里子へ 

2005年11月13日(日) 0時19分
11月11日うっちゃんさんからもらっためだかのうち7匹を会社の人のところへ里子にだした元気で大きくなっておくれ会社に連れて行くと他の人も興味深そうにみていて、結構好評だった。かわいいといって欲しいという人が増えそうだなぁ今度はペットボトルめだかを作ってあげる予定なので準備をしてまた里子へだしちゃいます

水草 

2005年09月06日(火) 10時06分
この間ホームセンターに水草を購入に行ったけど、いまいちぱっとしなかった。のでまだ購入できていない。今ある浮き草は日当たりがそんなによくないからかちょっと元気がなくなってきてしまった。2日間日のあたる外にだしてあげたけど変わりなしこのままかれてしまったらどうしよう・・・早く水草を仕入れてあげないとめだかさんのかくれががない。今日は台風で外は荒れているので明日以降ちょっとショップめぐりしてこようかな

4日目 

2005年08月29日(月) 12時19分
今日でうちにきて4日目。今のところは変わりなし。金魚の水槽で飼っていた石巻貝行き先なくなっていたので一緒に入れてあげたきっと水槽にコケがつくのを防いでくれるだろう。えさを少しあげてもすぐに食べてしまうのでどれくらいあげようか悩んでしまうけど、水が汚れない程度にあげようと思うしかしめだかってかわいい好きじゃない人に言わせると何か?って感じらしいけど・・・このままぜんぶ元気に育ってくれますように

新規一転 

2005年08月26日(金) 11時14分
きのうめだか友達のうっちゃんさん宅にめだかの飼育観察をさせてもらいに行ってきました。とてもすばらしい環境で育てられていためだかは元気にたくさん泳いでいました
うちの環境はとてもうっちゃんさんとことは違っているため上手に育てられるかわからないけど、今年のめだかは来年の繁殖にむけて色々な方法で頑張って育てていく予定ですとりあえず水槽2つに分けています狭くてごめんね
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 里子へ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 里子へ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 里子へ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 里子へ (2008年09月24日)
アイコン画像うっちゃん
» 里子へ (2006年01月27日)
アイコン画像うっちゃん
» 新規一転 (2005年08月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:medakanikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる