トリミング

June 24 [Sun], 2012, 0:19
我が家のGOOは、長毛犬だから、2ヶ月に1回はトリミングしてもらうのだが、これが結構かかる。
そもそもあまりスタイリッシュで無い我が家は、お父さんは2ヶ月に1回1300円で髪を切るし、私は3ヶ月に1回5000円、娘に関しては、1年に1回1000円をヘアカットに費やす。
半年ほど前の家族会議の結果、GOOのトリミング代を何とかしようという事になった。
早速、バリカンを購入し、我が家でトリミングに挑戦。
最初はお互いに慣れてなくて、オドオドしながら、2週間分の週末を使いカットした。
回を重ね、今日は4回目、3mmのサマーカットに挑戦。




さすがに4回目ともなると、結構イイ線いってると思う。
お互いに慣れてきて、約2時間で完了。




シッポはライオン風に。

グー食中毒をおこす

June 01 [Fri], 2012, 22:52
昨日の朝、捨てようと思っていた生の豚肉をゴミ袋に入れたまま、仕事に出かけてしまった。
もしかしてと思いつつ、夕方帰宅すると・・・
案の定、グーがきれいに豚肉をたいらげてしまっていた。

半パックくらいあって、かつ、少し臭っていて、ちょっと、大丈夫~???
念のため、動物病院に電話して相談。
様態が変わったら、再度連絡する事にして、電話を切った。

昨夜特に変わりなく、今朝も元気そうだったので、すっかり、大丈夫なものと思い込んでいた。

仕事から帰ってみると、グーがかわいらしいスカーフをしていた。
聞いてみると、夕方にゲロゲロしたらしく、早めに帰ったパパさんと娘で動物病院にいったそうだ。
昨夜相談していたので、状況も直ぐに伝わり、処置してもらったそうだ。
何と食中毒をおこしたらしい。
その割には、元気だったらしいが。
点滴を処置してもらい、薬を戴き帰って来た。

さすがのグーもトーンダウンしていて、少し痛々しい。
まあ、等分おとなしくしているだろう。



とまと

May 27 [Sun], 2012, 12:41
GWに実家に帰った時に、ミニトマトの苗を2つ戴いてきた。
少し大きくなったので、そろそろちゃんと植えてあげよう。

密集している大葉を少し抜き採り、トマトの苗の周りに。

大きくなるのが楽しみだ。

いちご

May 27 [Sun], 2012, 12:24
我が家のいちごが旬を迎えた。
ベランダに出ると、甘酸っぱい匂いが漂う・・・

さっそく、いちご狩りをすることに。
形は良くないけど、美味しそうに赤くなっている。
そのままでもいいけど、ジャムでもいいね。

スカイツリーに

May 20 [Sun], 2012, 1:32
開業間近のスカイツリーにGOOの散歩がてら行ってきました
この週末は、オープン前のセレモニーを開催していて
盆踊りを踊るのか、着物を着たお母様方等がうようよ…
開業前にひと目スカイツリーを見ようと言う老若男女で賑やかでした



スカイツリーの周りにある商業施設「そらまち」の中のショップは
ほぼほぼプレオープンしていて、マツキヨやスタバなどの身近なショップや



お店の中で飴を作っているところが見られるキャンディーショップなど色々ありました



クロスバイクのレンタルも出来るようで、下町をのんびりポタリングなんて、ちょっと良いかも

水族館やプラネタリュームもあるので、落ち着いた頃に遊びに来よう

GWは恒例の・・・

May 06 [Sun], 2012, 0:08
ゴールデンウィークは、群馬の実家で恒例の筍掘りに
今回もザックザック掘ろうと、やる気満々でしたが・・・
いたる所に掘り出された跡が




実は、昨年あたりからこの辺りに猪クンが現れるらしく
美味しいところを食い漁ってしまうらしい

とは言え、手ぶらで帰る訳には行かず、何とか見つけ出すこと3時間
小ぶりの筍20本程を土産に赤城山を後にした



その日の午後は、姪っ子甥っ子集まって、バースデーパーティー♪



庭では火鉢でリブ焼き
プチバーベキューも楽しめ、大満足


久々に原宿に行く

April 30 [Mon], 2012, 23:23
10歳の娘の希望により、原宿に行ってきた。
もう10年近く行ってないような気がする。

だいたいにおいて、娘はあまりファッションなどには興味が無いので、
あまりの人の多さと、イメージしていたのと違っていた様で、
早々に帰ることを希望したが、せっかく来たのだからと、
ウインドショッピングを楽しんだ。

夕方にパスタとデザートが食べ放題のレストランに寄り、
お腹を満足させて、帰ってきた。





久しぶりに人の集まるエリアに行くと、何だかこう、脳が刺激を受け、リフレッシュできる。
近々ゆっくり一人で行こう♪

秋の忘れ物

April 21 [Sat], 2012, 23:04
久しぶりにゆっくり週末を過す。
すっかり春めいたベランダを片付けていると…
隅っこに、なにやら怪しい袋を発見。
おそるおそる開けてみると、晩秋に猿江公園で拾った銀杏だ。
程よく腐ってる。

   

早速、意を決して、周りの果肉を剥ぐことに。。。
家の中に臭いが行かないように、窓ガラスをしっかり閉めて(お隣さんごめんなさい!)
袋の外からモミモミモミモミ・・・

それ程臭いも気にならず、1時間弱で処理を終える。



小粒だけど、味はイイ。
少し遅れての、秋の恵みを満喫した。

発表会

April 15 [Sun], 2012, 23:18
今週は発表会ウィークエンド。
娘のピアノの発表会が土曜日、パレエの発表会が日曜日。
もう10歳にもなると、あまり手が掛からないので、発表会を楽しむ余裕も出てくる。

そして、毎年この時期は年に一度、家の中が花畑になる。


ご無沙汰しちゃって

March 28 [Wed], 2012, 21:08
娘が春期講習に行き始めたため、
少し時間が出来た。
気にはなっていたものの、なかなか手がつけられず、今に至ってしまった。

長い長い冬が終わり、ようやく春がやってきたことだし(あまり関係ないけど。。)
また、書き始めようっと♪

まあ、あまり気張らず、ちょろちょろと...
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:medaka_family
  • アイコン画像 誕生日:9月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像medaka_family
» 満月の夜に。 (2011年10月18日)
アイコン画像nero
» 満月の夜に。 (2011年10月15日)
アイコン画像母めだか
» 新しい家族 (2010年04月15日)
アイコン画像nero
» 新しい家族 (2010年04月13日)
アイコン画像kitago
» ベランダ菜園 (2009年04月18日)
アイコン画像母めだか
» ベランダ菜園 (2009年04月16日)
アイコン画像nero
» ベランダ菜園 (2009年04月16日)
アイコン画像みゅう
» アボカドの種 (2009年04月15日)
アイコン画像母めだか
» アボカドの種 (2009年04月14日)
アイコン画像みゅう
» アボカドの種 (2009年04月14日)
Yapme!一覧
読者になる
P R