたvなんか久しぶり♪高校の時はたこ焼きパーティやったよね☆そうえいば卒アル委員の打ち上げしよう、とか言ってまだしてなかったですね・・・。

 おばあちゃんからの卵は着々と消費されております。こないだプリンを作って余った卵白があったので卵白のプリンを作ってみました☆なかなかおいしいですvお菓子作りをして卵白が余ったらぜひぜひ作ってみてください♪

あら不思議 

2007年06月11日(月) 20時31分
今日は5限終わりなのにJRが遅れ、帰ってからは夕飯を作らされ、さんざんな一日でした[m:79]こっちだってテスト勉強しなきゃいけないのに!!

 卓球部、部費として初めに5000円払ったのに、今度の飲み会一次会が2000円ってどういうことでしょうか・・・?飲み会とか合宿に使う、って言ってたけど飲み会行けない人だっているし合宿に参加できない人もいると思うの。なのになんで部費を徴収しておいて更に払わなきゃいけないのかなぁ??普段特に使ってないし父母会からも援助金でてるし。とっても不思議。

地元って素敵♪ 

2007年06月10日(日) 19時44分
 今日は朝から雨が激しかったのですが、明月院(紫陽花寺)に行ってまいりました。ものすごく混んでました。まさかこんなに混んでいるとは思いませんでしたね・・・。でも雨に打たれている紫陽花はとってもきれいでしたよ☆

 


 お昼は私の大好きな五右衛門で食べましたvやっぱりおいしいものを食べると幸せになります!!

 お昼の後はこんなにも近くにあるのに一回も行ったことのない観音様へ。原爆の火も見られたし、大満足な一日でした。
 
 明日からまた学校ですね。一週間がんばろー!!

大学って大変なのね;; 

2007年05月28日(月) 1時31分
 とりあえず単位を落とすと留年してしまうので毎日必死です。数学のテストはほんと直前まで危うかったのですが、頭の良い友達に教えてもらったので平均20点越えすることができました!今度は有機化学の中間試験があります。がんばらねば;;

 数学の先生は女子には甘いそうです。単位を落としそうになったらミニスカート+アンパン+ホットミルクで会いに行くと救済してくれるとかvなので数学の追試は男子率95%だそうです。バレンタインは必須ですね☆

いったい何週間ぶりの更新でしょうか?? 

2007年05月09日(水) 22時16分

GWは巫女やってましたよv

ちょっと待て!! 

2007年04月23日(月) 22時49分
 大学に入ってからというもの毎日のように電話をかけてくる輩が約1名。。。しかも今日の新歓で寄ってたからなのか手握ってきたよ!?ちょい待てぃ!!しかも名前呼び捨てですかい??頼むから私にかまわないで・・・
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:天霧 神瑠
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年9月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-2,3年前からお料理を始めました♪まだまだ未熟者ですが日々上達しております♪
    ・音楽-小さい頃からピアノをやってますv今は趣味程度に。
読者になる
神社の巫女をやっております♪年末、年始はとても忙しいですね;;あの袴ってとっても寒いんですよ!
ブログというものは馴染みがなかったのですが、友人がやっているので興味本位に始めてみました♪至らないところも多々あるかと思いますが温かく見守ってくださいましv
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» めっちゃ久しぶり! (2008年01月20日)
アイコン画像優雲
» いったい何週間ぶりの更新でしょうか?? (2007年05月12日)
アイコン画像レイ
» PCをかいました☆ (2007年04月02日)
アイコン画像神瑠
» 否定されまくり・・・ (2007年03月29日)
アイコン画像レイ
» 否定されまくり・・・ (2007年03月29日)
アイコン画像神瑠
» プロポーズ!? (2007年03月28日)
アイコン画像レイ
» プロポーズ!? (2007年03月28日)
アイコン画像優雲
» 鎌倉散策♪ (2007年03月24日)
アイコン画像レイ
» 終わったーv (2007年03月22日)
アイコン画像神瑠
» 終わったーv (2007年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる