デザインが可愛い飲み物
2011.04.13 [Wed] 19:15



サラリーマンの醍醐味、
仕事帰りにキオスクで買い飲み♪(´ε` )

今日もあたしはキオスク寄ったんだけど、
今まで見たことのない飲み物を発見した!!

豆乳で、炭酸。
ソイッシュ…だと?w

前に、豆乳好きで炭酸好きのあたしは
豆乳を炭酸水で割って飲むということに
すでに挑戦していましたが、

製品として出会うのは初めて。

しかもデザインが可愛い!!

…さっそく飲んでみたんですが、

味は上品な炭酸。
豆乳らしさがしっかりあって、
もうちょい甘くてもいいかな??
という感じ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ってまあ、味どうこうよりも、
ほとんどデザインで買いですね!!

この前から一週間ほど、
新入社員研修の講師として、
前に出て先生しながら業務をこなしてきたわけですが…

ほんと、デザインって難しい!!
教えている中で、それをより一層に感じましたね。

こうやってしてると、さらに
世の中のもののデザインが気になってしまう

色や、文字、カタチ
空間と集合
言葉とメッセージ、ストーリー


さて、明日も良いデザインがいっぱい生まれますようにー( ´ ▽ ` )ノ
 

被災者支援活動
2011.04.04 [Mon] 21:55

ここでもう一度、書いときます。

【拡散希望】名刺印刷で支援!
印刷のウエーブ・チャリティー名刺★
売り上げの一部を東北関東大震災義援金として日本赤十字社に寄付★
今私たちにできること!印刷で被災者のチカラになれるなんて、ウエーブ素敵です。
名刺印刷、オンデマンドなら100部980円。
きれいな仕上がりのオフセットなら100部1490円。
だれか、注文しない??^^
http://www.wave-inc.co.jp/




というわけで、いつもハテナばっかりの
もやもや社会人2年目の私ですが

まず一個目のハテナ、仕事。

スキャナを使ったデータ作成の方法を紹介しようと思ってるけど、
自分の知識の無さに残念なことに。

仕事始めてから何度も思う、「あーあ大学のうちにちゃんとやっとればな」ってなw

まあ、仕事やってるうちに、
気がつけばもう先輩な訳で。

新しい事、仕事、知識と教養、礼儀、
知りたかった事も知りたくなかった事も、やっぱ知っていく。

気がつけば、こんなに、老けた…爆


がむしゃらにやってきた一年間だったけど、
今年からは、
ちょっと考えながら行動しなきゃ、次の事。

自分の進む道、やるべきこと。などなど

冷静にこなさないと…!


他にもハテナ、ありますよ。

体調。
(;;

これは、何故かしら?
胃潰瘍ってなった事ある人居ますか??
胃が痛くって;
むかつくんです。。。

そーんーなあ、ストレスとか過度に感じてる訳じゃ無いし
まーご飯も(気持ち悪くなりながらも)一生懸命食べているので

治癒して欲しいですが。

とか言って、ただの食あたりとか胃腸風邪だったりするのんだ。


日々の記録としてつけ始めたこの日記…
やはり三日坊主癖は治っていませんが
自分の「過去」を振り返るための、未来の自分にむけた素材として
保存していこう。
 

アウトサイダーアート
2011.03.28 [Mon] 22:35



デザインに、疲れた。
ので、久々に自分の表現をパシャり。

ある意味アウトサイダーアート。
デザインに悩んだ末、出てきたのがこの物体。

デザイナーとして、仕事をしていきながら、
いろんなもの表現していけるようにしなきゃ

鍛錬!

「アウト 2011.03.28」
 

デザインに殺されそうになる
2011.03.21 [Mon] 23:57


デザイナーは、命懸けの仕事です

自分の命を、殺して
商品を生かすための生産をします

でも、自分というものを殺すのは、
とっても辛いこと

自分がない毎日

商業デザインの恐怖
生産への恨み

表現の偏り

目に見えない圧力

自分の描きたいよう、
思うままに仕事をすることへの憧れは
絶望するほど、毎日考える事です

でも、すごく深く深く考えてる
真摯にこなす

絶対に作ってやる
 

ランチなう
2011.03.19 [Sat] 13:45


彦根でランチなう♪( ´θ`)ノ