更新しない間に 

2008年09月23日(火) 8時18分
一匹になってしまいました…ゴメンナサイ。

ちなみに 

2008年02月24日(日) 12時42分
うちのメダカです。まだ五匹生きてますよ。何気に強いな…。
写りが悪くてすみません。

妹んちで 

2008年02月23日(土) 18時00分
メダカを飼い始めたのでUPしてみました。
私のメダカがあまりに動きがないので苦肉の策です。

本当はうちのメダカが卵を産んだらあげる予定だったんですがね…。


一晩経ちました 

2007年06月22日(金) 12時57分
いつも水換えをした時は朝起きたら死んでるんじゃないかと不安になるのですが、うちのメダカは丈夫なようです。

今の時期なら水草とかもホームセンターに売ってるので、ちょっと覗いてみようかなー、とか思ってます。

なおくんとこは卵を産んだそうですね。何が違うんですか。環境ですか。餌ですか。

水が濁ってて 

2007年06月21日(木) 18時31分
うまく写らない…。

今日久々に水槽の水換えをやりました。あまりに濁ってて写真に写せる状態じゃなかったからです…。
全部換えるのもいかんよなあーと思って、バケツ一杯分は今までの水で、残りを井戸水にしたらあんまり綺麗にならなかった…。けど明日くらいには沈殿して澄んだ状態になるのではないかなー、と思っているんですがどうでしょう?(聞くな)

あー、あとついでにメダカの数を数えてみたら、8尾いると思ってたのに7尾しかいなかった…よ…。
卵を産む様子も無いし…増えんのかな?

すんません 

2007年05月26日(土) 9時30分
コメントに気付いてなかった。ほんとすまん。

メダカは元気です。いつの間にか甥っ子に掬われて網の中で干からびてた一匹を除いては…f^_^;

というわけで今現在8匹です。

元気です 

2007年01月06日(土) 16時29分
寒いところに置いてた時は底の方でじっとして動かなかったのですが、縁側に移動したら昼間は泳ぐようになりました。やっぱり暖かい方がよいのですね。

3ヶ月ぶりです 

2007年01月03日(水) 16時56分
ご無沙汰してしまってすみません。

やっと休みに入ったので(今日で終わりだけど)、メダカちゃんを今までの寒い場所から日当たりのいい縁側に持って来ました。
そして住処も樽から水槽にお引っ越しです。やっぱりこっちの方が横からも見えていいですね。
なおくんの教えてくれたバクテリアですが、近くのホームセンターに行ってもいまいちよく分からないので、今度ちゃんと水生生物を扱っているところに行ってみようと思います。
こんな感じでメダカは元気です。只今9匹。ああでもやっと更新できた…またしばらく雲隠れするかもしれませんが許してね〜。


ご無沙汰です 

2006年10月06日(金) 12時55分
やっぱり茶色くなります。なんで?


ところで水草は人工のでもいいの?生きとるのが近場に売ってないもんで…野生のもいいのが無いし。

朝起きたら 

2006年09月09日(土) 8時49分
こんなん被せてありました。どうやら父が鳥に食われないように被せてくれたようです。以前金魚が鷺に食われたことがあったので。
でもこれはちょっと不格好…。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像やまちゃん
» 一晩経ちました (2007年06月25日)
アイコン画像
» 一晩経ちました (2007年06月23日)
アイコン画像やまちゃん(名前変えてみた)
» 水が濁ってて (2007年06月21日)
アイコン画像
» 水が濁ってて (2007年06月21日)
アイコン画像やまべ
» すんません (2007年06月19日)
アイコン画像
» すんません (2007年06月19日)
アイコン画像なお
» 元気です (2007年05月10日)
アイコン画像blanky
» ご無沙汰です (2006年12月11日)
アイコン画像やまべ
» ご無沙汰です (2006年11月11日)
アイコン画像なお
» ご無沙汰です (2006年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:medaka-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる