せんとくんグッズ 

2009年05月16日(土) 22時38分
ご無沙汰です・・・

また少しずつブログ書いていこうかなと



せんとくんと葛城市のマスコットキャラクターが初デートするという噂をキャッチし、ひやかしに行って来ました。これはその時に頂いたお土産。



せんべいに万葉の歌がプリントされてます。

かわいい〜 

2008年02月10日(日) 23時54分
友達の家にわんこがやって来たというので
会いに行ってきました。



キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

長い名前・・・でも「マロン」くんです。
玄関でブンブンしっぽ振って、お出迎えしてくれました。

うちにも昔、「だいじろう」っていう雑種犬がいて
よくしっぽ振ってたのを思い出しましたよ。

マロンくんとタオルで綱引きとか、ひとしきり遊んで帰ってきました。
めっちゃ、ちっちゃくて可愛かったな〜

自宅待機 

2008年02月09日(土) 23時34分
お休みの今日
ゆっくり寝て起きると白の世界・・・
こんなに積もらなくても〜



前日、釣りに行こうかと悩んだけど行かなくて正解でした。
帰ってこれないとこです。

ということで、今日は家でのんびり出来ました。
明日どうなってるのかちょっと心配・・・

家の近所は坂ばっかりで、凍ると滑って転びます

早くもVD 

2008年02月06日(水) 22時03分
DVじゃないですよ・・・

もうすぐバレンタインデーですね。
本日チョコレートを頂きました!
小腹がすいたので持って帰るまでに、チョコっと食べちゃいました。




さーて、今年は本命のチョコはあるのかな〜

にしむく侍 

2008年02月04日(月) 19時05分
あっと言う間に2月ですね。



久々にお腹いっぱい食べました。

昨日の太巻き撮るの忘れました・・・

汗かかないバド 

2008年01月26日(土) 23時50分
今日の体育館は寒かった・・・
でも毎年そうなんですがね。

基礎打ちは体が温まって良かったんですが、
試合の合間が寒いこと

いつもなら汗かくのに全然でしたよ。

そして、懐かしいロゴのシャツを着てる人に出会う
昔通っていた専門学校のロゴ。
話を聞くと学科は違ったけど後輩でした。
さらに、ビックリ高校も一緒でした。

それにしても、少し顔出さないうちに初めて見る人増えたな〜

社会見学 

2008年01月23日(水) 20時25分
この時期、会社にたくさんの小学生が見学にやってきます。

普段どんなお仕事をしているのかを、体験などを交えて説明するんですが、
毎年ちびっ子パワーに飲み込まれます・・・

子ども達に負けじと大きな声を出すんですが、普段から出してないこともあって
喉が変になります。

明日もかまずにガンバロ

おめでとうございます。 

2008年01月07日(月) 12時40分
去年はほんとブログ更新さぼってました・・・
同じくバド練習も。

今年は、たるんだ身体を引き締めるためにも
バド練習がんばろうと思います、そしてブログ更新も。

今年もよろしく!

伊勢日帰り 

2007年11月29日(木) 23時59分
今日は朝から車を走らせ伊勢へ。
お仕事なので出張?

いろいろと宿題を持って帰ってきました・・・

帰りに道の駅で休憩。
そこで発見



伊勢と全く関係ねぇ〜ですな(笑)
中味はふつ〜のクッキーでした。

表のインパクトで買わす!
まさにリアクションバイトでまんまと釣られてしまいました・・・

そして・・・



さすがに赤福はありませんね。
よく似た「大漁福餅」っていうのがありました。
キレイにパッケージされた、こしあんの餅が入ってます。

伊賀のサービスエリアでは、「伊賀福」っていうのがありましたよ!

赤福の後釜を狙っていろいろとでてきましたね〜
よもぎのお餅「青福」とか作ってくれないかな(笑)

釣果 

2007年11月14日(水) 14時48分
久々の更新ですね・・・
相変わらず釣りネタばっかりです。

2時間ほど車をとばして、和歌山田ノ浦へ。
さすが平日の深夜、人が少ないです。

到着して2時間ほど沈黙。
寝てしまいそうになった頃からタチウオのあたりが出だしました。

タチウオは捕食が下手な魚なので、じっくり食わせてから引き上げます。
その間、ウキがピコピコ浮いたり沈んだり。

頃合いを見計らって引くんですが、すっぽ抜けたりします。
ウキが沈んだときの緊張感と、魚との駆け引きが楽しいです。



今回はタチウオ5匹(1匹はおすそ分け)、アオリイカ1杯。

イカいるのかな〜と思ってエギ(イカ釣りのルアー)投げてみたら釣れました。



そして帰って、お造りと焼き魚にして美味しく頂きました。
■プロフィール■
ブログ主:帳本人
趣味:釣り、バドミントン、ドライブ、チャリンコ、ビリヤード
最新コメント
アイコン画像帳本人
» かわいい〜 (2008年02月18日)
アイコン画像
» かわいい〜 (2008年02月16日)
アイコン画像たむら
» 汗かかないバド (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 社会見学 (2008年01月30日)
アイコン画像帳本人
» 汗かかないバド (2008年01月28日)
アイコン画像ポロリ
» 汗かかないバド (2008年01月27日)
アイコン画像
» 汗かかないバド (2008年01月27日)
アイコン画像帳本人
» 社会見学 (2008年01月25日)
アイコン画像だいちゃん
» 社会見学 (2008年01月24日)
アイコン画像帳本人
» おめでとうございます。 (2008年01月09日)
http://yaplog.jp/mecyo/index1_0.rdf