海旅2。 

2007年08月03日(金) 19時01分
修羅場から数夜明けて。

今週末は潜る予定でした。
ところが、またしてもヤツは・・・。


「中心付近の気圧は960hPa・・・」



って、コラ!!5号よ!!



泣く泣く見送るのでした。
だって、キレイじゃなきゃ行ってもね・・・。

いつになったら行けるのか。

お帰りなさいませ。 

2007年07月29日(日) 22時09分
7月25日(水) くもり。

18きっぷで信州へ。7時西の都→10時半名古屋→14時半南木曽妻籠→16時奈良井→19時松本泊。
五平餅×3、そば×1、駅舎の風景×1。


7月26日(木) はれ時々くもり時々雨。

8時松本市内→9時半安曇野穂高→(18時半新宿)→19時両国泊。
松本市内の景観の美しさと活気に刺激。
自然の風景を表現するのに苦しむ(小学生レベル)。
わさび×1、そば×1、穂高川の風景×1、アートヒルズミュージアム×1。


7月27日(金) はれ!

11時半築地勝どき→12時半月島→14時六本木→19時半小伝馬町泊。
勝鬨橋の風景×1、もんじゃ×1、水と生きる〜chocolate×1。
まだかろうじて絵になったかな?
本当はもう一つ行きたかったけど時間が…。


7月28日(土) はれのちくもり。

10時半桜木町→赤レンガ倉庫→13時象の鼻→15時半浅草→17時浜松町→18時浅草。
EIZONE×1、みなとみらいの風景×1。
構図に苦しむ。
灰が降ってきました。アニキありがとう☆


7月29日(土) はれのち雨。

11時浅草→15時半秋葉原→1750HND-1900UKB。
お帰りなさいませ、ご主人様。わずか15分の滞在…急いでいたので。。。

衣替え。 

2007年06月03日(日) 17時34分
衣替えの季節。

作業着も夏服に…といきたいところだけど、
ウエストが…見てらんない。

ダイビングの季節もすぐそこやけど、スーツは
まだ着れるだろうか。


ひぃ〜

大江戸。 

2007年04月24日(火) 23時59分
初めて東の京都へ出張に。
すごく偉そうに、しかも無茶な机上の空論を何のためらいもなく平気で言ってのけるあのお方たちはある意味尊敬ものです。
そうならないように気をつけましょう。

まあ、それはおいといて。

次の日、休みをもらって見物に回りました。本当は南の港町やら砲台の名残にも行きたかったけど、諸事情あって時間がなく、竹下通りから十番あたりにかけて歩くことに。

途中立ち寄った所です。
・岡本太郎記念館:展示入れ替えにより休館。
・国立新美術館:同じく休館。
・サントリー美術館:火曜日休館。
・21_21DESIGN SIGHT:展示入れ替えにより休館。
・デザインハブ:何とか見ることができました。
1勝4敗、勝率2割って、おい!
まあタイミングが悪かったということで。国立新美術館は展示は正直どうでもよかったんやけど建物だけでも見せてほしかったなぁ。
ミッドタウンはなかなか素敵な感じでした。内装を木を主体にして、竹を要所要所に配置して和の雰囲気をうまく織り交ぜた感じとやわらかい感じがよかったかな。モダンリビングな雰囲気です。
ちなみに、21_21DESIGN SIGHT内のカフェはぼったくりでした。忠雄ブランド強し。



…スカイマーク安いっすね。飲み物出てこなかったけど。

飲み会×CAFE 

2006年12月28日(木) 2時10分
今日は職場の忘年会。課の忘年会なのになぜか局長までご出席を賜りまして…若干緊張気味。てか局長、1日に3つも飲み会掛け持ちするあなたはすごいです。
1時間くらいで去っていきました。


終了後、こそっと雅のかけら残るまちへ。かの街も今度思い切ったことをするみたいですね。壊れかけたものをとどめるために。どうなるか見守ります。

…という話は置いといて、なかなか素敵な感じでした。ほっこり、暖かい雰囲気がにじみ出てたというか。1個もらって帰りたかったなぁ…。

店を出て、ぼちぼち歩くつもりでいたけれど、終電の検索をしてびっくり…時間ねーじゃん!結局阪急は間に合わず、地下鉄&JRで帰る羽目に。それもぎりぎり終電でしたが。おかげでこっちに帰ってからも阪急まで歩くことに。タクシー待ちの列長いし!



…まとまりがつかなくなってきたので、このへんであつこさんからのバトンを。


☆☆☆2006年バトン☆☆☆

Q1:2006年良かった事ベスト3は?

1位→旅行に色々行けたこと。来年も行くべし。

2位→ねいちゃー。

3位→高校時代の親友が結婚したこと。

ほかにもいっぱいあるんだろうなぁ。


Q2:2006年悪かった事ワースト3は?

1位→B'zのLiveに行き損ねたこと。来年こそは!!

2位→体重が減らない。

3位→海旅が台風で飛んだこと(殺)。


Q3:2006年に恋した数は?

1回


Q4:2006年に初体験した事は?

・初鼠。
・初ゴルフ打ちっぱなし。
・初職質。
・初岐阜。 


Q5:2006年行った所で1番遠いのは?

東京。
来年も行きたいなぁ。


Q6:2006年しそびれた事は?

・新潟。
・潜水。


Q7:2006年1番大きな買い物は?

迷わず、車。


Q8:2006年といえばこの言葉(あなた的な流行語大賞)

「既製の杭はお嫌いですか?」


Q9:2006年といえばこの歌

「ユメクイ」


Q10:2006年といえばこの人

思い浮かばないけど…百。


Q11:2006年を漢字1字で表すと?

青。


Q12:2006年12月31日11:59何をする予定ですか?

テレビ見てるor寝てる。


Q13:2007年はどういう年にしたいですか?

これまで周りに刺激をもらってばっかだったので・・・いい刺激を与えられるようになりたいね。


Q14:次に回す人

マイミクのみなさま。

大宴会。 

2006年12月22日(金) 2時11分
今日は仕事終了後、勉強会をこなしてiopへ。
忘年会をやるということで。一品を途中阪神百貨店で
調達しつつ、久々のiop。永田さんもみんなも変わらず
で何よりです。

でも…知らない人が半数以上いたので若干アウェーな
気分でした。林さんやらカテキンやらキスさんやら
モテやんたちがいたので助かりましたが。

久々に見たモテやんは髪が茶色に変わってました☆


で、百ちゃんは少しばらしてしまってましたが、なんと
12月誕生日組(私は今日(昨日?)です…)のためにケーキやらを
用意してくれてたのです♪感謝感謝☆

ってなこともありつつなかなか充実した1日でした。

またバトン 

2006年12月20日(水) 22時53分
山へ行く時は焼肉のたれを持って行こう!…エバラから取材の申し込みがあったらしいです。

でも…

とてもそれだけで飲めるもんじゃないってさ。たれフィーバーもあっけなく終了…。


今日、大津のとある通り(その名も、ときめき通り…)を歩いていると、カフェらしき店の前に小さな黒板が。よくちょっとしたメッセージが書いてある、あんなヤツね。

ふと眺めてたら、何とも言えぬ違和感が。…と思ってよく見てみると、字が左右反転してる!!ではありませんか。なぜ…。しかもわりとキレイな字でした。



このへんで、エロ大魔王いまい氏からのバトン。

■身長は?⇒朝型:170cm
      夜型:169cm

■体型はどうでしょうか⇒ここ2年ほどで○kgアップ!

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?⇒基本ストレート。右半分が時にカールしてました。

■目について語って下さい⇒二重時々一重。
  
■顔についてどう思いますか?⇒普通と思いたいが。
   
■誰に似ていると思いますか?⇒母方の叔父さん。 

■好みのものを沢山あげて下さい⇒肉・車・美人・山 

■嫌いなものを沢山あげて下さい ⇒ゴキブリ・話が通じない人

■涙を流す(流しそうになる)ものは?⇒音楽、映画。   

■自分の心に響いた話は?⇒それ以上成長のない成熟した大人になるよりは何でも吸収し成長のできる未熟な状態のままでありたい。

■一日で一番好きな時間は?⇒音楽聴きながらまちをぶらぶら歩いている時。   

■自分ってどんな人に見えると思いますか?⇒さて…

■さぁこのバトンを受け取る7レンジャー!!

 レッド⇒はやとん
 ブルー⇒クリリン
 グリーン⇒大蟻喰
 イエロー⇒ちょう
 ピンク⇒あお
 ブラック⇒あつこ
 ホワイト⇒みさ

職質。 

2006年11月29日(水) 0時54分
今日、仕事中に職務質問を受けました。

小学校で校舎を新しく作るということで先輩と2人で現場へ。校門あたりから、外から確認するつもりで車で行ったのです。

一通り雰囲気もつかめたし、さあ次行ってみよー!ってなわけで走り出すと、しばらくして原茶に乗った警官に、止められる。何か違反でもしたかなと思っていると、彼の口から出てきた言葉は…、

「先ほど不審な人物が小学校の前でデジカメで子供の写真を撮っているという通報が子供からあったので調べさせてもらってるのですが…。」

ほう、容疑者ってわけですか。白い車に作業着が2人。確かに条件にはあてはまるが。

「別に疑ってるわけではないんですけど、こんなご時世なもので…」…って、疑っとるやないけ!!しかも免許書提示させられ、住所は控えられ、撮った写真はチェックされ。

まあここでは写真は撮ってないし撮ってたとしても何らやましいことはないのだけど。会社の車に乗ってて呼び止められるとは思ってもみませんでした。



ちなみに今のところ令状は来てないので一安心…って、ちゃうわ!!

ぷれじゃー 

2006年11月26日(日) 0時52分
今日、友達の結婚式へ。
中学以来の付き合いで大親友の一人な彼が結婚するとあって、新婦がチャペルに入場してきた時から早くもこみ上げてくるものがありました。泣きそうになった。

学校の帰りに電車の中でケンカをし合ったあいつもとうとう家庭を持つようになって。披露宴に初めて参加させてもらったけどよかったよ。

お互いすごいいい相手を見つけて、幸せそうで何よりです。





おめでとう言いながら時間の流れに何故か唇噛んだ

怖いものはありますか?
守るものはありますか?
止まれないこの世界で胸を張って生きるしかない

ねいちゃー 

2006年10月11日(水) 23時02分
仕事もあってゆっくり寝れず、ようやく眠気が取れてきました。

今年のNACはかなりハードでした。お酒抜きで4時半までミーティング、そして6時起き。昼間は走る。ニセの情報をつかまされたみなさま、ごめんなさい。

みんなほんとにすごくて、刺激をただただもらってばかりの3日間(4日間?)でした。運営班のスタッフも、活動班のスタッフも。そして子供たちも。プログラムの組み方とか段取りのつけ方とか、あまり細かいところまで気が回らなかったのは自分の課題でしょうか。


何はともあれ、3日目のコンサート本番はめっちゃよかった。感動です。


ばたばたしてたけど、でもばたばたするほど楽しくなっていくのは六甲山のせいか…子供たちのせいか…まわりのスタッフのせいか?




ただひとこと。来年も行きたい。



2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あおちゃん
» 隅田川 (2006年08月01日)
アイコン画像チョウ
» 隅田川 (2006年07月31日)
アイコン画像むね
» 環境研修 (2006年06月09日)
アイコン画像いまいまい
» 気晴らしにバトン (2006年04月08日)
アイコン画像みさ
» ・・・。 (2006年03月10日)
アイコン画像imai
» ・・・。 (2006年03月10日)
アイコン画像みさ
» 最近めっきり。 (2006年02月08日)
アイコン画像みやび
» 最近めっきり。 (2006年02月08日)
アイコン画像こえだ
» 横浜! (2005年12月01日)
アイコン画像とくじゅん
» 横浜! (2005年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:medalist25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる