久しぶりの更新でーす。 

November 17 [Thu], 2011, 12:58
ちゃおっ

年内はブログおやすみしようかなって思っていたんだけど時間も出来たし更新なりw

娘の羅たんも15日で4歳になりますますやんちゃ娘に(~_~;)
保育園でも先生を困らせてしまってます(-_-;)



・・・・・・・・・・・・ってことで

今日ねーめちゃめちゃ良いお天気なのーーーーー
なのでっめだかちゃんの観察なりぃー

まずは今一番お気に入りの青螺鈿光ちゃん





青螺鈿ちゃんは青ぽっさの中に赤も入ってて綺麗

冬場は10リットルのバケツなのでーサンルームでヒーターなし飼育します。
来春はいっぱい産卵して増やしまくりたいなっ

・・・・・・・・・・・・・・・って他の種類を夏に採取しまくって容器に悩みまくりなのに懲りない唯ちん・・・・・(ーー゛)
無理にならない程度に増やそぉーーーーー



次は緑螺鈿光ちゃんの頭が黄色い子





頭が黄色い子は数匹しかいないんだけど尾がクネクネしている子が秋にめちゃめちゃ卵をぶらさげていたので
来春はこの子から採取してみようかなw
奇形の子だけどこのクネクネちゃんが愛おしいからクネクネちゃんが遺伝して増やしたいなw

次は3匹しかいない紅ちゃん







結構綺麗に色が揚がってきています。
3匹とも特徴がありめちゃめちゃ唯になついてます
夏に産卵はしていたんだけどどれも無精卵で上手くいかなくて増やせれなかったんだけど
来春は期待してみようかなっ

11月・・・・・・もうじき雪も降ってきそうなくらいの寒い季節になってきているんだけど
住吉めだか産の紅白ちゃんがめちゃめちゃ成長遅くて冬がやばそう・・・・・
ヒーター入りのぬっくぬくで過ごさせようか悩み中・・・・・・・

最後に幹之ちゃん・・・・・・って言いながら本舗産の大光普通種です




プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆぃちん
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Hermes Bags Replicas For Cheap
» PBの子供ちゃんが (2014年12月13日)
アイコン画像縺倥e縺?h縺」縺?
» 冬支度中に(°□°;) (2013年12月04日)
アイコン画像karKakImmorgo
» 虹筋めだかの産卵 (2013年11月29日)
アイコン画像karKakImmorgo
» 虹筋めだかの産卵 (2013年11月27日)
アイコン画像prearmtursero
» 虹筋めだかの産卵 (2013年11月25日)
アイコン画像preampSmemy
» 虹筋めだかの産卵 (2013年11月25日)
アイコン画像LOFIDOLABOK
» 虹筋めだかの産卵 (2013年11月19日)
アイコン画像LOFIDOLABOK
» 虹筋めだかの産卵 (2013年11月18日)
アイコン画像LOFIDOLABOK
» 虹筋めだかの産卵 (2013年11月18日)
アイコン画像preampSmemy
» 虹筋めだかの産卵 (2013年11月15日)
Yapme!一覧
読者になる